4.5いいね!

口コミ12

最寄駅
日進駅(愛知県)
出口 車10分

住所 愛知県日進市岩崎町岩根141-2地図

  • 土曜診療

予防歯科

一人ひとりに合わせた予防のご提案、お口の健康維持をおすすめしています

医療法人エクラ会 歯科オーラルクリニックエクラ 予防歯科

当院はお口の細菌をコントロールすることで、虫歯、歯周病の原因を根本から断てるようにしています。そのため、プロバイオティクスという、お口の中の悪玉菌を減らす予防法を採用しています。これによりお口の環境を整え、健康的な歯をつくることを目指しています。

予防への取り組みとして治療法だけでなく、治療体制にも力を入れています。歯科衛生士を担当性にし、その方のお口の健康を専属的に継続して守っていきます。また同時に、顕微鏡を使った歯周病菌チェックも行っています。こういった予防に対する姿勢こそが、再治療を防ぐかなめなのです。

そして、当院は虫歯や歯周病の進行が進む前にたまった歯の汚れを落とせるよう、3カ月から4カ月ごとの検診をおすすめしています。さらに定期的な検診に加えて、歯の汚れを落とすだけでなく着色を落とすもの、歯を強くするものなどお掃除のコースをさまざまご用意しています。ぜひ、定期検診と合わせてご利用ください。

またホワイトニングにも、歯の予防に関する秘密があります。当院のホワイトニングは歯自体を強く保ちながら白くすることができます。こういった見た目にこだわる処置であっても、当院は予防の考えとともに取り入れておりますので、健康な口内つくりのためどうぞご活用ください。

感染対策

滅菌室をオープンにしています。

感染予防をどのように対策しているかを気にされている方は多いかと思いますが、主に歯科医院の滅菌処理は患者さまに見えないところで行われているため、患者さまが知ることは難しいです。そこで当院は、少しでも患者さまに滅菌をご理解いただけるよう、滅菌ゾーンをオープンにしています。
患者さまに見られているという意識を持って、滅菌を行います。

抜歯

抜歯に関する考え方

出来る限り歯を残すよう考えております。ご自身の歯に勝るものはありませんので、出来るだけ自分の歯で生活できるような治療をご案内しますが、どうしても状態が悪い歯に関しては抜歯せざるを得ません。その場合はしっかりと内容を説明した上で患者さまご自身の要望に極力沿える形で治療するようにしております。

痛みを抑えた治療

痛みに配慮した治療に対する考え方

医療法人エクラ会 歯科オーラルクリニックエクラ 痛みを抑えた治療

歯科医院が怖いとか不安と思われる方の中には、歯を削るのが怖いとか、痛いのではと思われる方も多いのではないかと思います。当院では、すべての患者さまに痛みを抑えた治療をお届けしています。笑気麻酔でリラックスしていただき、麻酔をする前には表面麻酔を行い、針の痛みを軽減します。治療の際になるべく不安をなくせるように努めています。

インプラント

しっかりと噛めておいしく食事ができる、健やかな日々のために

医療法人エクラ会 歯科オーラルクリニックエクラ インプラント

インプラントは、見た目だけではなく人にとって大切な「食べる機能」を取り戻す方法の一つです。本数にかかわらず、ご自身の歯と同じように機能してくれることが大きなメリットとして挙げられます。

当院は、インプラントが難しいとされる顎の骨が少ない方にも治療をご提供できるように、GBR(※)やサイナスリフト(※)といった骨造成をともなう症例にも対応しております。また患者さまの不安なお気持ちや経済的なご負担を少しでも軽減するため、インプラントの埋入、アバットメントの装着、人工歯の装着といった治療の各工程に合わせて、都度費用をお支払いいただいております。

いつまでも噛む力を維持して食べたいものを食べられる日々こそ、健やかだといえるのではないでしょうか。当院は、インプラント治療を通して皆さまの健康的な人生のお手伝いをさせていただきたいと考えております。ご興味のある方、骨量の問題で治療を諦めていた方も、まずは当院にご相談ください。無料相談も行っていますので、ぜひご活用ください。

