4.9いいね!

口コミ5

最寄駅
新浦安駅
南口 徒歩5分

住所 千葉県浦安市入船4-1-1 401地図

  • 土曜診療

歯周病

歯科衛生士担当制を導入し、痛みに配慮して治療を行っています

ITO DENTAL OFFICE 歯周病

必要以上に口腔を刺激しないように、検査に力を入れています

当院の歯周病治療では、患者さまが自分自身の歯で長く生活できることを目標とし、なるべく侵襲の少ない方法で可能な限り痛みを抑えた治療を行っています。患者さまの症状に適した治療を提供できるよう、治療の前にはしっかりと歯周病原因菌の検査を行っています。歯周病は主に、歯に付着した汚れをしっかり落とし、新たに汚れがつきにくいようケアすることで、口内を清潔に保ち、症状の改善を目指します。また、症状が進行している場合には、手術を行う場合もございます。

当院では、1人の患者さまにつき安定した治療を提供できるよう、歯科衛生士担当制を採用しています。1人の歯科衛生士が1人の患者さまを専属で診療いたしますので、患者さまの口腔の変化や癖を把握できることはもちろん、お互いに相談しやすい距離感で治療を進めていくことができます。

根管治療

歯根のトラブルを予防、改善

ITO DENTAL OFFICE 根管治療

症状改善を目指していきましょう

当院では、歯内療法と呼ばれる、歯根のトラブルの予防や症状の改善を行う治療を実施しています。

根管治療だけでは改善が難しい場合には、外科的歯内療法を同時に施して症状の改善を目指していきます。

院長は根管治療を得意としておりますので、根管治療に関する事でお悩みがある場合はお気軽にご相談ください。

インプラント

患者さまと情報共有を行いながら、インプラント治療をすすめていきます

ITO DENTAL OFFICE インプラント

インプラントでも、治療後のメンテナンスは大切です

当院のインプラント治療では、「痛みが少ない」、「腫れない」、「治療期間が短い」という3点を重視し、必要な治療のみを施すことを心がけています。

インプラント治療を行う際には、事前にカウンセリングを行います。インプラント処置を行う場合とそうでない場合のメリット、デメリットを患者さまと共有し、患者さまご自身が納得できる治療を選択していただけるようにしています。

保険外の治療を選択された患者さまに対しては、3カ月に一度の検診を守っていただいた場合は5年間の保証をお付けしています。保険外治療は患者さまの費用負担が大きい分、ご期待していただく部分も多いと思っています。患者さまのご期待を裏切らないよう、ご納得いただける治療の提供へ努めてまいります。

つめ物・かぶせ物

お口への適合とかみ合わせの良いつめ物・かぶせ物の提供に努めています

ITO DENTAL OFFICE つめ物・かぶせ物

機能面にも注力しています

かぶせ物、つめ物などの治療は、見た目の仕上がりばかり重視されがちですが、歯にぴったり合うという適合性やかみ合わせの良さといった機能面についてもご納得いただけることが重要だと考えています。

当院では、歯科医師がフリーハンドでつめ物をし、ブルーライトで固めるダイレクトボンディング(自由診療)を行っています。これは保険外の治療ですが、顕微鏡を使用しながらつめ物を作製できたり、カラーが選べたりと、さまざまなニーズにお応えすることが可能となります。

このような治療は、患者さまに対して歯科医師としての責任を果たしたいという思いから実現したものです。また、ダイレクトボンディングには歯科医師が自身の目で判断するため、つめ物をより早く提供できるというメリットもあります。

虫歯

ルーペや顕微鏡、ラバーダムなどを用いて丁寧な治療に心がけています

ITO DENTAL OFFICE 虫歯

患部がよく見えることで、侵襲の少ない治療が可能となりました

当院の虫歯治療は、肉眼での確認に加え、ルーペと顕微鏡も使用しながら進めていきます。ルーペと顕微鏡を使用することで、患部を詳細に把握し、丁寧な治療を行うことができます。これらの器具は、歯科医師だけでなく歯科衛生士も使用しています。

また、当院では、治療中に歯の根管内に細菌が侵入するのを防ぐため、ラバーダム(自由診療)という器具を使用しています。ラバーダムを使用することで、唾液や吐く息の湿り気が歯に乗らない状態で直接見ていくことができます。

お口の健康を守るためには、生活習慣の改善も必要になります。当院では唾液検査を行うことによって、患者さまの身体の状態をより詳細に知ることができます。この検査の結果を参考にして、より患者さまに合った生活指導を行います。

予防歯科

患者さまのモチベーション維持に注力し、データに基づいて1対1で予防計画を作成します

ITO DENTAL OFFICE 予防歯科

データや図、アニメーションを使用し、分かりやすい説明を心がけています

当院の予防歯科では、患者さまとの話し合いを大事にしています。予防歯科では、まずは患者さまに予防の大切さを理解していただくことから始めます。当院では、予防へのモチベーションを高めるためにスタッフが患者さまと1対1でカウンセリングを行い、対話形式で質問も織り交ぜながら説明をさせていただいています。アニメーションやスライドも使いながら分かりやすくご説明いたします。

患者さまからお伺いしたお話と、虫歯・歯周病の状況などをもとに、患者さまに合った通院計画を立てていきます。通院の頻度は患者さま一人ひとりの状況によって異なり、年に2回で済む方もいれば4回通っていただくこともあります。

しっかり予防を行うためには、患者さまの状態を知ることが大切です。患者さまに合った予防プランを作成するためにも、ぜひ患者さまのご意見、ご要望をお聞かせください。

ネット予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
-
14 15 16
17
-
18
19
20 21 22 23
24
-
25
26
27 28
29
30

2021年5月

1
-
2
3
4
5
6 7
8
-
9
10
11 12 13 14
15
-
16
17
18 19 20 21
22
-
23
24
25 26 27 28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内