EPARK歯科
EPARK歯科佐賀県佐賀市佐賀駅東与賀大塚医院
ネット予約 24時間受付中
0066-9758-527317 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

東与賀大塚医院1
  • 東与賀大塚医院1
  • 東与賀大塚医院2
  • 東与賀大塚医院3
  • 東与賀大塚医院4
  • 東与賀大塚医院5
  • 東与賀大塚医院6
  • 東与賀大塚医院7

患者さまとの一人ひとりの時間を大切に、治療の説明を丁寧に行います

佐賀市東与賀町下古賀にあります「東与賀大塚医院」は、長崎本線佐賀駅から車で15分の位置にあります。当院は医科や介護老人保健施設との複合型の歯科医院です。そのため、駐車場も広々としたスペースをご用意しておりますので、お車でも気軽に通院していただけます。エレベーターもあるので、体が不自由な方や車椅子の方でもスムーズに診療を受けることが可能です。 当院は地域密着型の歯科医院です。小さなお子さまからご年配の方まで、どなたでもしっかりご対応させていただきます。 なお、当院の院長は歯科口腔外科出身であり、全身管理を行いながら治療を行うことを大切にしています。有病者の方でも、必要があれば医科と連携を取り合って治療を行っておりますので、今まで疾患のために外科的処置を諦めていた方でも一度ご相談ください。

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
13:30~18:00

治療内容

東与賀大塚医院_治療方針1

治療方針

Q.治療する上で大切にしていることを教えてください。

A.最後までご自身の歯で食事が取れるようにサポートすることです。 歯を1本でも多く残すことは、患者さまが将来ご自身の歯でしっかり食事が取れるかどうかにつながります。最後の時までご自身の好きなものを食べられることは、患者さまの生活の質を向上させることや全身の健康にも関わってきます。先のことも見据えて、歯1本1本を大切にしていただきたいと思っています。 歯は、一度削ってしまうと残念ながら元には戻りません。そのため、当院ではできるだけ抜かない・削らない治療を行うように心がけております。どのような治療を行うのか、患者さまとしっかり話し合い、ご提案させていただきます。 続きを見る

東与賀大塚医院_虫歯2

虫歯

Q.虫歯治療ではどのようなことを心がけていますか?

A.なるべく痛くないように、麻酔をしっかりかけて行います。 治療の度に痛みが生じると、患者さまも歯科医院への足が遠のいてしまうと思います。当院では表面麻酔を塗布し、麻酔の打ち方に工夫をすることで、極力麻酔時にも痛みが出ないようにしております。しっかり麻酔が効いていることを確認してから治療に入ることで、患者さまが治療中痛みを我慢する、といったことのないように気を配っています。 日々治療の痛みをなくせるように考えながら診療を行っております。痛みへの配慮は、患者さまに良い治療を提供する上で重要なことです。治療中に痛みが生じないことで、患者さまが抵抗なくリラックスして歯科治療を受けることができるようになれば、と考えております。 続きを見る

東与賀大塚医院_小児歯科3

小児歯科

Q.お子さまの治療を行うにあたって気をつけていることはありますか?

A.少しでも無理をしないように心がけております。 小さなお子さまであれば、一度嫌な体験をした場所には二度と行きたがりません。そのため痛みがあってどうしてもやらなくてはいけない場合を除き、押さえつけるような無理な治療は行いません。お子さまには歯科医院に慣れていただけるように、徐々に治療の段階を踏んでいくように配慮しております。 歯科医院は怖くない、痛くない場所だとお子さまに理解してもらうことで、スムーズに治療を行うことができます。お子さまに対しても、極力削らない治療を行い、現状維持できるように予防に努めます。 続きを見る

東与賀大塚医院_予防歯科4

予防歯科

Q.予防の重要性を知ってもらうために行っていることは何ですか?

A.十分な説明時間をお取りして、予防へのモチベーションを上げます。 健康な歯を残すのに大切なことは「予防」です。当院では、予防歯科に重点を置いて診療を行っております。 予防は歯が悪くなる前に行うため、何も症状が出ていない状態で歯科医院に定期的に通院していただきます。歯科医院は治療のために来院する場所ではなく、予防のために来院する場所として認識していただきたいのです。 当院では、患者さま一人ひとりに十分なお時間を取り、じっくりお話をさせていただきます。ご自身の現状を知っていただくことで、歯に対するモチベーションを向上させ、予防への動機づけを行っていきます。 続きを見る

こだわり

東与賀大塚医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.通院しやすくするためのメリットは何かありますか?

東与賀大塚医院_子連れ配慮2

子連れ配慮

Q.お子さま連れでも通院しやすい工夫はされていますか?

東与賀大塚医院_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.わかりやすい治療説明をするために導入したものはありますか?

東与賀大塚医院_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.どのようなことを心がけて治療を行っていますか?

医師・スタッフ

東与賀大塚医院_大塚 卓

大塚 卓

理事長の大塚卓と申します。2007年に福岡歯科大学を卒業し、1993年から続く当院の理事長を務めています。

歯科医院は「痛い」「怖い」イメージを持たれやすい場所だと思います。患者さまが少しでも歯科医院に来院するハードルを下げられるように、当院では痛みの少ない治療を心がけております。痛みに配慮することは、患者さまにより良い治療を提供する上で大事なことです。

また歯科治療で不安に思わないように、患者さま一人ひとりにしっかり時間をお取りして説明を行います。これまで歯科医院に良いイメージがなかった方も、少しだけ勇気を出してみて、ご来院いただければと思います。


【歯科医師を志した理由は?】
歯科医師としての転機は、歯科治療を受けているご年配の方が元気に生活を送ることができているというのを知ったときです。

自分の口から食事をとることは、患者さまの生活の質にもつながります。それを支えられる歯科医師の職はとても魅力的だと思っています。楽しく健康的に生活するための役に立っているのだと思えたときに、歯科医師になって良かったと感じました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
自分の好きなものを自分の口から食べられることは、生きる上でとても大事なことだと思います。歯を失っていても、きちんと噛める入れ歯治療を受けている方やしっかり虫歯治療を受けている方は、食事の面でも生活の面でもいきいきとされています。それを見て歯1本を大事にすることは大切なことだな、と思いました。患者さまの生活に力添えができるのが知ることができたときに、歯科医師としてのやりがいを感じます。続きを見る

東与賀大塚医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

東与賀大塚医院の基本情報

医院名

東与賀大塚医院ひがしよかおおつかいいん

開院年月日

1993年

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9758-527317 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

住所

〒840-2221 佐賀県佐賀市東与賀町下古賀1349

アクセス

長崎本線佐賀駅 出口 車15分

駐車場
  • 15台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
13:30~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 顎関節症
施設規模
診療チェア数 2台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性2人
非常勤 女性1人

データ更新日:2018年8月31日

お問合わせ

0952-34-7071

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2019年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25 26 27 28 29 30
31

 :受付中 :お問合せ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

東与賀大塚医院の特徴

佐賀市東与賀町大字下古賀にある、東与賀大塚医院は長崎本線・佐賀駅から車で15分のところに位置しています。院内はとても清潔感にあふれており、先生やスタッフはとてもは優しく接してくれる為、お子さまからご年配の方まで幅広い層の方が通われています。歯の事でお困りのことがあれば是非、東与賀大塚医院へ相談してみてはいかがでしょうか。

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空きあり
  • 明日空きあり
0066-9758-527317無料通話
  • 本日診療日
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信する事があります。

掲載のご案内