※自由診療です。料金は、料金表をご確認ください。

歯周病

歯周病に対する取り組み

医療法人エクラ会 歯科オーラルクリニックエクラ 歯周病

自分自身が歯周病だと知っていただくことが大切だと考えています。顕微鏡でお口の中の、菌の様子を見てもらい、いてはいけない菌を減らしていくよう取り組んでいきます。
保険の検査で分かりづらい歯周病に関しては、保険外ではありますが、検査も併用しながら原因を探っていきます。
歯周病の原因をはっきりさせた上で、患者さまに応じた治療をしていきます

矯正歯科

患者さまの将来の健康を見据えた矯正治療を提供しています

医療法人エクラ会 歯科オーラルクリニックエクラ 矯正歯科

当院は「いつまでも自分の歯で噛んでほしい」という思いを念頭に置いて矯正治療を行っています。歯並びがガタガタになっていると、虫歯や歯周病のリスクが高まるだけでなく、噛み合わせによっては顎関節症などのさまざまな問題を引き起こしかねません。矯正治療を行うことで、患者さまが将来も自身の歯でしっかりと噛み、健康でいられる状態を目指しています。

なお、当院はマウスピース矯正を9割、ワイヤー矯正を1割の比率で提供しています。マウスピース矯正だけでは対応できない症例もありますが、その場合は部分矯正を組み合わせて対応範囲を広げることが可能です。

例えば、マウスピース矯正だけで対応できない症例で、患者さまがなるべく装置を目立たせたくないとご希望の場合、最初に部分矯正をしてから、マウスピース矯正で歯列を整える方法が選択できる可能性があります。ご自身がどのような選択肢を選べるか気になる方は、ぜひ一度当院へご相談ください。

小児矯正

おいしくご飯が食べられて、すてきな笑顔で笑える口元を目指します

医療法人エクラ会 歯科オーラルクリニックエクラ 小児矯正

近年では整った歯並びであることが社会の常識になりつつあり、矯正治療を受ける大人の方が増えてきました。もちろん矯正治療は大人になってから始めても問題ありませんが、まだ身体が成長しきっていない子どもだからこそ、歯を並べる土台から整えていけるという意味で小児矯正には大きなメリットがあります。

当院では4歳から5歳のタイミングでプレ矯正に対応しており、受け口などの骨格にまつわる不正咬合の治療を行っています。それ以外の症例に関しては、上下の前歯が8本、奥歯の6歳臼歯が4本生え揃っていることを前提に、小児矯正を開始します。
無料相談も実施しております。お子さまの歯並びやお口の癖が気になるなど小さなことでもご相談ください。

小児矯正の特徴は、年齢やお口の状態によって治療できるタイミングが異なることです。そのため、できれば4歳頃から定期的な歯科検診へ通って虫歯予防に取り組み、その中で歯並びを診て、時期が来たら矯正を開始するという形がよいと考えています。

ホワイトニング

歯の漂白だけでなく、虫歯や歯周病の予防にも役立つホワイトニングをご提供しています

医療法人エクラ会 歯科オーラルクリニックエクラ ホワイトニング

口元は意外なほどに、その方の印象を左右すると当院は考えています。皆さまの笑顔をより魅力的にできるよう、当院は歯の漂白処置であるホワイトニングをご提供しています。歯への意識の高まりからか、20代から40代の女性はもちろん、男性の方にもホワイトニングのご相談をいただいています。

当院では、骨や歯の主成分を人工的に合成したナノアパタイトと、ポリリン酸を併用し、歯質強化と虫歯予防の期待ができるホワイトニングをご提供しています。処置前に歯をコーティングすることで薬剤がしみにくなり、処置後の飲食での着色も気にせずに済むというメリットがあります。

施術前には、ホワイトニングについて研さんしてきた歯科衛生士が患者さまのお話を伺い、歯の状態や生活スタイルに合わせたオーダーメードのプランをご提案いたします。口元が気になってうまく笑えない方でも、屈託のない笑顔ができるよう、当院にお手伝いをさせてもらえればと思います。相談は無料ですので、少しでもホワイトニングにご興味のある方は、遠慮なくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内