EPARK歯科 TOP 歯のお悩み相談室 口内の異常 その他(口内の異常) 神経を抜いた奥歯が常に激痛

キーワードで探す

医師へ直接相談

回答募集中

回答募集中とは

相談投稿日または補足投稿日から7日間表示します。相談投稿ユーザーが回答を積極的に募集している状態の表示です。
回答募集中の表示を付けたい場合は、補足投稿フォームより回答募集中投稿を行ってください。

お悩み相談室ガイド

神経を抜いた奥歯が常に激痛

その他(口内の異常)

回答数:0件

8年前、下の左の1番奥歯の虫歯が酷く抜髄し、その後仮歯が高く盛り上がり過ぎてたので自力で下げようと強く何度も噛んでしまいました。また元々食いしばりの癖も酷くて無理矢理仮歯を押し込んだせいでその歯に慢性的な痛みが出てしまいました。
その後数年に渡りその奥歯の周りの歯肉も臭いが酷いくらい頻繁に腫れるようになり歯にも慢性的な痛みが何をしても残るようになったので抜歯しました。歯の痛みから解放されました。

その隣の奥歯も虫歯と2年に渡る酷い知覚過敏で半年以上激痛で最近抜髄しました。8年前と同じように盛り上がってた仮歯を寝ている間の食いしばりで歯が激痛になってしまいました。トラムセット2錠でなんとか動けるぐらいで固形物は食べれないし8年前より激痛です。また抜歯するしか方法はないのかと思っているのですが左の奥歯がなくなってしまい、上の歯が2本余る状態は大丈夫なのだろうかと思います。
また6年前に左側顎の神経を美容機器で傷つけ当時はかなり痛く、まだ違和感が残っており、左側面の舌は舌痛症もあり、口内の調子も悪いのでインプラントなど歯を増やすことは考えてない

先生からの回答

全0件の回答

まだ先生からの回答がありません
免責事項
回答されている内容は、症状や相談内容の異なる個人に対し、回答時の法律、保険制度、技術や回答者個人の見解などに基づいております。実際の施術行為、医療相談などは、直接関連する医師・薬剤師などに相談の上、ご自身の責任のもとご判断ください。当社は、当サイト上のサービスを利用し、その内容に基づいて生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。