4.1いいね!

口コミ24

最寄駅
新大阪駅(Osaka Metro)
7番出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市淀川区西中島7-4-21 ホーククレセント第2ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

新大阪ひかり歯科クリニックへの口コミ

ニックさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

1.0いいね!

  • 施設1
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-
治療内容
保険診療

治療時、治療後の患者の痛みにもっと配慮すべき。近いから通うが、もっといい病院を探したい。とにかく治療が痛い。

医院返信

当院の口コミにご投稿いただき、ありがとうございました。治療時にお痛みを感じられたという事で、配慮が足りずにご不満を与えてしまいました事、深くお詫び申し上げます。頂きましたご意見は院長及びスタッフ一同に共有し、改善するよう努めさせて頂きます。貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

あーちゃんさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
虫歯

すぐに治したい箇所を丁寧に仕上げていただき、治療での痛みが苦手だったのですが麻酔をしていただき痛みが一切ありませんでした。

医院返信

新大阪ひかり歯科クリニックの口コミにご投稿いただき、誠にありがとうございました。歯科治療は痛くて苦手という患者さまは多くいらっしゃいます。当院でも極力痛みの少ない治療のご提供を心掛けております。健康な歯を守るため歯医者での治療・歯科検診は大切です。歯医者の治療が痛くなければ歯医者へも通いやすくなると思いますので、その点は十分に配慮させて頂いております。ご評価いただけました事、大変嬉しく思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/30代/女性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
矯正歯科

社会人になってからの歯科矯正ということで不安もあり、何軒かカウンセリングを受けてみてから決めるつもりでしたが、最初にこちらにカウンセリングに伺った際とても丁寧に説明して頂けたことと、見た目はもちろん噛み合わせのことも考えてくださり、院内の雰囲気の良さを感じ、こちらの医院に即決しました。

医院返信

当院の口コミへご投稿いただき、誠にありがとうございました。
矯正治療は、患者様にとってご不安が多い治療だと思います。治療期間や治療中の生活、費用や来院回数など、不明点をあげればきりがないと思います。
ですので、患者様への治療説明はより丁寧に分かりやすく、患者様が納得されるまでしっかり説明するように心がけております。その点をご評価いただけました事、大変嬉しく思います。
患者様の理想の歯並びを目指し、矯正医がしっかりとサポートさせて頂きます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

kazさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

うがい、手洗いの徹底と、診療スペースが広く、コロナ禍の現状では安心です。痛みを感じない治療も良かったです。

医院返信

当院の口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございました。
コロナ禍の中、当院でも行える感染症予防対策は徹底して行っております。少しでも患者様が安心して歯科治療を受診して頂けるよう努めさせて頂いております。歯医者が苦手な方も多く、治療中の痛みには最大限配慮させて頂きます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (大阪府/20代/男性)

EPARKで予約

医院返信あり

2.0いいね!

  • 施設2
  • 対応2
  • 治療2
  • 防菌2
治療内容
虫歯

歯の詰め物が取れた為、また全体的に歯の状態が悪い様感じていたので受診しました。
レントゲン撮影後、軽く担当医の方から説明を受けました。
歯の矯正ありきで治療する様なお話で、取り急ぎ次回の内容として抜歯を伝えられましたが、説明がかなり簡略化されていて、全体的に何故そうするのか、どこの歯が悪いのか等が分からないまま終わってしまいました。
矯正するか決めるにしても、このまま矯正しなければどうなるのか少しでも説明頂ければ判断材料にもなるのかと思いましたが…
また、今回の治療内容として歯全体の掃除を行って頂きましたが、詰め物が取れた歯に仮の被せ物をすることもなく治療が終わりかけ、かなり焦りました。
詰め物は、と聞くとじゃあしておきましょうか、ということでした。
穴が空いた歯をそのまま放置することが、あまり悪いことでないのであれば問題無いのですが、その辺りはどうなのでしょうか、
次回抜歯だそうですが、本当にその治療で良いのか、素人ながらかなり不信感が残るような対応でした。

