4.2いいね!

口コミ33

最寄駅
羽黒駅(愛知県)
出口 車6分

住所 愛知県犬山市五郎丸東3丁目34地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

~見た目と噛み合わせにこだわる治療~ 一人ひとりに合った口内バランスで、日常の暮らしをより向上させましょう。

ケンデンタルクリニック犬山 治療方針

口元の美しさを求める治療の最終目標は、日常生活をより向上させることです。
当院は皆さまの口内の状態や治療に許される期間、費用などについてもよく話し合い、すべてのバランスを考えたうえで治療の方向性を判断します。噛み合わせでお悩みの方には矯正担当の医師や歯科技工士と密に連携して治療を進め、歯の色が気になる方には歯を白くするホワイトニングを施します。口内環境をきれいに整えることで今まで噛みづらかった物が噛めるようになり、笑顔に自信が持てるようになる方もおります。矯正治療やホワイトニングに関する疑問は気軽にお声かけください。当院は、これからも皆さまの未来の健康づくりに真剣に取り組んでまいります。

小児歯科

~小児歯科~ お子さまの心を理解し、歯科医院に対しての恐怖心を和らげます。

ケンデンタルクリニック犬山 小児歯科

歯科医院がお子さまにとって楽しい場所になるような取り組みを行っています。
幼少期の歯科医院での経験は生涯の記憶にインプットされ、その後の歯科医院に対するイメージを決定付けます。そのため当院では、治療の前に診療台に座る練習をしたり、治療器具で遊んだりして楽しい時間を過ごしていただくような取り組みを行っています。最初は不安そうな表情を浮かべていたお子さまが次第に笑顔になり、最終的には自ら診療台に座るまでになったら治療開始です。
怖がるお子さまには決して無理な治療は行わず、場合によっては「進行止め」のお薬を塗ることもあります。お子さまのペースに合わせた診療をしっかりと行うとともに虫歯予防にも注力し、お子さまの未来を守ってまいります。

矯正歯科

矯正歯科について

当院では、矯正治療をさせていただくうえで、患者さまの今の状況をしっかりと把握し、治療を進めても大丈夫かどうかを判断してから治療に入ります。流れとしては、最初に矯正治療についてどのように治療を進めていくのかなどの説明を行います。その際に患者さまの疑問やご希望などをお聞きいたします。次に、レントゲン等を使った精密検査を行い、その結果を元に具体的な治療方針を作成します。作成出来次第、その治療方針や治療期間、料金を患者さまにご説明してご理解をいただいてから治療を進めさせていただきます。
矯正装置をつけている間も定期的にご来院いただき、お口の状態をチェックいたします。矯正装置を外した後もそのままにしておくと歯が元の位置に戻ろうとしてしまうので保定装置をしっかりと安定した状態になるまで約2年間付けていただき、それが終われば晴れて矯正終了になります。もちろんその後もきれいな歯を維持するためのサポートは行っていきます。

医院からのお知らせ
定期検診・クリーニングをご希望の方は直接、医院へご連絡をお願いします。
※web予約からのご予約は承っておりません。


※最終受付時間は30分前になります。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19 20 21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内