EPARK歯科
EPARK歯科愛知県犬山市羽黒駅(愛知県)ケンデンタルクリニック犬山
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9750-043562 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

痛みに配慮した治療!日曜・祝日19時まで診療!~相談しやすい環境でどなたにも通っていただきやすいケンデンタルクリニック~

EPARKからのおすすめポイント

多忙な方にうれしい!
日曜日、祝日も診療!

火曜日以外の平日と土曜日は夜20時まで、日曜日と祝日も夜19時まで診療しています。多忙で通院を諦めていた方も計画的に通えます。

キッズスペース設置で
子供の通院に配慮!

お家をかたどったキッズスペースで子供が自由に遊べます。たくさん遊んで、楽しい気持ちのまま治療が受けられます。

充実した設備!
痛みを抑えた治療!

治療で感じる痛みを減らすために、麻酔の温度や注入速度にもこだわった歯医者さんです。しっかり表情を見ながら治療してくれます。

ケンデンタルクリニック犬山の特徴

診療受付

住所・アクセス

〒484-0065 愛知県犬山市五郎丸東3-34

名鉄小牧線羽黒駅(愛知県) 出口車6分

受付時間

診療受付時間
10:00~13:00       
15:00~20:00       
14:30~19:00       
ネットで予約
お電話で予約

※歯医者・歯科への電話予約についての注意事項【必読】

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

問い合わせ操作、その前に。

交通案内

〒484-0065
愛知県犬山市五郎丸東3-34

■最寄駅からの所要時間
名鉄小牧線羽黒駅(愛知県) 出口車6分

広い駐車場スペースをご用意しております。

「徒歩3分」エリアのランドマーク情報

ファミリーマート犬山五郎丸店
犬山五郎丸郵便局
光明第二幼稚園

外観や受付写真
 

口コミ

EPARKに寄せられたケンデンタルクリニック犬山を利用した患者さんの声です。
患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

ケンデンタルクリニック犬山

虫歯の治療で伺いました。患部の説明や対処方法など詳しく説明して頂きました。久しぶりの歯医者で不安だらけでしたが安心して治療できました。これからも通院したいと思いました。急な当日予約でしたが快く受け入れて頂き、治療中も「痛みはありませんか?」と気遣いの言葉もいただけました。院内は明るく清潔感があります。とても信頼できる歯医者さんだと思います。

noriさん 愛知県 20代女性 投稿日 2017/07/14

もっと口コミを見る

院内写真

  • ケンデンタルクリニック犬山
  • 受付
  • 待合室
  • キッズスペース
  • 診療室
  • レントゲン室

愛知県犬山市にあります、ケンデンタルクリニック犬山です。
当院は「元気で、明るく、礼儀正しく」を常に心がけ、患者様に気持ちよく治療を受けて頂きたいと考えております。
レントゲンを通してのわかりやすい説明で、ご自身の口腔内を把握することができます。
また、痛みに対する不安にもその都度お声掛けすることで、ストレスを感じてしまわないよう配慮しています。
歯科医院に対して「怖い」というイメージを持たれている方にも、お気軽に通って頂ける環境づくりをしています。
ぜひ一度当院にご相談ください。医師・スタッフ一同笑顔でお待ちしております。

もっと医院写真を見る

特徴

~通いやすい医院を目指して~
口腔内の状況を理解していただき、一人ひとりに寄り添った診療を行います。

当院は「優しく、やわらかく」をモットーに、丁寧な診療を行っています。
歯科治療において不安は付き物だと考える私たちは、患者さまに少しでもリラックスして治療を受けていただけるよう、細やかな説明やお声掛けをするなどの心配りをしております。また、スタッフの対応や言葉使いは柔和な雰囲気を心がけ、些細なしぐさにも患者さまへの思いやりを忘れません。
お口の中の現状や治療方法などの説明には分かりやすい言葉を用い、画像や検査結果などをお見せして、なるべくイメージをしやすい説明を行います。治療時には患者さまの微細な表情の変化を把握し、迅速な対応をさせていただきたいため、目元のタオルは使いません。
それから、院内の感染予防対策も徹底しており、気持ち良く通院できる環境づくりにも取り組んでいます。どなたにとっても通いやすい医院であるよう努めておりますので、お気軽にお越しください。

特徴画像

~保険内治療~
痛みに対する配慮。対話をしたうえで、いかに進行を食い止めるかが大切です。

歯科治療に恐怖を感じる方が多くいらっしゃる中、当院は患者さまとの距離感を縮め、不安を与えない治療を目指します。ときには治療に関係のない話をして、皆さまとのコミュニケーションを図ります。「ちょっとお茶を飲みに行こうかな」というような感覚で通える医院づくりをすることで、笑顔の絶えない空間を維持しています。
また、患者さまに親近感を持っていただくためには、治療時の痛みや不安の軽減も重要です。当院では麻酔技術を駆使した痛みのコントロールを行い、処置を行う前のお声掛けを徹底することで、不安を軽くする工夫も取り入れております。
それから、口腔内の健康な状態を維持していただくため、虫歯予防に対する啓発活動も行っております。日頃のセルフケアでは行き届かない箇所を歯科医院で定期的にチェックすることで、お口のトラブルを最小限に食い止めることができます。お口に異常を感じてない方でも、まずは定期健診からご相談ください。

