矯正歯科の治療内容|ほりうち歯科クリニック

お気に入り

4.6いいね!

口コミ3

最寄駅
寺田町駅
北口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市天王寺区国分町19-4 寺田町クリニックビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

3Dスキャナーを利用し、透明なマウスピースで矯正治療を行います

3Dスキャナーを利用し、透明なマウスピースで矯正治療を行います

透明なマウスピースによる矯正が行えます。
透明なため、周囲から気付かれにくく、会話もスムーズに行うことができます。食事の際には取り外しができるので、衛生面も心配ありません。また特別なイベントなどでも取り外しができるので、場面を選んで矯正を行えます。

透明なマウスピースによる矯正は、2週間ごとにマウスピースを交換して、目指したい歯並びへと整えていきます。問題がなければマウスピースをお渡しし、1カ月に1回の来院で済ませることもできます。

口の中の型取りは、3Dスキャナーを使用することで、時間をより抑えて行えます。それによって、矯正治療の精度もより高くなります。

矯正歯科の特徴

矯正治療スタートまでの流れ

矯正治療スタートまでの流れ

①無料相談のご予約
お電話もしくはネット受付から「無料相談」の受付をお願いいたします。

②ご来院(一回目の来院)
問診表の記入や各種手続きを行います。スタッフがお声がけいたしますので、お待ち下さい。

③口腔内スキャン
口腔内スキャナーを使用して、お口の中の状況をチェックします。現在の歯並びと矯正後の歯並びをその場でシュミレーションすることが可能です。仕上がりが事前にイメージできるのはマウスピース矯正の強みであり当院の特徴でもあります。

④矯正無料相談
ご質問やご要望などをお伺いいたします。おおよその治療期間やお見積もりなどをお渡しさせていただきます。

⑤無料相談終了
無料相談後はご自宅でご家族の皆さまなどと一緒にご検討されてください。ほりうち歯科クリニックでは、強引な勧誘等はございません。何でも気になることは聞いて下さいね。

⑥治療開始のご連絡
治療開始のご決心がつきましたら、後日お電話にてご連絡をお願いいたします。その際に、精密検査のご予約を撮っていただき、その後治療開始となります。

矯正治療に興味があるけれど、中々踏み込めない方、どうしようかと悩んでいる方は、ぜひ当院の無料相談にお越し下さい。どのような治療が適用になるのか、どのぐらいの費用になるのか等を知っていただいた上で、ご検討ください。皆さまのご相談を心よりお待ちしています。

治療の進め方について

治療開始のタイミングで、マウスピース矯正の使用方法と注意事項をご説明します。次回来院分までのマウスピースをお渡しして、取り外しの練習をしていただきます。

ご自宅にて、一日20時間以上の装着し、二週間毎に次のマウスピースに交換していただきます。これで、徐々に歯を動いていきます。クリニックでは、使用状況や適合状況、歯の動き、噛み合わせに問題がないか等の確認を行います。
治療の初めは、月一度のペースでの通院が必要ですが、その後は一ヶ月半~三ヶ月半のペースに変わっていきます。

治療ステップが修了しましたら、最終的な歯並び・咬み合わせの確認を医院にて行います。歯並びを保持するためのリテーナーの装着、口腔内写真の撮影を行います。

見た目に配慮されている透明のマウスピース矯正で、コンプレックスを直しませんか?
皆さまのご相談をお待ちしています。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
★重要★
現在通院中・治療中の方はお電話にて受付・お問い合わせをお願いいたします。
初診の患者さまと治療時間が異なる場合があり、事前にお伺いしたい内容もあるためご協力をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内