4.5いいね!

口コミ12

最寄駅
日進駅(愛知県)
出口 車10分

住所 愛知県日進市岩崎町岩根141-2地図

  • 土曜診療

医療法人エクラ会 歯科オーラルクリニックエクラの3のこだわり

こだわり

当院のおもてなしの心

リラックスできる環境を歯科医師・スタッフ一同でご提供いたします

当院はご来院くださる方を患者さまというより「お客さま」としてお迎えする、おもてなしの心を大切にしています。そのため、院内設備にこだわりを持っています。

まず、院内の個室診療室を六つのゾーンにわけています。虫歯治療の方、外科処置を受けられる方、予防治療でメンテナンスに来られる方など、患者さまの目的別で六つの空間をそれぞれ違った設計にしています。こうすることで、患者さまからのさまざまなご要望にもお応えできると考えています。

また、お子さま連れの親御さまにも配慮しています。当院はキッズルームをご用意し、親御さまが治療中の間には保育士が責任を持ってお子さまをお預かりさせていただきます。女性の歯科医師も在籍しているので、お子さまが歯科医院を怖がらないようやさしく治療していきます。

さらに、ご希望の患者さまにはアロマオイルを用いた治療を承っています。アロマの香りで緊張をほどき、首に塗ることで痛みやはれの緩和をはかっています。そのほか、患者さまにリラックスしていただけるようサポートしますので、歯科医師・スタッフ一同、皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

こだわり

早期発見・早期治療

ご自身の口腔内の状況を検査して把握することが大切です

ご自身のお口の中の状況を、ご存じない方が多いのが実情です。そのため当院はだ液検査を実施し、患者さまご自身にお口の状態を把握していただけるような体制にしています。この検査ではお口の中の細菌のチェックをすることで、虫歯、歯周病のリスクを調べることが可能です。所要時間もたった5分と、気兼ねなく受けていただくことができます。

現状を把握することで、改善しないといけない部分がある場合は特に、ご自身のお口への関心を高めていただけることでしょう。そうすれば、再治療にならないための歯を守る取り組みにもご協力いただけるかと思います。とはいえ、痛みがともなう治療は、たとえ予防のためでも通うのはおっくうになってしまうものです。まずは患部の周りの歯茎部分に塗る麻酔を施し、その後に麻酔注射を行う際に針の痛み自体をやわらげています。さらに、針の入れ方にもコツがあります。細い針を、ピンと張っている粘膜の部分に刺すことで、痛みは軽減できるのです。

当院はこのようなお口の検査を通じて、病気の早期発見、早期治療に努めています。たとえ検査の際に異常が見つかったとしても、治療と麻酔自体の痛みを抑えることで患者さまが予防に前向きになれる、そんな治療の提供を目指しています。

こだわり

総合治療のご提案

さまざまな治療に対応できる体制づくりと衛生管理への取り組みにこだわっています

患者さまのご要望に幅広く対応できるよう、お口の中を総合的に診察できる体制を整えています。そのような包括的な治療をご提供するためには、チーム医療が必要不可欠です。例えばインプラント治療は、当院の院長に加え、外科を担当している歯科医師と麻酔を担当している歯科医師の3者でのぞみます。こうして互いの長所を補い合うことで、より良い治療が提供できるのです。

また、歯やお口の病気はその一部を見るだけではいけません。お口全体を考えた、総合的なチェックが必要になります。例えば噛み合わせを整えるには、見た目だけでなく機能面にも配慮する必要があります。そしてお口全体でバランスのとれた処置をためには、医院が一丸となって治療を行う必要があります。

当院はインプラント・矯正・虫歯治療など幅広い治療内容に対応しています。それぞれの治療に備え、処置する部屋もわけています。外科処置をともなうインプラントのためにオペ室を別に用意しているのも、当院の治療に対する姿勢の表れです。

さらに、当院ではスタッフが滅菌処置を行っているところを、実際に見ていただけます。患者さまご自身に衛生管理を目にしていただくことで、当院の治療への、理解とご納得をいただけるものと考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内