予防歯科の治療内容|かまくらサンライズ歯科

お気に入り

4.9いいね!

口コミ23

最寄駅
大船駅
東口 バス10分

住所 神奈川県鎌倉市大船4-21-8 アミュレット鎌倉1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
歯医者でのケアと患者様ご自身でのケアを両立し、食事を楽しみましょう

歯医者でのケアと患者様ご自身でのケアを両立し、食事を楽しみましょう

将来的に健康なお口を保つためには、歯医者でのケアと患者様ご自身でのケアが大切です。

当院では、一人ひとりのお口の状態に適したクリーニングやブラッシング指導を行っています。患者様一人ひとりでお口の環境は異なるため、それぞれに合ったクリーニングを行うとともに、ブラッシング指導で正しい磨き方やケアグッズをご提案し、より良い方向へ導いています。

食事を楽しむためにも、日々の生活からお口への意識を高めて、ケアを継続していきましょう。

予防歯科の特徴

ブラッシング指導では、一人ひとりに適した磨き方の指導や歯ブラシをご提案いたします

患者様一人ひとりでお口の環境は異なります。そのため、それぞれのお口の環境に適したケアを行う必要があります。

当院では、はじめに患者様ご自身のブラッシングを実践していただいています。そして、どこに磨き残しがあるのか、どこが磨きにくいのかを把握していただいたうえで、磨き方をお教えしています。また、歯ブラシなどのケアグッズをご提案し、より良いセルフケアを行っていただけるように取り組んでいます。

ほかにも、一人ひとりでライフスタイルが異なるため、食生活を含めた生活習慣にもアドバイスをしています。早いうちからより良い習慣を身に付けることが大切です。

原因の追及を第一優先し、定期的な通院でより良い状態を保ちます

お口の環境が悪くなるには、何かしらの原因があります。そのため、当院では、その原因を追及することを第一に優先しています。

原因を追及しないと、せっかく治療をしても再発・悪化してしまいます。患者様には、何が原因なのか、どうすれば改善されるのかをしっかりとお伝えし、予防につなげることができるようにしています。

また、定期的に通院していただいてお口の状態をチェックし、お口に対するモチベーションを上げながらより良い状態を保てるようにしています。

掲載のご案内