小児歯科の治療内容|かまくらサンライズ歯科

お気に入り

4.9いいね!

口コミ23

最寄駅
大船駅
東口 バス10分

住所 神奈川県鎌倉市大船4-21-8 アミュレット鎌倉1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
お子さまの健康なお口のために、責任を持って診療を行います。

お子さまの健康なお口のために、責任を持って診療を行います。

お口の健康を長年にわたって維持するには、お子さまのころから予防に取り組んでおくことが大切です。当院は、お子さまのお口の健康を守れるよう、親御さまとお子さまが一緒に楽しく通院できる歯科医院を目指してきました。

親御さまが、ご自身の歯を大切にする姿をお子さまに見せることも、お子さまの予防意識を高めていく上で大切なことです。当院のキッズスペースは治療を受けるユニットのすぐそばにあるため、お子さまと親御さまはお互い、目の届く場所でいることができます。キッズスペースを見守れる診療台をご希望の方は、ご案内するまでのお時間を短縮するためにも、ぜひ事前にご連絡ください。お気軽にお声がけいただきたいと願っております。

お子さまの虫歯予防としては、フッ素塗布やシーラント、ブラッシング指導などを行っています。検診ごとに一つひとつステップアップする姿を親御さまと一緒に応援し、お口の健康をサポートしていきたいと考えております。また、仕上げ磨きで気をつけるべきポイントなどもお伝えさせていただきますので、どうぞご利用ください。

小児歯科の特徴

お子さまに無理をさせない治療。怖くない歯科医院として、お子さまが楽しめる工夫をしています。

お子さまに無理をさせない治療。怖くない歯科医院として、お子さまが楽しめる工夫をしています。

成人の患者さまでも歯科医院や歯科医師に恐怖心を抱いておられる方が少なくないなか、小さなお子さまが不安を感じるのも無理はありません。そのような状態でお子さまに無理をさせると、さらなる恐怖心を植えつける結果となり、「歯医者嫌い」になりかねません。お子さまの感じる恐怖心や不安を解消するため、当院では歯科医院に慣れていただくことを大切にしています。

最初にお子さまとよくお話しし、歯科医師のことを知っていただきます。その後、お口の中に水をかけたり削る真似をしたりしながら、どんな治療をするかについてお子さまにしっかりと説明します。治療は鏡で見えるところから始め、「ここが虫歯だよ」「ここにこんな治療をするよ」と説明しながら進めるように心がけてまいりました。

お子さまが「うれしい」「楽しい」と通ってくださる歯科医院であれるよう、今後も工夫をしながら取り組んでまいります。

掲載のご案内