3.9いいね!

口コミ10

最寄駅
巣鴨駅
A1 徒歩1分

住所 東京都豊島区巣鴨1-16-8 アトレヴィ巣鴨4階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

健康的な生活につながる美しい歯並びを、矯正治療で

千賀デンタルクリニックアトレヴィ巣鴨医院 矯正歯科

矯正治療と聞くと、歯並びを整え、口元の見た目を美しくするための治療だと考える方が多いのではないでしょうか。もちろん、そういった美容面の向上も期待できますが、実はそれだけではありません。

歯並びが整って、日々のブラッシングがスムーズになれば虫歯や歯周病のリスク軽減につながる、正しい噛み合わせになってバランスが改善されれば、顎や歯に余計な負担をかけずに噛めるようになるなど、健康面や機能面へのメリットも見逃せない治療です。

「年齢を重ねても自分の歯をしっかり残したい」「口元から健康を作っていきたい」といった思いをお持ちの方は、矯正治療に興味を持った段階でご相談いただければ幸いです。

当院は、月2回(平日と土曜日に1回ずつ)無料相談を行っております。多くの方が不安や疑問をお持ちの費用や期間について丁寧にご説明し、ご納得のうえで治療を受けるかどうかをご検討いただけるようにしておりますので、ぜひご利用ください。

小児矯正

子どものうちに歯並びを整えて、心身共に健康的な生活を送ってほしい!

千賀デンタルクリニックアトレヴィ巣鴨医院 小児矯正

お子さまの矯正治療をどのタイミングで始めるべきか、お悩みの親御さまは多いのではないでしょうか。当院の小児矯正は、3歳もしくは4歳ごろから始めていただくことができます。

顎の成長に合わせたトレーニングができますし、将来の治療の幅を広げるためにも、早いうちに取り組むと良いと考えています。大人になってから抜歯を伴う矯正治療を受けるリスクを抑えたり、一般矯正自体を受けずに済む可能性が高まったりすることもメリットです。

また、幼いころから矯正治療を受けていることで、思春期のお子さまの容姿に関するお悩みを軽減させることも期待できます。さらに、歯並びが整ったことで歯磨きがしやすくなれば、虫歯や歯周病のリスク軽減にもつながるでしょう。

お子さまの矯正治療は、ご本人はもちろん親御さまのご協力も必要です。当院は無料相談を行っておりますので、まずは無料相談で矯正治療に対する不安や疑問をなくしてから、改めてご検討いただくこともできます。

歯科口腔外科

歯科口腔外科を深く学んだ歯科医師が複数名在籍しています

千賀デンタルクリニックアトレヴィ巣鴨医院 歯科口腔外科

当院の院長をはじめ複数名の歯科医師が歯科口腔外科に関して研さんを積んできており、例えば親知らずの抜歯や、口腔がん検診、口内炎への対処など、お口のトラブルに全般的に対応することが可能です。

外科処置にあたっては個室タイプの診療室を使用するため、プライバシーを守れるとともに感染リスクも軽減できます。他の方の視線を気にする必要がないプライベートな空間ですので、ぜひリラックスして治療に専念していただければ何よりです。

患者さまご自身で症状の状態を判断するのは困難ですので、ぜひ一度ご相談にお越しください。お口の状況を検査したうえで一緒に治療計画を立てていきましょう。

小児歯科

お子さまの歯を守るために、親御さまと協力しながら予防ケアを行います

千賀デンタルクリニックアトレヴィ巣鴨医院 小児歯科

乳歯が永久歯に生え換わる幼少期は、虫歯になりやすい傾向にあります。お子さまを虫歯から守るためには、ご自宅でのケアに取り組み、定期的に歯科検診を受けることが大切です。ぜひ小まめに当院にお越しください。

お子さまの口内状態をチェックし、虫歯を見つけたときには再発を繰り返さないよう、症状を原因から取り除いていきます。また、歯を強くするフッ素の塗布、親御さまに向けた仕上げ磨きの指導、お子さまへの歯磨き方法のアドバイスもさせていただきます。