特徴画像

~小児歯科~
お子さまの心を理解し、歯科医院に対しての恐怖心を和らげます。

歯科医院がお子さまにとって楽しい場所になるような取り組みを行っています。
幼少期の歯科医院での経験は生涯の記憶にインプットされ、その後の歯科医院に対するイメージを決定付けます。そのため当院では、治療の前に診療台に座る練習をしたり、治療器具で遊んだりして楽しい時間を過ごしていただくような取り組みを行っています。最初は不安そうな表情を浮かべていたお子さまが次第に笑顔になり、最終的には自ら診療台に座るまでになったら治療開始です。
怖がるお子さまには決して無理な治療は行わず、場合によっては「進行止め」のお薬を塗ることもあります。お子さまのペースに合わせた診療をしっかりと行うとともに虫歯予防にも注力し、お子さまの未来を守ってまいります。

特徴画像

~見た目と噛み合わせにこだわる治療~
一人ひとりに合った口腔内バランスで、日常の暮らしをより向上させましょう。

口元の美しさを求める治療の最終目標は、日常生活をより向上させることです。
当院は皆さまの口腔内の状態や治療に許される期間、費用などについてもよく話し合い、すべてのバランスを考えたうえで治療の方向性を判断します。噛み合わせでお悩みの方には矯正担当の医師や歯科技工士と密に連携して治療を進め、歯の色が気になる方には歯を白くするホワイトニングを施します。口内環境をきれいに整えることで今まで噛みづらかった物が不便なく噛めるようになり、笑顔に自信が持てるようになる方は多く、「性格まで明るくなったような気がする」とおっしゃる方も少なくありません。同時に、口内環境への意識がさらに高まることから全身の健康維持にもつながります。矯正治療やホワイトニングに関する疑問は気軽にお声かけください。私たちは、これからも皆さまの未来の健康づくりに真剣に取り組んでまいります。

特徴画像

インタビュー

「優しく、柔らかく」をモットーに皆様の口腔内をサポートします。

治療後の定期検診やメンテナンスに通われる患者さまをみると、私たちの行った治療にご納得いただけたのだと実感でき、とても嬉しくなります。
一般の治療をベースに、口元の美しさを求めたり、整えたりする審美性の高い治療や入れ歯の相談なども気軽に通っていただけるような存在になりたいです。治療をお任せいただける喜びと責任は私にとってのやりがいです。ご来院いただく皆さまに居心地がいいと感じていただける医院をつくっていきたいと思っています。

もっとインタビューを見る

さまざまな歯科治療の中で最も力を入れて学んだのは何ですか? その理由も教えてください。

どのような治療であっても患者さまが気にされるのが、治療に対する痛みです。そのため、極力痛みを抑えた治療をするにはどうすればいいかということには注力してきました。
私自身が痛みが苦手だったということもありますが、自分が苦手とするものを患者さまに提供することに違和感を覚えました。治療の際には皆さまの表情を見て些細な変化も見逃さないようにしていること、こまめにお声がけすることは常々配慮していることです。

開業当初と今で変わったこと、逆に変わらないことはなんですか?

時間に対する考え方が変わりました。できる限り待ち時間を減らすことで少しでも患者さまの負担が軽減できるよう配慮しています。
ご来院いただく皆さまに合わせて居心地がいいと感じていただける医院をつくっていきたいと思っています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

時と場所、患者さまのことを考え、多種多様な話や対応ができるところです。診療に関係のない話もたくさんしていきたいと思っていますし、そういう環境を作りたいと考えています。コミュニケーションが深まることで効率的な連携が生まれ、業務にも好影響を与えているようです。これからも、患者さまのために思いやりと労力を惜しまない「同志」として頑張っていきたいと思っています。

スタッフとのコミュニケーションで取り組んでいることはなんですか?

ときどき食事会を催したり、年に数回ミーティングを開いたりしています。職場を離れて一緒に会食すると、些細な言葉や態度に本音が見え隠れしたり、新たな発見があったりするので面白いです。

この町で開業に至った経緯は何ですか。

以前より、ご縁をいただいていた方が多かったこの地域で開院することが決まり、私がこの医院を担当することになりました。昔からの患者さまの治療を引き続きお任せいただける状況を大変嬉しく思っています。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

「表裏なく話をしてくれるか」というところがポイントだと思います。たとえば、治療のメリットだけを伝えるのではなく、デメリットについてもきちんとした説明をしてくれたり、短期的なことだけでなく長期的に物事を捉えて考えてくれたり、そのような医院だと良いと思います。
また、しっかりと話を聞いてくれることや、できるだけ数多くの治療法を提案したうえで「どうしますか?」と希望を聞いてくれることも重要だと思います。

リラックスできる時はどんなときですか?

