3.9いいね!

口コミ10

最寄駅
巣鴨駅
A1 徒歩1分

住所 東京都豊島区巣鴨1-16-8 アトレヴィ巣鴨4階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

千賀デンタルクリニックアトレヴィ巣鴨医院の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまご自身にもお口全体の状態を知っていただきます

当院は治療の事前説明を重視しています。それは、患者さま自身にしっかりご納得いただいたうえで治療に進みたいからです。

そのためには、まずご自身のお口の現状を把握していただかなければいけません。当院はどの診療台にも口腔内カメラを備えており、撮影した内容をデータ化して保存していますので、術前・術中・術後までの経過を一緒にご確認いただけます。また、視覚的に分かりやすいように、診療台のモニターにお口の現状と今後の治療の流れを映し出してご説明しますので、不明な点は何でもお尋ねください。

心がけているのは、歯1本単位ではなくお口の中全体を一つの単位として捉え診査・診断することです。お口全体のバランスを確認しながら治療を進めますので、一緒に長期的な治療計画を検討できれば幸いです。

こだわり

痛みへの配慮

治療や麻酔時に、患者さまに無理をさせることはありません

当院は、年齢に関わらず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはありません。治療時は皆さまの表情や体調の変化を見逃さないように率先してお声がけする、お子さまに対してはできる限り注射器が目に入らないようにするなどの配慮をしています。

麻酔が必要な際は、注射針を刺す瞬間の痛みを軽減するため、まず表面麻酔を歯茎に塗布します。そのうえで電動麻酔注射器を使用しゆっくりと麻酔液を注入しています。人体構造を学んだ歯科医師が、痛みを感じにくい箇所を見極めて処置を心がけますので、ぜひ治療に専念してください。親知らずの抜歯時であれば、治療後の痛みを抑制するため、神経の根元近くに注射をすることでお口全体に作用を行き渡らせる伝達麻酔を使用することも可能です。

このように、個々のケースに応じて内容を検討し、皆さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めています。

痛みだけでなく、音や匂いにまで気配りをしています

歯科医院独特の薬剤の匂いや機械の音は、緊張感を増幅させ、痛みを感じやすくする可能性がございます。そのため当院は、できる限り匂いを抑制できるように、24時間換気できる空調設備を整えました。また、遅いスピードで回転する治療器具を使うことで、振動や音の軽減にも取り組んでいます。このように細部にいたるまでしっかり配慮していますので、快適にお過ごしいただければ幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまがいつまでもおいしく食事ができるよう、長期的な視野を持って治療に取り組んでいます

当院は数ある診療項目の中でも、矯正治療(※)や噛み合わせの調整に注力しています。悪癖などが原因で噛み合わせのバランスが崩れると、例えば顔貌に歪みが生じたり、治療した箇所を維持できなくなったりと悪影響を与えかねません。そのため、その場しのぎの治療ではなく、原因を追究したうえでの根本的な治療を心がけています。

その取り組みが、かぶせ物を入れた後でもお口の良好な状態を長く保ち、再治療のリスクを減らすことにつながると考えています。噛む機能をいつまでもしっかりと維持できるよう、将来の口内環境も考慮したトータルなケアを目指していますので、お口に関するお悩みがあればぜひ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

院内スタッフ全員、治療品質を高めるため日々の努力や研さんを怠りません

当院の院長は、噛み合わせの分野に関して研さんを積んできており、お口全体のバランスを考慮した「全体的な治療」に取り組んでいます。かつて師事していた歯科医師の考えに共感したことが大きなきっかけとなり、このような方針を掲げるにいたりました。

また、月に一度法人内で院内勉強会を開いており、どの歯科医師・スタッフも患者さまに対して同じレベルの診療を提供できるよう学びを深めています。治療品質を少しでも高めていくため、医院全体で日々努力を続けています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9809-302442無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内