4.9いいね!

口コミ6

最寄駅
新浦安駅
南口 徒歩5分

住所 千葉県浦安市入船4-1-1 401地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-218451 無料通話

歯周病

歯科衛生士担当制を導入し、痛みに配慮して治療を行っています

ITO DENTAL OFFICE 歯周病

必要以上に口腔を刺激しないように、検査に力を入れています

当院の歯周病治療では、患者さまが自分自身の歯で長く生活できることを目標とし、なるべく侵襲の少ない方法で可能な限り痛みを抑えた治療を行っています。患者さまの症状に適した治療を提供できるよう、治療の前にはしっかりと歯周病原因菌の検査を行っています。歯周病は主に、歯に付着した汚れをしっかり落とし、新たに汚れが付きにくいようケアすることで、口内を清潔に保ち、症状の改善を目指します。また、症状が進行している場合には、手術を行う場合もございます。

当院は、安定した治療を提供できるよう、歯科衛生士担当制を採用しています。一人の歯科衛生士が一人の患者さまを専属で診療いたしますので、患者さまの口腔の変化や癖を把握できることはもちろん、お互いに相談しやすい距離感で治療を進めていくことが可能です。

根管治療

マイクロスコープやラバーダムを用いて、細菌感染や小さな変化も見逃さず治療を行います

ITO DENTAL OFFICE 根管治療

症状改善を目指していきましょう

虫歯が悪化すると、歯の神経にまで浸食が進みます。この時、すぐに抜歯をするという選択肢もありますが、それでは自分の歯を残すことができません。当院は歯を残すことを第一に考え、症状に応じた根管治療(※)をご提案しています。

根管治療とは、歯の神経組織である「歯髄」を除去し、歯の内部を清掃する治療法です。歯の内部はとても狭く繊細で、唾液が接触するだけでさらなる感染を引き起こす可能性があります。そのため治療においては、唾液などの感染源の侵入を防ぐラバーダム(※)や、患部を拡大して見られるマイクロスコープなどを導入し、リスクを抑えた精密な処置を可能にしています。

根管治療を行うメリットは、自分の歯を残せる点です。治療前には担当医師による説明のお時間も設けていますので、メリット・デメリットをしっかり把握してから治療に臨むことができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

当院で作成した冊子やシミュレーションシステムを用いて、ご納得いただけるまでご説明いたします

ITO DENTAL OFFICE インプラント

インプラントでも、治療後のメンテナンスは大切です

当院は歯を残すことを第一に考え、幅広い治療を行っています。できる限り自分の歯を残し、その歯を維持することで健康的な生活を送ってほしい、それが私たちの願いです。

しかしながら、何らかの原因で歯を失ってしまうケースもあるでしょう。その場合は最後の砦として、インプラント治療(※)という選択肢があります。当院が作成した説明用の冊子をお渡しし、事前にカウンセリングや検査・シミュレーションも行いますので、疑問や不安のある方は気兼ねなくご相談ください。

実際の治療においては、インプラントの分野で研さんを積んだ副院長が対応いたします。幅広い症例に対応が可能で、痛みや腫れがあまり出ないように治療を行います。治療期間についてもできる限りの配慮をさせていただきますので、まずはカウンセリングにてご要望をお伝えいただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

お口への適合と噛み合わせの良さにこだわったつめ物・かぶせ物の提供に努めています

ITO DENTAL OFFICE つめ物・かぶせ物

機能面にも注力しています

当院は治療後の噛み合わせについてもこだわり、緻密な設計に基づいてつめ物・かぶせ物を作製しています。外部の歯科技工士と密に連携を取りつつ、顕微鏡や超硬石膏を使って細やかなフォルムを作り出し、噛み合わせの確認もしっかり行います。

また、つめ物・かぶせ物の素材についてはさまざまな種類をご用意しています。保険適用できる素材だけでなく、セラミック(※)、ジルコニア(※)、ゴールド(※)なども取り扱っており、患者さまのお口の状況やご要望に合わせて選定することが可能です。

歯に適合するつめ物・かぶせ物を入れることのメリットは、噛み合わせの良さの向上だけではありません。接合面の隙間が小さくなるため、細菌の侵入を防ぎ虫歯の再発防止につなげることができます。そのため、今後の歯の健康も視野に入れながら素材を選択することが重要です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

ルーペや顕微鏡、ラバーダムなどを用いてていねいな治療に心がけています

ITO DENTAL OFFICE 虫歯

患部がよく見えることで、侵襲の少ない治療が可能となりました

当院の虫歯治療は、肉眼での確認に加え、ルーペと顕微鏡も使用しながら進めていきます。ルーペと顕微鏡を使用することで患部を詳細に把握し、ていねいな治療を行うことが可能です。これらの器具は、歯科医師だけでなく歯科衛生士も使用しています。

また、当院は治療中に歯の根管内に細菌が侵入するのを防ぐため、ラバーダム(※)という器具を使用しています。ラバーダムを使用することで、唾液や吐く息の湿り気が歯に乗らない状態で直接見ていくことが可能です。

お口の健康を守るためには、生活習慣の改善も必要です。当院は唾液検査(※)を行うことによって、患者さまの身体の状態をより詳細に知ることができます。この検査の結果を参考にして、より患者さまに合った生活指導を行います。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科

大人の方は60分・お子さまは30分ほど検診とクリーニングに時間をかけ、ていねいに予防ケアを行います

ITO DENTAL OFFICE 予防歯科

データや図、アニメーションを使用し、分かりやすい説明を心がけています

歯を残すことを特に大切にしている当院は、予防歯科の診療にも力を入れています。検診やクリーニングにしっかりと時間をかけ、いつまでも健康な歯を維持するための予防ケアをご提供する方針です。

予防歯科においては、大人の方で約60分、お子さまで30分ほどの時間をかけてメンテナンスを行います。通常のクリーニングや、専用の器具を用いたクリーニングであるPMTC(※)によって歯を清掃するだけでなく、拡大鏡やマイクロスコープを使用して細かな部分の状態もていねいに確認します。

また、虫歯・歯周病の検査に加えて、レントゲン写真の撮影、必要に応じて唾液検査(※)も行うことが可能です。検査によって得たデータに基づき、一人ひとりに寄り添ったオーダーメイドの予防計画を立ててまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-218451無料通話
掲載のご案内