4.9いいね!

口コミ23

最寄駅
大船駅
東口 バス10分

住所 神奈川県鎌倉市大船4-21-8 アミュレット鎌倉1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

かまくらサンライズ歯科の5のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具は滅菌を欠かさず、スリッパや治療に使用する水も除菌されたものを使用しています

患者さんと同じ目線から、衛生面に注力しています

患者様には、自分が受けたいと思うような治療を提供したいと考えています。

そのため、治療に使用した器具の滅菌を欠かさず、お口に入る器具の衛生管理を徹底しています。

また、スリッパは除菌されたものを用いるとともに、治療に使用する水も除菌しています。口腔外バキュームも使用していますので、治療中に飛ぶ粉じんもしっかりと取り除くことができます。

衛生管理を徹底することで、患者様に気持ちよく治療を受けていただけるだけではなく、院内感染を防ぐことにもつながります。

こだわり

痛みへの配慮

細い針の電動注射器で痛みを軽減し、お声がけを欠かさず患者様のペースで治療を進めます

治療中の痛みは患者様の不安や恐怖を増大させます。痛みが患者様のトラウマにならないためにも、痛みを抑える治療を行っています。

まず、麻酔注射には電動注射器を使用しています。電動注射器は、麻酔液をゆっくりと一定のペースで注入することで、痛みを和らげることができます。注射針には細い針を使用しており、さらに痛みを軽減できるようにしてます。

また、緊張から痛みに敏感になってしまうこともあるため、お声がけを欠かさず行って、患者様のペースで治療を進めるようにしています。患者様には、リラックスして落ち着いた気分で治療を受けていただきたいと思っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者様が足を運びたくなるような歯医者を目指して

地域の方々に貢献できるよう努めています

当院では、お口周りのお悩みやトラブルがあった際に、「ここに行ってよかった」」と思っていただける歯医者を目指しています。そのため、患者様が通いたくなるような、足を運びたくなるような環境を整えています。

患者様がより良い選択肢を選んで治療に進めるように、日々努力を怠らないようにしています。

こだわり

イチオシの院内設備

木目や緑の植物で落ち着ける院内にはキッズスペースもあるため、お子様とお母様でお越しいただけます

歯科医院の雰囲気が苦手な方は、ぜひ一度お越しください

院長自身が海が好きということもあり、院内は海の家のような雰囲気となっています。院内が真っ白では、緊張を増大させてしまうこともありますので、木目や緑の植物を用いて、リラックスして落ち着ける環境にしています。

また、キッズスペースをご用意しており、お子様をお連れのお母様もお越しいただきやすい環境を整えています。キッズスペースは診療室の隣にありますので、お子様から目を離すことなく、お母様は治療に専念していただくことができます。育児や家事で忙しい方も、お気軽にご来院いただきたいと思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまへ合わせた治療の提供。大きなモニターを使用し、わかりやすい説明を心がけています。

モニターなどを使用し、患者さまが見ることの出来るわかりやすい方法で、理解できるまで丁寧にお話をしています。

当院ではまず、患者さまがどういったことでお困りになって受診しようと思われたのか、お聞きしていくことから始めていきます。患者さまとしっかり向き合い、問診票には書ききれなかった思いを伺っていくことも、歯科医師としての大切な役割だと心得てまいりました。

一般的に、歯科医院は怖い、歯科治療は痛いとお考えの方は少なくありません。当院では、患者さまの訴えられていることはもちろん、治療に対してのご要望、治療への不安や疑問などもお伺いしたうえで、患者さまの思いに寄り添った治療方針をご提案するよう心がけております。また、カウンセリングにおいては、口腔内写真やレントゲン写真などをモニターに映し出し、模型を用いながら、視覚からの情報を増やすことでより理解を深めていただけるように、現状を説明しております。

一定の治療方針を押しつけるようなことはいたしません。患者さまと十分にコミュニケーションを取りながら、より良い治療方法をご選択いただけるよう、わかりやすい説明に努めておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

患者さまと長くお付き合いできる歯科医院を目指し、相談しやすい雰囲気を心がけています。

当院が目指しているのは、地域の皆さまの大切な歯をお守りすることです。そのためには、地域に密着しつつ、長年にわたって通っていただける歯科医院でなければなりません。小さなお子さまからご年配の方まで、幅広い年代の方が無理なく通える歯科医院であれるよう注力してきたのも、こうした思いからです。

なかなか歯科医院に通えないという患者さまも、年代ごとにそれぞれお悩みを抱えていることがあります。子どもを連れていけないと感じている、学校や仕事が忙しくて時間を取れない、入れ歯の悩みを抱えつつも我慢している、などと数多くが上げられます。当院は、こうしたお悩みの一つひとつに耳を傾け、改善法を探り、ご提示してまいりました。

ご家族の皆さまで通うことができて、一緒に「歯の健康」について話せる――そうした歯科医院、歯科医師として、皆さまと一緒に歩ませていただきたいと考えております。

掲載のご案内