医院返信

当院へ口コミをご投稿いただき、ありがとうございました。
担当医の説明不足により患者様にご不安を与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。丁寧で分かりやすく患者様に治療内容を説明する事は、医院全体で心掛けている点ではございますが、このような対応になってしまった事、深くお詫び致します。今後、院長を中心にこのような事が再発しないよう、再度スタッフ全員が認識を改め、改善するよう努めさせて頂きます。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

にせものムスカさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設5
  • 対応4
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
つめ物・かぶせ物

時間に遅れてしまい、医院から電話をいただきました。遅れた場合本格的な治療は出来ないが、かぶせ物が取れた部分は応急処置してくださるとのことで受診しました。たまたま他の予約のキャンセルがあり、治療していただけることになりました。患者優先で考えてくださると実感しました。

医院返信

当院の口コミにご投稿いただき、誠にありがとうございました。
ご評価いただきました事、大変嬉しく思います。新大阪という土地柄、働いておられる患者様も多く、時間に融通を利かす、臨機応変な対応で患者様に最良の治療をご提供するよう医院全体で心掛けております。また、少しでも歯に関してご不安がございましたら、お気軽にご相談下さい。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

よっしーさんの口コミ (大阪府/50代/男性)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 混雑の回避 換気対策 スタッフの感染防護対策
治療内容
保険診療 / 虫歯

本日2回目の受診でしたが、対応して下さった歯科衛生士の方の落ち着いた施術と共に痛みなどへの配慮や細かい気配りと分かりやすい説明に感動してしまったので思わず投稿してしまいました。次回からもよろしくお願いします。ありがとうございました。

医院返信

ご投稿いただき、誠にありがとうございます。歯医者が苦手という方は非常に多いとスタッフ一同認識しており、少しでも患者様へのご負担が少なくなるよう、痛みに配慮しながらの治療をと考えております。細かな配慮と説明を怠らず、安心して治療を任せていただけるよう、今後も努めて行きたいと思います。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

マウスピースが気になるさんの口コミ (女性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
虫歯

歯が痛み受診しました。結果、虫歯では無かったのですが歯石除去の口腔ケアや、ナイトガード(マウスピース)のご提案まで頂きました。マウスピースの存在を知らなかったので非常に為になりました。受診して良かったです。

医院返信

ご評価いただき、誠にありがとうございました。マウスピース型のナイトガードは、就寝中の歯への負担軽減や、歯ぎしりの予防など何かと効果的な予防対策になります。歯やお口のご相談やお悩み、何でもご相談下さい、最適な方法をご提案させて頂きます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (広島県/30代/男性)

医院返信あり

3.0いいね!

  • 施設5
  • 対応2
  • 治療1
  • 防菌4
よかった点
施設 清潔感
治療内容
歯科検診

歯科検診で利用。歯科検診で先生が一切でてこない。歯科衛生士のよくわからない説明で終了。磨き残しなどなにも説明してくれない。レントゲン撮ったが、虫歯があるみたいですと、伝達だけ。次の虫歯治療は病院を変えようと思う

医院返信

この度は、当院の診療に対してご不安を与えてしまい、大変申し訳ございませんでした。
当院では、歯科検診であろうと必ず歯科医師が検査及び診断するよう指導を徹底しています。
今回はそのオペレーション内で不備があったのかと思われ、原因を追究し、改善するよう指導させて頂きます。
今後、このような事がないように努めさせて頂きます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

とくさんの口コミ (男性)

EPARKで予約

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-
治療内容
虫歯

詰め物が取れたので受診しましたが、症状と治療方針を画像を使って丁寧に説明頂いたうえ、衛生士さんの対応もすごく丁寧でした。

医院返信

ご評価いただき、誠にありがとうございました。治療のご説明は画像や動画を使って、患者様に分かりやすくご説明するように心がけています。患者様目線での説明と治療を今後も徹底していきます。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221227無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内