4.5いいね!

口コミ36

最寄駅
下総中山駅
南口 徒歩1分

住所 千葉県船橋市本中山3-21-12 1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

小児歯科

おやつをあげるタイミングも虫歯の原因に?お子さまを虫歯から守る食習慣改善アドバイス

あおぞら歯科クリニック 下総中山 小児歯科

お子さまには、毎回同じ歯科衛生士が担当することで、歯科医院に対して恐怖心を抱かないよう心がけています。そして、いずれは親しみをおぼえていただき、悪くなる前に来院する習慣を付けていただきたいと思っています。

お子さまの歯は虫歯になりやすいため、成人の方よりご自宅でのケアが重要となってきます。
虫歯になってからの通院では、お子さまが歯科医院嫌いになるリスクも高まります。
健康なお口を保つためには、ご自宅でのケアにも力を入れていただくことをおすすめします。

当院では、お子さまをお持ちの親御さまに、食生活を含めた生活習慣改善のアドバイスを行っています。仕上げ磨きの方法や、虫歯になりにくい食事のタイミングなどもお伝えしますので、ぜひ一度ご来院ください。

虫歯

拡大鏡を用いて肉眼で見えないところまで確認!小さい範囲の治療で痛みを抑えます

あおぞら歯科クリニック 下総中山 虫歯

治療中に痛みを感じると、歯科医院や歯科医師に対する恐怖心や不信感が出てきてしまいます。そのようなマイナスイメージを患者さまに与えないよう、当院ではできる限り痛みを抑えた治療を行っています。
虫歯の治療では、肉眼では見ることができない細かい箇所を確認するために、拡大鏡を用いています。そのため、必要以上に削ることがなく、痛みの伴うリスクを軽減しています。

歯科口腔外科

患者さまに負担を与えない治療を目指します

あおぞら歯科クリニック 下総中山 歯科口腔外科

当院では、歯科口腔外科の診療を行っていますので、虫歯・歯周病治療は勿論ですが、親知らずの抜歯や顎関節症の治療も可能です。歯だけに限らず、あごの骨に膨らみがある、舌がきちんと動かせないなどのお悩みに対しても力になれます。

ほかにも、見た目と噛み心地、二つの利点があるインプラント治療(※)も行っております。インプラントは1本からの対応が可能なため、周りの歯への負担も少なく済みます。
このように当院は、お口のさまざまなトラブルに対応する体制を整えており、患者さまに負担を与えない治療に力を入れていますので、お気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
緊急事態宣言が発令された際には、診療時間の短縮や休診とさせて頂く場合がございます。
予め、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内