最寄駅
佐賀駅
出口 車15分

住所 佐賀県佐賀市東与賀町大字下古賀1349地図

  • 土曜診療

東与賀大塚医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.通院しやすくするためのメリットは何かありますか?

駐車場は15台分あり。バスでお越しの方は、佐賀市営バス・東与賀線をご利用ください。作出バス停留所より徒歩9分です。

A.大きな駐車場があるので、お車でも通院しやすいです。


当院はJR長崎本線・佐賀駅から車で15分の位置にあります。ほとんどの患者さまがお車での通院になります。そのため駐車場の心配をすることなく、お車で通院していただけるように、15台分の広々とした駐車場スペースをご用意しております。

医科と介護老人保健施設との複合型の歯科医院のため、歯科治療だけでなく、内科などの医科にも一緒にかかることが可能です。何件も病院を行き来する必要もなく、当院で全身の治療を受けることができます。

もし仮に歯科治療中に何かしらの症状が出たとしても、併設された内科で診察を受けることが可能です。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れでも通院しやすい工夫はされていますか?

親御さまから目の届きやすい位置にキッズスペースを配置しました。

A.待合室の隣に広めのキッズスペースをご用意しています。お子さま連れでも気兼ねなくご通院ください。


当院は地域密着型の歯科医院です。小さなお子さまからご年配の方まで通院していただけるように、待合室にキッズスペースを設けました。キッズスペースにはお子さまが退屈せずに待っていただけるように、おもちゃやテント、絵本をご用意しております。

親御さまも座りながらお子さまが遊んでいる様子を見ていただける位置にキッズスペースを設けておりますので、リラックスして治療までの時間をお待ちいただければと思います。キッズスペースで遊ぶことで、少しでもお子さまが歯科医院に来るのを楽しみに感じてもらえると嬉しいです。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすい治療説明をするために導入したものはありますか?

患者さまがイメージしやすいよう、説明方法にもこだわっています。

A.アニメーションを使用して説明できるように、診療台にはモニターを取り付けております。


口頭だけの説明ですと、患者さまも理解しづらい部分があると思います。当院では患者さまにしっかり現状を把握していただくために、診療台にモニターを設置してアニメーションを使用しながら治療説明できるようにいたしました。

また、歯科医師が説明にもしっかり時間をかけて行っています。患者さまが来院された時には、口腔内カメラで撮影して、どの部位が虫歯になっているのかも説明しております。治療で「どのような処置を行うから痛みが出るのか」など細かに説明し、患者さまが治療で不安にならないように配慮しております。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.どのようなことを心がけて治療を行っていますか?

通いやすい歯科医院を目指して、日々診療にあたっています。

A.患者さまに寄り添い、極力痛みの少ない治療を心がけております。


歯科治療は、ただ悪いところを治療するだけでは不十分です。患者さまにご自身の現状をしっかり理解していただき、再治療にならないように普段からセルフケアを行っていただく必要があります。そうしなければ、いつまでも治療を繰り返すことになります。

再治療を防ぐためにも、当院ではしっかり時間をかけて患者さまにご説明をするようにしております。また治療で患者さまが嫌な思いをしないように、極力痛みの少ない治療を心がけています。歯科医院へのハードルを下げられるように、寄り添った治療で患者さまをお迎えします。

医院からのお知らせ

【ご確認ください】
2回目以降の診療所要時間は都度変動いたします。その為、2回目以降の患者様でお急ぎの方は医院に直接ご連絡いただけるとスムーズな案内可能です。

当院の院長はコロナワクチン接種済みになります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内