岸上歯科クリニックの画像
  • 岸上歯科クリニックの画像
  • 岸上歯科クリニックの画像
  • 岸上歯科クリニックの画像
  • 岸上歯科クリニックの画像
  • 岸上歯科クリニックの画像
  • 岸上歯科クリニックの画像
  • 岸上歯科クリニックの画像

今ある歯を長くお守りするために、担当の歯科医師や歯科衛生士がしっかりとサポートいたします

港区北青山にある「岸上歯科クリニック」です。当院は東京メトロ銀座線の表参道駅から徒歩5分というアクセスの良い場所にあります。 歯科医療を行う上で大切なのは、今ある歯を守っていくことだと考えています。そのために、治療をする前にしっかり診査診断を行い、患者さまと話し合って治療計画を立てて処置を行うよう心がけています。 精密な治療が行えるようにマイクロスコープを使用し、担当歯科医師制や担当歯科衛生士制を取り入れ、10年、20年単位での長期的視野で、患者さまをサポートしていける歯科医院を目指しています。 さらに、難しい症状にも対処できるよう、当院ではさまざまな分野の歯科医師と協力し合う「チーム医療」にも力を入れています。幅広い治療内容に対応しておりますので、お口に関するお悩みがありましたらご相談ください。

岸上歯科クリニックへの口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 木曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00

治療内容

岸上歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.診療の際に大切にされていることは何でしょうか?

A.今ある歯を守れるよう、しっかり診査診断を行い、患者さまとともに治療計画を立てることです。 当院では、診査診断をしっかりと行い、患者さまと話し合いながら治療計画を立てることを大切にしています。同時に、今ある歯をできるだけ守り抜くことを軸にした治療を心がけています。 続きを見る

岸上歯科クリニック_噛み合わせ2

噛み合わせ

Q.どうして「お口全体を診ること」を大事にされているのでしょうか?

A.かみ合わせのバランスが、お口の病気に影響している可能性があるからです。 歯の治療をする上で心がけていることは、患部だけでなく全体を見るということです。なぜなら、むし歯や歯周病の病気の原因がひとつとはかぎらないからです。中でも当院が重視しているのがかみ合わせです。実は、かむ力は体重に匹敵するとされています。そのため、ひとたびバランスが崩れると、一部の歯に大きな力が加わり、歯の健康が損なわれてしまう危険性があります。 また、しっかりと食べ物をかんで食事をするためには、かみ合わせのバランスが保たれていなければなりません。つまり、どの治療も最後はかみ合わせにつながっているのです。そのため、当院では最初の検査でかみ合わせの検査を行い、病気の原因との関連性や、治療後のかみ合わせの状態を考慮した上で、治療計画を立てた上で治療に入るようにしています。 続きを見る

岸上歯科クリニック_歯周病3

歯周病

Q.担当歯科衛生士制を採用されているのはなぜでしょうか?

A.長期的にケアをして、大切な歯や歯茎を歯周病から守るためです。 美しい口元というのは、歯茎がきれいです。しかし、歯茎はお口の健康状態に左右されやすいという特徴があります。中でも、歯茎にとって大きなダメージとなるのが歯周病です。歯周病にはさまざまな原因が考えられますが、そのひとつがお口の中のプラークです。プラークは細菌の塊です。これを放っておくと、歯茎が歯を支える骨がやせ細り、最後には歯が抜け落ちてしまいます。 大切な歯や歯茎を歯周病から守るためにも、当院では、担当歯科衛生士制を取り、患者さまのサポートを行っています。担当歯科衛生士制とは、一人の患者さまを同じ歯科衛生士が継続してケアすることです。治療が終わってからも、10年、20年と長期的にメンテナンスを行い、患者さまのお口の健康をお守りすることが当院の目標です。 続きを見る

岸上歯科クリニック_インプラント4

インプラント

Q.取り扱っているインプラント体のメーカーのメリットを教えてください。

A.当院では世界でも多く普及しているストローマン社のインプラント(※)を採用しております。 結合性が早くリスクの少なさにおいても多くの臨床研究により裏付けられています。 多くの症例があることから導入している歯科クリニックも日本だけでなく世界中でも多く、転居されてもその先でメンテナンスやフォローを受けていただきやすくなります。 ※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

岸上歯科クリニック_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

Q.なぜ「チーム医療」を重要視されているのでしょうか?

岸上歯科クリニック_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.治療の説明される際に心がけていることはありますか?

岸上歯科クリニック_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.治療の痛みを軽減させるために取り組んでいることは何でしょうか?

岸上歯科クリニック_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.歯を長持ちさせるためには取り組んでいることはありますか?

医師・スタッフ

岸上歯科クリニック_岸上 拓央

岸上 拓央

「岸上歯科クリニック」院長の岸上 拓央です。私は2012年に大阪歯科大学を卒業し、2018年に当院を開業いたしました。当院では、しっかりと診査診断を行った上で、患者さまと一緒に治療計画を立てることを大切にしています。

そして、治療を通じて、皆さまの歯を守っていきたいと考えています。お口のことでお悩みの方はもちろんですが、悪いところがない方も、歯科検診やメンテナンスを受けにご来院していただければと思っております。続きを見る

岸上歯科クリニックの基本情報

医院名

岸上歯科クリニックきしがみしかくりにっく

開院年月日

2018年4月2日

予約
住所

東京都港区北青山3-13-1 北青山関根ビル1F

アクセス

銀座線表参道駅 B2出口 徒歩5分

山手線渋谷駅 東口 徒歩11分

山手線原宿駅 表参道口 徒歩13分

銀座線外苑前駅 徒歩15分

銀座線青山一丁目駅 徒歩20分

駐車場
近隣に駐めやすい大型パーキングがございます。
診療受付・休診日
  • 木曜・祝日
  • 土曜・日曜診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス つめ物・かぶせ物 差し歯
施設規模
診療チェア数 4台
先生の人数 常勤 男性1人
非常勤 男性1人

データ更新日:2023年9月5日

お問い合わせ

03-6805-0418

特徴

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

岸上歯科クリニックの特徴

港区北青山にある岸上歯科クリニックは銀座線・表参道駅から徒歩5分に位置する医院です。お越しいただく全ての患者さまに、受付から治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をしています。また、患者さまにかかる負担を出来る限り抑えて治療を行っています。そして患者さまがお帰りになる際にもスタッフ全員が笑顔でお見送りし、最後までご納得いただけるよう努めています。お越しの際にはスタッフが明るくお迎えいたしますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご来院してみてはいかがでしょうか。

掲載のご案内