4.5いいね!

口コミ36

最寄駅
下総中山駅
南口 徒歩1分

住所 千葉県船橋市本中山3-21-12 1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
患者さまに負担を与えない治療を目指します

患者さまに負担を与えない治療を目指します

当院では、歯科口腔外科の診療を行っていますので、虫歯・歯周病治療は勿論ですが、親知らずの抜歯や顎関節症の治療も可能です。歯だけに限らず、あごの骨に膨らみがある、舌がきちんと動かせないなどのお悩みに対しても力になれます。

ほかにも、見た目と噛み心地、二つの利点があるインプラント治療(※)も行っております。インプラントは1本からの対応が可能なため、周りの歯への負担も少なく済みます。
このように当院は、お口のさまざまなトラブルに対応する体制を整えており、患者さまに負担を与えない治療に力を入れていますので、お気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科の特徴

外科的な治療の不安も、精密な診査・診断ができるCTで解消します

外科的な治療の不安も、精密な診査・診断ができるCTで解消します

インプラント治療や親知らずの抜歯は外科的な処置を伴うため、不安を持たれる方が多いです。しかし、しっかりとした診査・診断ができていれば、心配することはありません。
当院では、肉眼で見ることができない骨や神経を3次元的に見ることができるCTを導入しており、患者さまのお口の状態を細かく確認したうえで治療に進んでいます。容易ではない症状の場合は大きい病院や大学病院を紹介していますので、お気兼ねなくご相談ください。

また、治療前だけでなく治療中もCTで立体的に確認するようにしており、精密で質を求めた治療ができるように取り組んでいます。少しの不安であってもお聞きしていますので、気兼ねなくお申し付けください。

ご自身の歯のように噛めるインプラント治療! 入れ歯に比べ、しっかり噛んで食べることができるようになります

ご自身の歯のように噛めるインプラント治療! 入れ歯に比べ、しっかり噛んで食べることができるようになります

インプラント治療は、歯を失ってしまった部分にインプラント(人工歯根)を埋め込む治療です。入れ歯やブリッジのように外れるということがなく、患者さまご自身の歯のように噛むことができます。しかし、費用や期間がかかる治療でもあるため、患者さまと話し合いを重ねて、患者さまご自身に治療を選択していただくことを大切にしています。

インプラントを長持ちさせるためには、患者さまご自身の歯以上にしっかりとケアをする必要があります。インプラントの歯周病であるインプラント歯周炎を防ぐためにも、ご自宅での歯磨きや歯科医院での定期的なメンテナンスを継続していきましょう。

また、長持ちするかしないかは、患者さまの生活習慣によって異なることがあります。食生活が悪い方や喫煙をしている方は長持ちしにくい場合があるため、そうしたデメリットも事前にお伝えしています。

親知らずの抜歯は、歯茎からの出血や腫れをできる限り抑えます

親知らずの抜歯は、歯茎からの出血や腫れをできる限り抑えます

親知らずが気になっても、歯茎からの出血や腫れが不安で抜歯に踏み切れない方がいらっしゃいます。当院では、小さい範囲での治療を心がけているとともに、できる限り時間をかけずに治療を終えることができるよう配慮しています。そうすることで、歯茎からの出血や腫れを抑えるほか、患者さまの身体や精神にかかる負担を取り除いています。

医院からのお知らせ
緊急事態宣言が発令された際には、診療時間の短縮や休診とさせて頂く場合がございます。
予め、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内