EPARK歯科東京都中野区野方駅野方じゅん歯科クリニック
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9758-541468 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

野方じゅん歯科クリニック1
  • 野方じゅん歯科クリニック1
  • 野方じゅん歯科クリニック2
  • 野方じゅん歯科クリニック3
  • 野方じゅん歯科クリニック4
  • 野方じゅん歯科クリニック5
  • 野方じゅん歯科クリニック6
  • 野方じゅん歯科クリニック7

土曜日も診療。笑顔の絶えない歯科医院を目指し、サロンのような環境作りを行っています

中野区野方にある「野方じゅん歯科クリニック」です。西武新宿線の野方駅から徒歩3分、JR中央本線の中野駅からバスで15分の場所にあります。土曜日の18:30まで診療を行っていますので、平日忙しくて治療が受けられない方でも通いやすい環境です。 虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療をはじめ、小児歯科、予防歯科、入れ歯・義歯、インプラントなども行っています。院長は2児の父親でもあるため、お子さまの対応にも慣れています。また、お子さま連れの方に配慮して、ベビーカーのまま入れる広めの診療スペースを設けました。 お年寄から小さなお子さままで、ご家族の皆さまで通えて、笑顔で楽しく会話ができる歯科医院を目指し、患者さまにはサロンのように気軽にご利用いただければと思っています。そのために、ゆったりと開放感のある診療室やふかふかの診療台など、リラックスして治療が受けられる環境もご用意しました。 歯科医院が苦手な方でもしっかりとサポートいたしますので、お口のことでお悩みがある方はお気軽にご来院ください。

口コミ

駅から少し離れた目立たない場所にあります。クリニックは建物が新しい事もありますがとても清潔な雰囲気でした。スリッパに履き替えることなく靴を履いたまま診察できるのがあ… 口コミをもっと見る

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00
14:30~18:30

治療内容

野方じゅん歯科クリニック_治療方針1

治療方針

Q.どのような歯科医院を目指して治療にあたっていますか?

A.患者さまにサロンのように通いやすい環境をご提供する、笑顔の絶えない歯科医院を目指しています。 当院は、笑顔のあふれる歯科医院を目指し、サロンの様な居心地のリラックスできる環境をご提供することを方針としています。いうなれば「笑顔の絶えないデンタルサロン」として、患者さまにご活用いただければ幸いです。 また、私のモットーは「Always Smile」ということもあり、患者さまにはお口から健康的になっていただき、いつも笑って過ごしていただきたいと思っています。歯を削って詰めて終わりにするのではなく、お口のケアと併せて楽しく会話をして、笑顔で通っていただけるような歯科医院を目指しています。 続きを見る

野方じゅん歯科クリニック_虫歯2

虫歯

Q.虫歯の治療で気を付けていることは何ですか?

A.拡大鏡を活用して患部を見て、健康な歯を削らないようにすることです。 虫歯の治療で心がけていることは、健康な歯をできるだけ削らないことです。そのために当院では、拡大鏡を使用しています。これにより、虫歯の部分を拡大して見ることができ、虫歯の取り残しを減らし、かつ必要以上に削ることを抑えられます。 さらに、削った箇所を修復するときも元の形状に近づけることができます。そうすることで、虫歯の再発防止にもつながり、またお口の形も整って掃除がしやすくなります。「患者さまの歯を長持ちさせたい」という思いから、このような治療を行っています。 続きを見る

野方じゅん歯科クリニック_小児歯科3

小児歯科

Q.怖がるお子さまを治療する上で気を付けていることは何ですか?

A.お子さまの将来を考えて、トラウマにならないように治療をすることです。 私自身も2児の父親ということもあり、怖がるお子さまには特に配慮して治療を進めます。例えば、いきなり治療はいたしません。親御さまからすると「早く治療をしてほしい」と思われるかもしれません。しかし、無理に進めるとトラウマになってしまいます。どんなに小さなお子さまであっても、一人の人間として尊重しなければなりません。 お子さまが将来、歯の治療を怖がらずにしっかりと歯科医院に通えるようにするためには、初めが肝心だと考えています。そこで当院では、親御さまにもご説明をした上で、初診のお子さまに対して道具を見せたり、風を当てたりして、まずはトレーニングを行います。そしてお子さまが治療の雰囲気に慣れてから初めて、治療に進むようにしています。 続きを見る

野方じゅん歯科クリニック_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.入れ歯治療に対するこだわりをお聞かせください。

