インプラントの治療内容|かまくらサンライズ歯科

お気に入り

4.9いいね!

口コミ23

最寄駅
大船駅
東口 バス10分

住所 神奈川県鎌倉市大船4-21-8 アミュレット鎌倉1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
周りの歯に負担の少ないインプラント。自分の歯を大切にできる治療を、患者さまのご希望に合わせてご提案しています。

周りの歯に負担の少ないインプラント。自分の歯を大切にできる治療を、患者さまのご希望に合わせてご提案しています。

インプラント治療は、何らかの理由で歯の一部もしくは全部を失ってしまった患者さまにご提案する治療方法です。具体的には、歯を失った部位の顎骨にインプラントという人工歯根を埋め込み、その上に人工歯を被せるという方法です。

インプラントは、外科的な手術を伴うため、患者さまには精神的・肉体的負担がかかります。その一方で、患者さまご自身の歯で噛むのと似たような感覚で、食事を楽しんでいただくことができ、見た目もとても自然な治療法です。
インプラント以外にも、入れ歯やブリッジといった選択肢をご提案できます。これらは、周囲の健康な歯に少なからず負担がかかる治療ですが、インプラントよりも手軽な価格で受けることが出来ます。

当院では事前にじっくり時間をかけたご説明を行い、患者さまの不安や疑問にお答えしております。患者さまのご希望に合わせて、治療法をご提案しておりますので、お気軽にご相談ください。

インプラントの特徴

治療後のメンテナンスを重視してインプラント歯周炎などのリスクを軽減します

インプラント治療は外科的な手術を伴うため、治療前のカウンセリングと治療後のメンテナンスを欠かすことはできません。特に、治療後のメンテナンスを重要視しており、治療後のメンテナンスにしっかりと来ていただけない方には、インプラント治療を行っていません。

治療後のメンテナンスでは、インプラントの歯周病でもあるインプラント歯周炎を防ぐために、クリーニングやブラッシング指導を行うほか、インプラントの締め直しなどを行っています。

インプラント治療にかけた費用や期間を無駄にしないためにも、より良いお口の状態を維持していただけるようにしています。

血管や神経、骨まで立体的に見ることができるCTを用いて、危険のない状態で手術に入ります

インプラント治療は外科的な手術を伴うということもあり、「怖い」、「痛い」というイメージをお持ちの方が多いかもしれません。しかし、インプラント治療を行う際には、血管や神経、骨まで立体的に見ることができるCTを用いて診査・診断を行います。そのため、危険な状態で手術に入ることはありません。

先入観にとらわれず、患者様ご自身に適した治療方法を選択しましょう。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

掲載のご案内