子供と一緒にいるときです。休みが多くないので遠出をすることはあまりないのですが、何気ない日常の中で見せてくれる子供の表情やしぐさが私の心を癒してくれます。
たとえば、帰宅後にすやすやと眠っている子供の顔を見ると、一日の疲れはどこかへ飛んで行き、明日への活力が湧き出てきます。また、近くのお風呂屋さんに連れて行ったときに見せる嬉しそうな表情や、思い通りにならなくて少しご機嫌斜めなしぐさなどもすべて、私の癒しです。少しずつ大きくなる手のひらを見つめては、たくさんの活力を充電しています。

今後力を入れていきたいと考えている治療があれば理由とともに教えてください。

一般の治療をベースに、口元の美しさを求めたり、整えたりする審美性の高い治療もしていきたいと考えています。高齢者が多い地域でもあるので、入れ歯の治療や相談なども気軽に通っていただけるような存在になりたいです。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 鈴木 太(Futoshi Suzuki)

私は、この医院をカフェ感覚で気軽にご来院いただけるような場所にしたいと思っています。そのためにも、まず来て、見て、知っていただきたいと思っています。セカンドオピニオンも行っておりますので、「一度相談してみよう」ぐらいの気持ちでお越しいただければ幸いです。当院で治療を受けていただくからには、小さなお子さまからご高齢の方まで、どのような悩みを抱えた方であってもその方が目指す口内環境を実現したいというのが私たちの願いです。そのために、さまざまな症状に対応できる幅広い診療をご用意しています。心地良い空間で、肩の力を抜いて受けられる治療をご提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります。お困りごとはそのままにせず、私たちにお任せください。

院長略歴

  • 2007年3月 愛知学院歯学部 卒業
  • 2007年4月 愛知学院歯学部付属病院研修医
  • 2008年4月 ケンデンタルクリニック 勤務
  • 2016年2月 医療法人社団 健誠会 理事に就任
  • 2016年2月 ケンデンタルクリニック犬山医院 開院 院長に就任

所属学会

  • 日本歯科審美学会
スタッフ写真 スタッフ写真 スタッフ写真

歯科医師 玉田 正紘(Masahiro Tamada)

患者さまとの信頼関係を第一に、悩みやご要望に沿った治療法の提案を重視しています。
当院以外の歯科医院で受けた治療おいて、疑問や不満があるという方は、ぜひ「セカンドオピニオン」をご利用ください。

略歴

  • 2008年4月 朝日大学歯学部 入学
  • 2014年3月 朝日大学歯学部 卒業
  • 2014年4月 ケンデンタルクリニック 勤務
 
スタッフ写真 スタッフ写真 スタッフ写真

歯科医師 若子 聡(Satoshi Wakako)

患者さまが、相談や質問がしやすい環境や雰囲気作りを意識して診療をおこなっています。
また、歯科医師として患者さまの良きパートナーとなれるように努めています。

略歴

  • 2012年3月 朝日大学歯学部 卒業
  • 2012年4月 愛知学院大学歯学部 研修
  • 2013年4月 ケンデンタルクリニック 勤務
 

ケンデンタルクリニック犬山の基本情報

医院名

ケンデンタルクリニック犬山けんでんたるくりにっくいぬやま

開院年月日

2016年3月

予約
0066-9750-043562予約専用
ネットで予約

診療時間を気にせず、24時間ご予約いただけます。

住所

〒484-0065 愛知県犬山市五郎丸東3丁目34

アクセス

名鉄小牧線羽黒駅(愛知県) 出口車6分

診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00  
14:30~19:00     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 口腔外科 小児矯正 矯正歯科 ハーフリンガル矯正 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング オフィスホワイトニング 抜歯 無痛治療 クリーニング 歯石除去 SRP ジェットクリーニング PMTC 被せ物・詰め物 差し歯 ブリッジ
施設規模
先生の人数常勤男性2人
スタッフの人数常勤女性5人
お問合わせ

0568-67-7877

特徴

施設情報キッズスペース|駐車場
サービス初診優先|院内処方|急患対応

ケンデンタルクリニック犬山の特徴

2016年3月より犬山市五郎丸東にオープンしたケンデンタルクリニック犬山をご紹介いたします。名鉄小牧線羽黒駅(愛知県)より車で6分ほどの位置にあり、日曜・祝日も診療しているので、様々なライフスタイルの方がお越し頂ける歯科医院です。幅広い診療科目に対応していますが、審美歯科やインプラントが特徴で、ご年配の方からお子様連れの女性の方まで幅広い世代の方が通える歯科医院です。また、小牧、江南、犬山の医療法人社団 健誠会全体で、クオリティーの高い治療をご提供しております。医院の雰囲気や治療の質が良く満足度の高い歯科医院ですので、口腔内にお悩みをお持ちの方は足を運んでみてください。

★ケンデンタルクリニック犬山(犬山市五郎丸東)【アクセス】羽黒駅(愛知県) 出口から車6分

0066-9750-043562無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内