4.9いいね!

口コミ6

最寄駅
新浦安駅
南口 徒歩5分

住所 千葉県浦安市入船4-1-1 401地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-218451 無料通話
大人の方は60分・お子さまは30分ほど検診とクリーニングに時間をかけ、ていねいに予防ケアを行います

大人の方は60分・お子さまは30分ほど検診とクリーニングに時間をかけ、ていねいに予防ケアを行います

歯を残すことを特に大切にしている当院は、予防歯科の診療にも力を入れています。検診やクリーニングにしっかりと時間をかけ、いつまでも健康な歯を維持するための予防ケアをご提供する方針です。

予防歯科においては、大人の方で約60分、お子さまで30分ほどの時間をかけてメンテナンスを行います。通常のクリーニングや、専用の器具を用いたクリーニングであるPMTC(※)によって歯を清掃するだけでなく、拡大鏡やマイクロスコープを使用して細かな部分の状態もていねいに確認します。

また、虫歯・歯周病の検査に加えて、レントゲン写真の撮影、必要に応じて唾液検査(※)も行うことが可能です。検査によって得たデータに基づき、一人ひとりに寄り添ったオーダーメイドの予防計画を立ててまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科の特徴

歯科衛生士が担当制で、患者さまのお口の健康管理をサポートいたします

歯科衛生士が担当制で、患者さまのお口の健康管理をサポートいたします

予防歯科では、複数の歯科衛生士が担当制で患者さまの予防ケアに取り組みます。担当制にすることで、患者さまのお口の状態をしっかり把握することができます。そのほかにも、関係性を築けることでよりコミュニケーションが取りやすくなること、前回の状態が分かるためお口の変化を管理しやすいこともメリットとして挙げられます。

担当の歯科衛生士とどうしても時間が合わないという場合は、別の歯科衛生士が担当させていただくケースもございます。そういった際も歯科衛生士同士の連携はしっかりと取っていますので、気楽なお気持ちで通っていただければと思います。

虫歯や歯周病を予防するためのアドバイス

虫歯や歯周病を予防するためのアドバイス

虫歯や歯周病を防ぐには、毎日のブラッシングと、糖分摂取量のコントロールが重要です。「しっかり歯磨きしているのに虫歯ができてしまう」という方は、食事の摂り方にも気を配ってみましょう。

当院は、患者さまのお口の状態に合わせたブラッシング指導を行っています。必要に応じて食生活へのアドバイスもさせていただいていますので、ぜひ参考にされてみてください。さらに定期的なメンテナンスを受けることで、将来的な歯の残存率を上げることが可能です。

0066-9801-218451無料通話
掲載のご案内