EPARK歯科千葉県船橋市下総中山駅あおぞら歯科クリニック 下総中山

土日祝日も診療可能! あおぞら歯科クリニックが下総中山に!

EPARKからのおすすめポイント

2017年9月開院の
歯医者さんです!

2017年9月18日開院のため、綺麗な院内で治療を受けることができます。歯医者デビューにもおすすめです。

平日忙しくても
通えます!

土日祝日も診療していますので、平日お仕事で通えない方でも通いやすいです。

お母さんと
子供に優しい!

キッズスぺースがありますので、子供連れの方でも気兼ねなく通えます。

キャッチコピー

  • ~マイクロスコープ&歯科用CT~ 充実した治療環境による、より精密な治療
  • ~徹底した滅菌~ 胸を張って自慢できる、当院の滅菌設備
  • ~インプラント~ 患者さまに負担を与えない治療を目指します

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
08:30~13:00        
14:30~19:30        
08:30~15:30        

診療時間は変更の可能性があります。詳しくはお問い合わせください。

交通案内

〒273-0035
千葉県船橋市本中山3-21-12-1F

JR総武線 下総中山駅より 徒歩2分
京成本線 京成中山駅より 徒歩5分

 
外観や受付写真

院内写真

  • 皆様を明るくお迎え
    いたします
  • 待合室の一角には
    キッズスペースも
    ございます
  • 青空を基調としたお部屋です
  • オレンジを基調とした
    お部屋です
  • 歯科用CTを使用しています
  • 見守りカメラで
    キッズスペースの様子を
    確認できます

 

インタビュー

キャッチコピー

子供のころ父の仕事ぶりを見て、
「人のために何かをする職業ってすごい、
こういう仕事がしたい」 と思ったことを覚えています。

歯科医師になりたてのころは、研修ばかりの日々でした。
「あのころ頑張っていなかったら今まで続いていない」
と開業するにあたって実感しております。
お子さまからご高齢の方までリラックスして通える、
地域に根付いた歯科医院にしていきたいと考えています。
お気軽にご相談にいらしてください。

もっとインタビューを見る

歯医者を目指したきっかけを教えてください。

祖父の代から医療関係の仕事をしている家系で育ちましたので、自然と歯科医師を志すようになりました。子供のころ父の仕事ぶりを見て、子供ながらに「人のために何かをする職業ってすごい、こういう仕事がしたい」と思ったことを覚えています。
歯科医師になりたてのころは、良い意味で厳しく、親身になってくれる先輩や上司の方がいる歯科医院で勤務していました。毎日終電近くまで研修をしていましたが、先輩や上司も付き合ってくれていました。私が疲れている時には、お食事に連れていってくださることもありました。最初に勤務した医院の先生方に基本を育てられたので今でもとても感謝しています。忙しく研修ばかりの日々でしたが、「あのころ頑張っていなかったら今まで続いていない」と思いますので、最初の勤務場所が厳しい医院で良かったです。

歯医者のやりがいはなんでしょうか?

患者さまに感謝してもらった時にやりがいを感じます。特にお子さまに感謝された時はうれしく感じると同時にやりがいを感じます。
お子さまは良くも悪くも正直です。麻酔一つにしても、痛みを感じさせないようにとても配慮しているつもりですが、大人の方は痛みを感じない場合でも、お子さまによっては少し痛かったという子もいらっしゃいます。
お子さまはそのようなことを正直に言ってくれますので、今でも勉強になっています。

患者さまと接するときに心がけていることはなんですか?

できる限り患者さまと同じ目線になろうと考えています。歯科治療が痛いことは大人になっても変わりません。できる限りリラックスしていただけるように普段から話しかけています。
私は診療のことよりも雑談が多くなってしまい、スタッフからいろいろと言われることもあります。しかし、医療は人と人とのつながりだと考えていますので、雑談のような無駄話も大切な場合があります。特に、緊張や不安のある患者さまに対しては、率先してお話しするように心がけています。

船橋エリアで働くきっかけはどのようなことでしたでしょうか。

中学、高校、大学、それから最初に働いた場所は埼玉県でした。
そして、隔週のアルバイトとして船橋エリアの歯科医院でお手伝いしていました。
当院の理事長先生と一緒にお仕事をしていくなかで、今まで学ぶことができなかった外科処置、インプラント処置を学ぶことができ、実際に私が治療する機会も多くありました。いっそのこと、理事長先生からさまざまなことを学ばせてもらおうと思い、この船橋エリア周辺に引っ越し、働き始めました。

歯科口腔外科を学んでいたとのことですが、、、

多少の虫歯もそうですが、診療して初めて難しいということが分かります。CTなどを使用すれば細かいものでもある程度の予想はつきますが、予想を超えて難しい場合もありますので、そのようなところは歯科口腔外科の難しい部分であり、醍醐味だと思います。
理事長先生はよく「逃げていたら何もできません。手を出して上手になる可能性はたくさんあるから手を出しなさい。」とおっしゃっています。私はその言葉がきっかけで、どのような症状の患者さまの治療も救いたくなりました。
その経験の積み重ねが私の歯科口腔外科の自信になっていると考えています。

ご趣味はなんですか?

