4.2いいね!

口コミ36

最寄駅
鍋島駅
出口 車11分

住所 佐賀県佐賀市本庄町大字本庄507-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Sagan歯科こども歯科医院の8のこだわり

こだわり

初めての方へ

患者さまの大切な歯を長持ちさせることを重視した診療を行っています

当院は、歯科治療を通してこの地域の方々が健康なお口で生活できるようにお手伝いしています。治療の際には、可能な限り歯を削らない・抜かないことを大切にしています。歯は一度抜いたり削ったりしてしまうと、元には戻らないからです。

また、歯科治療に対して「痛い」「怖い」などのイメージがあり、お口のお悩みを我慢している方もいらっしゃると思います。そのような方も気軽に相談しやすいように、痛みに配慮した治療も心がけています。

治療後は、患者さまのお口を健康な環境に保つために、一人ひとりに合わせて予防方法をご提案しています。治療から予防まで、ぜひ当院にお任せください。

こだわり

治療の事前説明

お口のお悩みを抱えている方へ!分かりやすい説明と、精密な治療を行う当院にぜひお越しください

患者さまに納得していただいてから治療に入ることが重要だと考えています。そのため、当院は治療内容について分かりやすくご説明することを大切にしてきました。そして、患者さまから同意を得た上で治療を始めていきます。

治療の際には、拡大鏡を使用しています。視野を拡大することで、肉眼では分かりにくい部分も鮮明に確認して治療を行うことが可能です。この他にも、患者さまに合わせて歯科用レーザーや電動麻酔器を用いています。お口のことでお困りの方は、ぜひ当院にお悩みをご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

複数の歯科医師が在籍!お口の悩みに幅広く対応できるように、チーム医療を行っています

当院には小児歯科や歯周病治療など、特定の分野を得意とする歯科医師が複数在籍しています。各歯科医師がそれぞれの強みを活かすことで、患者さまの症状やご希望に柔軟に対応しやすいようにしています。また、女性歯科医師や保育士も勤務していますので、お子さまと一緒に通いやすい歯科医院をお探しの方もぜひお越しください。

当院は「痛みが少なく、なるべく歯を削らない、抜かない治療」を大切にして、お子さまからご年配の方まで地域の皆さまのお口をサポートしています。小さなお悩みでも大丈夫ですので、どんなことでも気軽にご相談ください。皆さまのご来院を心よりお待ちしております。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー設計の院内!託児サービスもあり、親子3代で通いやすい歯科医院です

当院は、地域の皆さまが通いやすい歯科医院を目指しています。そのために、バリアフリー設計の院内にしました。入り口にはスロープを設置しましたので、車椅子やベビーカーの移動もスムーズにできて、そのまま診療室まで入ることが可能です。

ご年配の方やお身体が不自由な方も定期的に通院しやすいように配慮しています。これまで通院が負担に感じていた方も、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

気軽にお悩みをご相談できるように、お身体にやさしい治療に力を入れています

もっと気軽に通院できる歯科医院であるために、当院は痛みの少ない治療を大切にしています。

例えば、注射針が入る瞬間のチクッとした刺激を軽減させるために、歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗っています。そして、一定の圧力で注入できる電動麻酔器を用いて麻酔液を入れていきます。さらに、より痛みを和らげるために、0.2ミリの細い注射針や人肌に温めた麻酔液を使用するようにしました。

また、歯科治療に対して強い恐怖心がある方のために、笑気麻酔を行っています。笑気ガスを鼻から吸引すると、不安や緊張を和らげることができて、落ち着いて治療を受けやすくなります。歯科治療に苦手意識がある方も、ぜひお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

気持ち良く治療を受けていただくために、衛生管理にも注力しています

当院は、「スタンダード・プリコーション」を大切にして衛生管理を徹底しています。スタンダード・プリコーションとは、全ての患者さまを対象に、血液や体液などには感染の可能性があるとみなして対応する予防策のことです。

治療用のグローブやコップ、エプロン、注射針などは使い捨てにして、患者さまごとに新しいものと交換しています。その他の治療器具は滅菌処理を行い、細菌を死滅させるようにしました。滅菌後は、器具に汚れがつかないように、滅菌パックに入れたまま保管しています。

こだわり

子連れ配慮

託児サービスを行っており、治療の間にお子さまをお預かりすることも可能です

お子さま連れの方も、ぜひお越しください。当院は、お子さまと一緒に通いやすい環境を整えました。

例えば、おもちゃや絵本などがあるキッズスペースをご用意しましたので、お子さまは楽しく遊びながら治療を待つことができます。さらに、託児サービスを行っていますので、お子さまのことを気にせずに、ご自分の診療に集中しやすくなっています。また、親子で入れる診療室やおむつ交換台も設置しました。

お子さまの預け先が見つからず、お悩みを放置してきた親御さまも、当院にお任せください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

治療期間を短くしたい方のために、短期集中治療を行っています

お仕事や子育てなどで忙しい方は、歯のトラブルを抱えていても、なかなか通院できずにお困りかと思います。そのような方のために、当院は短期集中治療を行っております。ご希望の方には1週間毎日通っていただくようにして、治療期間をできる限り短くします。

「通院期間を短くしたい」「この日までに治療を終えたい」という方は、ぜひ当院にご相談ください。患者さまのご希望を参考に治療プランを立てて、計画通りに治療を進めていきます。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染対策をしています。どうぞお気兼ねなくご来院ください。

当院は佐賀大学近くの南バイパス沿いにあります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内