4.9いいね!

口コミ5

最寄駅
新浦安駅
南口 徒歩5分

住所 千葉県浦安市入船4-1-1 401地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-218451 無料通話
マイクロスコープやラバーダムを用いて、細菌感染や小さな変化も見逃さず治療を行います

マイクロスコープやラバーダムを用いて、細菌感染や小さな変化も見逃さず治療を行います

虫歯が悪化すると、歯の神経にまで浸食が進みます。この時、すぐに抜歯をするという選択肢もありますが、それでは自分の歯を残すことができません。当院は歯を残すことを第一に考え、症状に応じた根管治療(※)をご提案しています。

根管治療とは、歯の神経組織である「歯髄」を除去し、歯の内部を清掃する治療法です。歯の内部はとても狭く繊細で、唾液が接触するだけでさらなる感染を引き起こす可能性があります。そのため治療においては、唾液などの感染源の侵入を防ぐラバーダム(※)や、患部を拡大して見られるマイクロスコープなどを導入し、リスクを抑えた精密な処置を可能にしています。

根管治療を行うメリットは、自分の歯を残せる点です。治療前には担当医師による説明のお時間も設けていますので、メリット・デメリットをしっかり把握してから治療に臨むことができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

根管治療の特徴

通常の根管治療でも改善しない際は「外科的な歯内療法」で対応いたします

通常の根管治療でも改善しない際は「外科的な歯内療法」で対応いたします

当院は事前説明に力を入れており、担当の歯科医師が30分ほどかけてしっかり説明を行う方針です。その際には、通常の根管治療で改善しなかった場合の「次の選択肢」についても先にお伝えするようにしています。成功率・費用・通院回数に関してもお話ししていますので、ご不明な点は何でもお尋ねください。

根管治療の選択肢は一つだけではありません。通常の根管治療だけで不十分だった場合は、お口の中の状況や症状に合わせて、複数の方法を段階的に組み合わせることが可能です。「この方法で難しければ、次にこの方法を」といった流れで、外科的な歯内療法(※)へ移行します。具体的には、歯茎を切開して感染の原因を取り除く歯根端切除や、歯を一度抜いて汚染部分を除去したのちに再度入れる意図的再植術といった方法を行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

関連口コミ

kuniさんの口コミ

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
根管治療

ずいぶん前に他医院で根の治療をしたところが痛み、こちらで診ていただきました。歯科用の顕微鏡で丁寧な治療を受け、またリアルタイムで治療の様子も見せていただき、満足・安心・でした。ここまで精度の高い治療は初めてでした! また、銀歯が入っていたところも全て白いものに替えてもらいました。中年男性ですが、だからこそ歯は自然で白い方がいいとつくづく実感しました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です
0066-9801-218451無料通話
掲載のご案内