口コミ2

最寄駅
野方駅
出口 徒歩3分

住所 東京都中野区野方6-10-6 1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

野方じゅん歯科クリニック 治療方針

患者さまの笑顔のために、スタッフ一同サポートをしてまいります!

Q.どのような歯科医院を目指して治療にあたっていますか?

A.患者さまにサロンのように通いやすい環境をご提供する、笑顔の絶えない歯科医院を目指しています。


当院は、笑顔のあふれる歯科医院を目指し、サロンの様な居心地のリラックスできる環境をご提供することを方針としています。いうなれば「笑顔の絶えないデンタルサロン」として、患者さまにご活用いただければ幸いです。

また、私のモットーは「Always Smile」ということもあり、患者さまにはお口から健康的になっていただき、いつも笑って過ごしていただきたいと思っています。歯を削って詰めて終わりにするのではなく、お口のケアと併せて楽しく会話をして、笑顔で通っていただけるような歯科医院を目指しています。

虫歯

野方じゅん歯科クリニック 虫歯

大切な歯だから、虫歯のところだけを取り除くことが大切だと考えています

Q.虫歯の治療で気を付けていることは何ですか?

A.拡大鏡を活用して患部を見て、健康な歯を削らないようにすることです。


虫歯の治療で心がけていることは、健康な歯をできるだけ削らないことです。そのために当院では、拡大鏡を使用しています。これにより、虫歯の部分を拡大して見ることができ、虫歯の取り残しを減らし、かつ必要以上に削ることを抑えられます。

さらに、削った箇所を修復するときも元の形状に近づけることができます。そうすることで、虫歯の再発防止にもつながり、またお口の形も整って掃除がしやすくなります。「患者さまの歯を長持ちさせたい」という思いから、このような治療を行っています。

小児歯科

野方じゅん歯科クリニック 小児歯科

歯科治療が初めてのお子さまでも、その子のペースにあわせて進めていきます

Q.怖がるお子さまを治療する上で気を付けていることは何ですか?

A.お子さまの将来を考えて、トラウマにならないように治療をすることです。


私自身も2児の父親ということもあり、怖がるお子さまには特に配慮して治療を進めます。例えば、いきなり治療はいたしません。親御さまからすると「早く治療をしてほしい」と思われるかもしれません。しかし、無理に進めるとトラウマになってしまいます。どんなに小さなお子さまであっても、一人の人間として尊重しなければなりません。

お子さまが将来、歯の治療を怖がらずにしっかりと歯科医院に通えるようにするためには、初めが肝心だと考えています。そこで当院では、親御さまにもご説明をした上で、初診のお子さまに対して道具を見せたり、風を当てたりして、まずはトレーニングを行います。そしてお子さまが治療の雰囲気に慣れてから初めて、治療に進むようにしています。

入れ歯・義歯

野方じゅん歯科クリニック 入れ歯・義歯

入れはじめは、違和感があって使い辛く感じるかもしれません。入れ歯が完成した後も、食事が楽しめるようにサポートしていきます

Q.入れ歯治療に対するこだわりをお聞かせください。

A.患者さまとの信頼関係を大切にして、治療を通じて食事ができるようにサポートすることです。


私が大学病院で勤務していたとき、初めて担当したのが総入れ歯の治療です。それ以来、入れ歯の治療を継続して行い、さまざまな症状に対して対処できるよう努めてきました。そこで学んだのは、入れ歯の治療で大事なのは、患者さまとの信頼関係だということです。

入れ歯は、例えるとリハビリ装置のようなもののため、使い方に慣れるための練習が大切です。患者さまの不満点に耳を傾け、「こうすると外れやすいですよ」「こういう風に食べるといいですよ」といったアドバイスをしながら、しっかりと食事ができるようサポートしています。症状によっては、インプラント(※)もご提案しております。ご興味がある方はお気軽にご相談ください。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【インプラント】385,000~440,000円(税込)。

予防歯科

野方じゅん歯科クリニック 予防歯科

健康な歯を保つためにはご自身のケアも大切です。少しずつでもブラッシングが上手に出来るようにアドバイスを致します

Q.予防歯科を行うにあたって大切にしていることは何ですか?

A.汚れやすい箇所をお鏡や写真でお見せして、患者さまがケアを続けやすいようにサポートすることです。


虫歯や歯周病にならないためには、予防が大切です。歯科医院は痛くなってから行く場所というイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、歯を長持ちさせるためには、痛みが出ないように予防をすることが大切です。そこで必要となってくるのが、毎日のブラッシングです。しかし、ただ漫然と歯磨きをしても、あまり意味がありません。

当院では、お口の中の汚れがたまりやすい部分を毎回チェックして、ブラッシング指導やクリーニングを行います。また、患者さまに分かりやすい説明をするために、お口の中の汚れをカメラで撮影して、実際にお見せすることもしています。これからの取り組みが、患者さまのモチベーションアップになり、より良いセルフケアにつながればと考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日

お問い合わせ
ください

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2021年12月

1 2 3 4
5
6 7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28
29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-220628無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内