4.2いいね!

口コミ33

最寄駅
羽黒駅(愛知県)
出口 車6分

住所 愛知県犬山市五郎丸東3丁目34地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ケンデンタルクリニック犬山の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

~通いやすい医院を目指して~ 口内の状況を理解していただき、一人ひとりに寄り添った診療を行います。

当院は「優しく、やわらかく」をモットーに、丁寧な診療を行っています。
歯科治療において不安はつきものだと考える当院は、患者さまに少しでもリラックスして治療を受けていただけるよう、細やかな説明やお声かけをするなどの心配りをしております。また、スタッフの対応や言葉使いは柔和な雰囲気を心がけ、些細なしぐさにも患者さまへの思いやりを忘れません。
お口の中の現状や治療方法などの説明には分かりやすい言葉を用い、画像や検査結果などをお見せして、なるべくイメージをしやすい説明を行います。

患者さまお一人おひとりに寄り添った治療を

患者さまによって痛みを感じるタイミングは異なります。治療時には患者さまの微細な表情の変化を把握し、迅速な対応をさせていただきたいため、目元のタオルは使いません。
言葉だけでなく、体の小さな変化にも目を配り、患者さまお一人おひとりに寄り添った治療を心がけています。
それから、院内の感染予防対策も注力しており、気持ち良く通院できる環境づくりにも取り組んでいます。患者さまに優しく分かりやすい、そしてどなたにとっても通院しやすい歯科医院となるように努めておりますので、お気軽にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

~保険内治療~ 痛みに対する配慮。対話をしたうえで、いかに進行を食い止めるかが大切です。

歯科治療に恐怖を感じる方が多くいらっしゃる中、当院は患者さまとの距離感を縮め、不安を与えない治療を目指します。時には治療に関係のない話をして、皆さまとのコミュニケーションを図ります。「ちょっとお茶を飲みに行こうかな」というような感覚で通える医院づくりをすることで、笑顔の絶えない空間を維持しています。
また、患者さまに親近感を持っていただくためには、治療時の痛みや不安の軽減も重要です。当院では麻酔技術を駆使した痛みのコントロールを行い、処置を行う前のお声かけを念入りにすることで、不安を軽くする工夫も取り入れております。
それから、口内の健康な状態を維持していただくため、虫歯予防に対する啓発活動も行っております。日頃のセルフケアでは行き届かない箇所を歯科医院で定期的にチェックすることで、お口のトラブルをできる限り少なく食い止めることができます。お口に異常を感じてない方でも、まずは定期検診からご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

治療前のしっかりとした説明を

治療はもちろん重要なことだと考えておりますが、治療と同様にインフォームドコンセント(説明と同意)を大切にしております。始めにカウンセリングと検査を行って治療計画を作成させていただき、治療に入る前に治療の内容やその細かい所をしっかりとご説明を行います。ご説明をし、患者さまにご納得いただいてから治療に入りますので、その際にご不明点や不安点がございましたらお気軽にお話しください。また、当院にはしっかりとお話しできるように患者さまのプライバシーが守られたカウンセリングルームをご用意しております。

こだわり

治療時間に対する取り組み

平日は夜20時まで診療!日祝も診療を行っています

当院では平日はお仕事や学校でお忙しい方も通院しやすいよう、平日は夜20時まで診療を行っていますので、お仕事や学校終わりで通院していただくことができます。
また、日祝も19時まで診療を行っていますので、平日はなかなか通えなくて通院を諦めてしまっていた方でも大丈夫です。
忙しくて歯科医院に通いたくても通えなかった方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご来院ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまの歯科医院への恐怖心を無くすために

お子さまのときに歯科医院は怖い所だというイメージを持ってしまうと、それが記憶としてインプットされてしまうので、苦手意識ができてしまいます。
当院ではお子さまに治療を行う場合は歯科医院が楽しい所になるように工夫しています。
当院にはお家をかたどったキッズスペースがあるので、待っている間に遊んでいただくことができます。楽しく遊んでもらうことで、楽しい気分のまま治療に入ることができます。どうぞ自由に遊んでもらってください。

医院からのお知らせ

定期検診・クリーニングをご希望の方は直接、医院へご連絡をお願いします。
※web予約からのご予約は承っておりません。


※最終受付時間は30分前になります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
-
10
-
11
-
12
-
13
14
15 16 17
18
-
19
-
20
21
22 23 24
25
-
26
-
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内