インプラントの治療内容|ほりうち歯科クリニック

お気に入り

4.6いいね!

口コミ3

最寄駅
寺田町駅
北口 徒歩4分

住所 大阪府大阪市天王寺区国分町19-4 寺田町クリニックビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ご自身の歯と変わらないインプラントで会話や食事を楽しみましょう!

ご自身の歯と変わらないインプラントで会話や食事を楽しみましょう!

インプラントとは第2の永久歯と言われるほど、ご自身の歯と変わりなく食事などができます。また、入れ歯などと違い、他の方から気付かれることもありません。

インプラントの治療は事前の検査・診断をしっかりと行います。歯科用レントゲンを使用し、口のレントゲンを立体的に撮影します。歯科用のレントゲンは、神経や血管の位置を把握することができるので、それらのデータを基に、インプラントガイドと呼ばれる装置を作製します。
インプラントガイドを口腔内に装着することで、インプラント体の埋入位置や方向、深さなどを誘導することができ、手術の正確性がより高まります。

インプラントのメンテナンスを怠ると顎の骨が痩せてインプラントが抜ける場合があります。治療後はメンテナンスを行い、長期間にわたってインプラントを使用することができます。

インプラントの特徴

インプラントのメリット・デメリット

インプラントのメリット・デメリット

メリット①ご自身の歯のような自然な見た目になります。
インプラントは人工歯根と人工歯で構成されており、天然の歯に近い構造をしています。そのため、入れ歯や自分の歯のような感覚で見た目がとても自然です。

メリット②健康な歯を削る必要がありません。
直接、顎の骨に人工歯根を埋め込むインプラントは、周囲の歯を削る必要がありません。天然歯を削らすに治療できることが出来るのは、失った歯を補う治療法の中では、インプラントだけです。

メリット③しっかり、良く噛むことができます。
入れ歯だと、外れたり痛みが出たりと不具合が生じてしまいますが、インプラントは顎の骨に直接固定する治療方法のため安定しており、外れる心配がありません。

メリット④顎の骨が痩せません。
インプラントは噛んだ時の刺激が人工歯根を通じて顎の骨に適度が伝わります。それが周囲の骨と同様に良い状態を保つことになり、結果、骨が痩せにくいのです。

デメリットは、外科処置が必要であること、自由診療であること、治療期間が長いこと、定期的なメンテナンスが重要であることです。インプラント治療についてご興味のある方は、もっと詳しくご説明いたしますので、ご相談にお越しください。

治療前のカウンセリングは入念に行います。

治療前のカウンセリングは入念に行います。

インプラントの前に、精密検査・診査診断を行い、そのデータを元に治療計画を立てます。治療の流れや掛かる費用、メリット・デメリットなど、患者さまがきちんと理解・納得できるように、入念にカウンセリングを行います。そして説明にはCTデータや、口腔内写真、治療のアニメーションなどを使用して説明いたします。

不安なこと、聞いておきたいことなどありましたら、何でも聞いて下さい。

ほりうち歯科クリニックのインプラント治療の特徴

◆インプラント10年保証システムをご用意しています◆
顎の骨に埋め込まれているインプラントは、天然の歯と同様、壊れたり抜け落ちたりしてしまうこともあります。当院は10年の保証をつけており、万が一の場合でも保証を受けていただけます。

◆研鑽を積んだ歯科医師によるインプラント治療◆

インプラントを専門的に行う歯科医院で研鑽を積んできた歯科医師がインプラント治療を行います。これまでの経験をもとに、さまざまなお悩みに寄り添います。

◆徹底した滅菌対策を行っています◆
インプラント治療は外科処置のため、感染に注意する必要があります。使用した器具は必ず滅菌処理を行い、滅菌が不可能な器具は、ディスポーザブル(使い捨て)器具を使用しております。 また、患者様への感染予防はもちろんのこと、スタッフにも配慮し診療機材の扱いには細心の注意を払っています。

◆インプラント治療に必要な精密機器の導入◆
精密な検査・治療を行うために、歯科用CTやマイクロスコープ滅菌スペースなど、ハード部分を充実させています。また、心電図や脈拍など治療中の患者さまの全身状態を把握することができる生態情報モニターも導入していますので、治療中の変動にもいち早く気づき対処することが可能です。

◆ガイドシステムにより正しい位置のインプラント埋入の実現◆
ガイドシステムは、インプラントを埋入する際に、穴の位置・角度・深さをコンピューターで割り出し、その通りに処置をするための補助装置です。3Dシュミレーションにより治療の精度が向上します。

インプラント治療の流れについて

①問診・カウンセリング
インプラント治療については詳しく説明させて頂きます。

②検査
お口状態を確認させて頂き、CT撮影により骨の状態を診断します。診断結果を元に、治療方針をご提案いたします。

③インプラント治療前の事前処置
歯周病検査、歯周病治療を行います。歯周病などの症状がある場合は、まずそちらの処置から行います。

④インプラント手術
インプラント手術を行う際は、あらかじめ麻酔を行い処置に入ります。

⑤メンテナンス
インプラント治療後は、定期的なメンテナンスが重要です。歯科衛生士による定期的なメンテナンスを受けて頂きます。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ
★重要★
現在通院中・治療中の方はお電話にて受付・お問い合わせをお願いいたします。
初診の患者さまと治療時間が異なる場合があり、事前にお伺いしたい内容もあるためご協力をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

2024年6月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内