中学生のときからずっとやっているテニスです。仕事の関係上、大きな大会にはあまり出ることができませんが、小さな大会には出ています。全日本の歯科医師が集まるテニス大会がありますが、その大会の大学対抗戦で2位の成績を残したことがあります。

新規開院のクリニックですが、今後の展望を教えてください。

お子さまからご高齢の方までリラックスして通える、地域に根付いた歯科医院にしていきたいと考えています。私より年上のスタッフが多いので、スタッフを教育しつつされつつという形でお互いに成長していきたいと考えています。
私にも足りないところはあると思いますので、どちらが上か下かではなくて、お互いが成長し当医院がより良くなっていければと考えております。

特徴

~マイクロスコープ&歯科用CT~ 充実した治療環境で、健康をお守りします。

当院ではCTとマイクロスコープを導入しているため、より幅の広い治療を行うことが出来ます。
これらの機器を導入することでこれまで以上に口の中の状態が「見える」ようになり。より精密な診断を行うこと出来ます。使用することで得られる情報の量が増え、よりお口の状態を把握することが出来るため、無駄な診断や治療をする必要がなくなるのです。
また、歯科口腔外科やインプラントなどの治療を行う際はミクロの調整が必要なことも少なくありません。その際も肉眼で見るのと拡大された状態で治療をするのとではその精度には大きな差が生じます。

特徴画像

~徹底した滅菌~ 胸を張って自慢できる、当院の滅菌設備

当院では患者さまを院内感染のリスクから守るため、お口の中に入る器具は徹底して消毒・滅菌をしております。というのも、歯科治療では出血を伴う治療も多く、器具への滅菌・消毒が不十分だった場合、院内感染を引き起こす原因となりうるからです。そのため、当院では滅菌設備の充実に力を入れております。
ミラーやピンセット等の基本的な器具は全て滅菌パックにいれてオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)かけているため、治療の直前まで清潔な状態を保つことが出来ます。また、紙コップやグローブなどは可能な限り使い捨てのものを使用しており、常に清潔なものを使用することが出来ます。

特徴画像

~歯科口腔外科・インプラント~ 患者さまに負担を与えない治療を目指します。

当院では、歯科口腔外科の診療を行っていますので、虫歯・歯周病治療は勿論ですが、親知らずの抜歯や顎関節症の治療も可能です。歯だけに限らず、あごの骨に膨らみがある、舌がきちんと動かせないなどのお悩みに対しても力になれます。
ほかにも、見た目と噛み心地、二つの利点があるインプラント治療も行っております。インプラントは1本からの対応が可能なため、周りの歯への負担も少なく済みます。
このように当院は、お口のさまざまなトラブルに対応する体制を整えており、患者さまに負担を与えない治療に力を入れていますので、お気軽にご相談ください。

特徴画像

医師スタッフ

院長写真

院長 黒澤 薫(Kaoru Kurosawa)

私どもは、「また通いたくなる医院づくり」を目指しています。 患者さまお一人おひとりによりよい治療を提供し、笑顔で帰っていただけると嬉しく思います。治療においては、「どのようにすれば負担が少なくなるのか」など、患者さまの立場になって考えたうえで行います。
当院は、お子さまからご高齢の方まで通っていただける歯科医院です。常に患者さまの不安にしっかりと向き合い、期待にこたえていきたいと考えております。お口のことでお困りのことがございましたら、どのようなことでも構いませんのでお気軽にご来院ください。

院長略歴

  • 2009年 明海大学 卒業
  • 2014年 医療法人社団 爽晴会 入職
  • 2017年 あおぞら歯科クリニック下総中山 院長就任
  • 現在に至る

歯科医師 杉田

略歴

  • 2010年 明海大学 卒業
  • 2014年 医療法人社団 爽晴会 入職

ご納得いただける治療を心がけていきます。

歯科医師 伊藤 悠

スタッフ一同

あおぞら歯科クリニック 下総中山の基本情報

医院名

あおぞら歯科クリニック 下総中山あおぞらしかくりにっくしもうさなかやま

開院年月日

2017年9月18日

予約
ネット予約 24時間受付中
0066-9756-222498 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

住所

〒273-0035 千葉県船橋市本中山3-21-12 1F

アクセス

総武線下総中山駅 南口 徒歩1分

京成本線京成中山駅 出口 徒歩5分

総武線本八幡駅(JR) 車8分

京成本線京成八幡駅 車8分

京成本線鬼越駅 徒歩10分

診療受付・休診日
  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
08:30~13:00   
14:30~19:30   
08:30~15:30     
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 ワイヤー矯正 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング オフィスホワイトニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数4台
お問い合わせ

047-334-4334

0066-9801-218862無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内