A.患者さまとの信頼関係を大切にして、治療を通じて食事ができるようにサポートすることです。 私が大学病院で勤務していたとき、初めて担当したのが総入れ歯の治療です。それ以来、入れ歯の治療を継続して行い、さまざまな症状に対して対処できるよう努めてきました。そこで学んだのは、入れ歯の治療で大事なのは、患者さまとの信頼関係だということです。 入れ歯は、例えるとリハビリ装置のようなもののため、使い方に慣れるための練習が大切です。患者さまの不満点に耳を傾け、「こうすると外れやすいですよ」「こういう風に食べるといいですよ」といったアドバイスをしながら、しっかりと食事ができるようサポートしています。症状によっては、インプラント(※)もご提案しております。ご興味がある方はお気軽にご相談ください。 ※は自由診療。医院価格は下記の通り。 【インプラント】350,000~400,000円(税抜)。 続きを見る

こだわり

野方じゅん歯科クリニック_イチオシの院内設備1

イチオシの院内設備

Q.院内環境についてのこだわりを教えてください。

野方じゅん歯科クリニック_痛みへの配慮2

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方にどんな配慮をされていますか?

野方じゅん歯科クリニック_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.院内の衛生管理にはどのように取り組んでいますか?

野方じゅん歯科クリニック_治療の事前説明4

治療の事前説明

Q.治療の説明で大切にしていることは何ですか?

医師・スタッフ

野方じゅん歯科クリニック_古賀 淳二朗

古賀 淳二朗

「野方じゅん歯科クリニック」院長の古賀 淳二朗です。1995年に日本大学歯学部を卒業し、2018年に中野区野方に当院を開業いたしました。

私のモットーは「Always Smile」です。笑顔の絶えない癒やしの歯科医院を目指し、地域の患者さまがリラックスして治療が受けられる環境を整えて、開院しました。

野方は私が生まれ育った所で、歯科医師だった祖母や父が診療をしていた思い入れのある場所でもあります。地元に密着した歯科医療を行ってまいりますので、お口のことで気になることがあれば、どんなことでもお気軽にご相談ください。


【歯科医師を志した理由は?】
祖母と父親が歯科医師だったため、私にとって歯科医療は昔から身近な存在でした。その影響もあって、幼い頃から将来のことを考えたときには、いつも歯科医師が選択肢にありました。その後、自分の手掛けたものが患者さまのお口に入るという、「形に残る点」に惹かれ、この道に進みました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
患者さまから頂くお言葉が私のやりがいです。例えば、入れ歯が合わなくて苦労していた方から「しっかりと噛んで食べられるようになった」と言われたり、今まで歯にコンプレックスを持っていた方から「治療をして笑えるようになりました」と言ってもらえたりすると、私としても嬉しく思います。続きを見る

野方じゅん歯科クリニックへの口コミ

くまぞうさんの口コミ (東京都/50代/女性)

EPARKで予約

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4

駅から少し離れた目立たない場所にあります。クリニックは建物が新しい事もありますがとても清潔な雰囲気でした。スリッパに履き替えることなく靴を履いたまま診察できるのがありがたいです。歯科衛生士さんはソフトで感じのよい女性でした。ドクターは説明が分かりやすい男性の先生でした。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

むうさんの口コミ (東京都/30代/女性)

EPARKで予約

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5

症状を細かく診て頂き、治療法や金額も詳しく説明して頂きました。痛みもほとんど無く、先生や助手の方の優しい話し方や雰囲気も安心しました。受付の方の感じも良かったです。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

野方じゅん歯科クリニックの基本情報

医院名

野方じゅん歯科クリニックのがたじゅんしかくりにっく

開院年月日

2018年5月1日

予約
ネット仮予約 24時間受付中
0066-9758-541468 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒165-0027 東京都中野区野方6-10-6 1F

アクセス

西武新宿線野方駅 出口 徒歩3分

中央本線中野駅(東京都) 出口 バス15分

西武池袋線練馬駅 出口 バス14分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:00
14:30~20:00
14:30~18:30
診療項目
入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホームホワイトニング 顎関節症 ドライマウス ジェットクリーニング PMTC
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

03-6875-2566

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

2019年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

野方じゅん歯科クリニックの特徴

中野区野方にある、野方じゅん歯科クリニックは、西武新宿線・野方駅から徒歩3分の場所にございます。来院する全ての患者さまが、受付から治療まで快適に過ごせるようにスタッフ一同が丁寧な心配りをし、力を合わせた診療をされている歯科医院です。歯科医師とスタッフは細かな部分まで連携できるよう配慮し、患者さまにかかる負担を出来る限り抑えて治療を行っていらっしゃいます。そして患者さまがお帰りになる際にもスタッフが笑顔でお見送りしてくれます。スタッフが明るくお迎えもしてくれますので、お口についてのお悩みの際は、ぜひ一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

0066-9758-541468無料通話
  • 受付時間外
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内