一度削った歯は戻らず、症状の再発リスクも高まります。お子さまが健やかな口元を維持できるよう、乳歯が生えたらなるべく早く歯科医院へお越しください。

歯周病

健康な歯を保ち続けられるよう、しっかり汚れを落とせる正しいブラッシング方法をお伝えしています

千賀デンタルクリニックアトレヴィ巣鴨医院 歯周病

日本人の多くの方が歯周病に罹患(りかん)していると言われていますが、歯周病は放っておくとお口の中だけの病気ではなく、全身の病気になってしまう恐れもあります。

しかし歯周病は、正しいブラッシングで予防することができます。当院では、患者さまに合った正しいブラッシング方法を指導させていただいておりますので、ぜひご自宅でも継続していただければと思います。大切なご自身の歯を一本でも多く残し、一緒にお口の健康を保っていきましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングで口元を気にせず、自然に笑える自分を手に入れませんか

千賀デンタルクリニックアトレヴィ巣鴨医院 ホワイトニング

歯を白くすることで、口元に自信が持てるようになり、自然に笑えるようになります。当院は、患者さまご自身の歯に関心を持っていただきたいという願いから、ホワイトニングにも力を入れて取り組んでいます。

当院は、歯科医院内で受けていただくオフィスホワイトニング、ご自宅で行っていただくホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを組み合わせたデュアルホワイトニングの3種類をご用意しております。
歯科医院でのホワイトニングは、歯科衛生士の指導の下、施術を行います。歯科医院でのみ扱える濃度が高い薬剤を使用することができることに加え、トラブルの際も迅速に対応することが可能です。

日ごろからコーヒーやカレー、ワインといった着色の強い飲食物を食べていらっしゃる方の場合、どうしても歯に黄ばみなどが生じてしまいがちですが、ホワイトニングを取り組んでいたたくことで着色しにくくする作用にも期待ができます。

歯の色味を気にせずに好きな食事を楽しみたいという方は、気兼ねなく当院へご相談ください。

予防歯科

歯科医師と二人三脚のように協力し、歯の健康づくりに取り組みましょう

千賀デンタルクリニックアトレヴィ巣鴨医院 予防歯科

健康的な状態を極力長く保つためには、虫歯や歯周病といったトラブルを未然に防ぐことが大切です。そのためには、毎日の歯磨きと併せて定期的に歯科検診を受けることが重要になってきます。実はブラッシングだけでは取り除けない汚れがあり、また虫歯や歯周病は初期段階では自覚症状がほとんどないからです。

当院は、患者さまに予防に前向きになってもらうためにも、お口の現状を知っていただけるように、詳しい説明をしています。きちんと検査結果をお伝えし、さらにレントゲンや口腔内カメラで撮影した画像をご覧に入れ、目で見て状態をイメージしてもらえるようにしました。

患者さまのお悩みにお応えできるよう、プランや設備もさまざま取りそろえています。二人三脚のように協力しながら、当院と一緒に予防歯科に取り組みましょう。

インプラント

患者さまの負担を軽減すべく、歯科用CTやサージカルガイドを使用します

千賀デンタルクリニックアトレヴィ巣鴨医院 インプラント

インプラント治療は顎の骨に人工歯根を埋め込み、天然歯に近い見た目と強度をもつセラミック製の人工歯をかぶせる方法です。自分の歯の感覚で食事ができる上に、自然な見た目を入手できるのが特徴です。しかし外科的処置を伴うため、治療に不安を感じる方は多いかもしれません。

そこで当院が大切にしているのが、リスクを抑えた治療です。歯科用CTや口腔内カメラなどを用いて歯や神経の位置を確認し、シミュレーションをした上で治療計画を立案します。また、オペの際には処置の位置、角度などの目安となるガイドを作製して活用しています。

インプラントはチタン製のものを採用し、金属アレルギーの方でも対応できるようにしました。くわえて治療の説明ではシミュレーション画像やアニメーションをお見せしながら、ていねいにお話ししています。患者さまにご納得いただいてから治療を進めてまいりますので、心配な点がある方もぜひご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-302442無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内