つめ物・かぶせ物の治療内容|ITO DENTAL OFFICE

お気に入り

4.9いいね!

口コミ6

最寄駅
新浦安駅
南口 徒歩5分

住所 千葉県浦安市入船4-1-1 401地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-218451 無料通話
お口への適合と噛み合わせの良さにこだわったつめ物・かぶせ物の提供に努めています

お口への適合と噛み合わせの良さにこだわったつめ物・かぶせ物の提供に努めています

当院は治療後の噛み合わせについてもこだわり、緻密な設計に基づいてつめ物・かぶせ物を作製しています。外部の歯科技工士と密に連携を取りつつ、顕微鏡や超硬石膏を使って細やかなフォルムを作り出し、噛み合わせの確認もしっかり行います。

また、つめ物・かぶせ物の素材についてはさまざまな種類をご用意しています。保険適用できる素材だけでなく、セラミック(※)、ジルコニア(※)、ゴールド(※)なども取り扱っており、患者さまのお口の状況やご要望に合わせて選定することが可能です。

歯に適合するつめ物・かぶせ物を入れることのメリットは、噛み合わせの良さの向上だけではありません。接合面の隙間が小さくなるため、細菌の侵入を防ぎ虫歯の再発防止につなげることができます。そのため、今後の歯の健康も視野に入れながら素材を選択することが重要です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物の特徴

つめ物をより早く提供するために行っていること

つめ物をより早く提供するために行っていること

当院は、歯科医師がフリーハンドでつめ物を入れ、それをブルーライトで固める「ダイレクトボンディング(※)」を行っています。これにより、スピーディーにつめ物を作製できたり、カラーが選べたりと、さまざまなニーズにお応えすることが可能となりました。

このような治療は、患者さまに対して歯科医師としての責任を果たしたいという思いから実現したものです。見た目だけでなく機能面においても納得できる仕上がりを目指しますので、ご希望の際は気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-218451無料通話
掲載のご案内