4.5いいね!

口コミ36

最寄駅
下総中山駅
南口 徒歩1分

住所 千葉県船橋市本中山3-21-12 1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

あおぞら歯科クリニック 下総中山の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

知っておきたい、痛みがなくても通院したほうがいい理由

治療を重ねることで、通院回数が増えるだけでなく歯の寿命も縮んでしまいます。
また、治療済みの歯は虫歯になりやすく、日々ブラッシングを行っていても再治療のリスクは高まっていきます。
残念ながら、治療をすることで天然の歯のような健康が取り戻せるわけではありません。

そこで当院が出した解決策は、「痛くなくても歯科医院に行く」ことです。
定期的にお越しいただければ、クリーニングにより虫歯・歯周病の原因となるプラーク(歯垢)を除去します。
また、磨き残しのないセルフケアができるよう、お口の形状に合わせたブラッシング指導も行っています。

お口のトラブルが起こらないよう事前にケアすることで、仮に虫歯になってしまっても早期発見が可能です。
さらに治療にかかる費用や期間も抑えることができるため、当院では痛みがなくても通院することをおすすめしています。

こだわり

治療の事前説明

お一人おひとり違うお悩みに「オーダーメード診療」

どのような症状にも、解決策はあります。
しかし、その症状で患者さまはどうお困りなのか、どのような結果をお望みなのかは異なります。
当院では、患者さまごとにオーダーメード診療を心がけ、患者さまのご希望に添った選択肢をご提案しています。
お口の状態に合わせるだけの治療ではなく、患者さまのご要望を踏まえて治療計画を立案します。
個人的な、細かい見た目のこだわりでも構いません。当院では100人いれば100通りの治療法があると考えています。
カウンセリングでは遠慮なくご要望を仰ってください。

また、治療のゴールを左右する「診断力」を上げるため、病巣を3次元で見ることのできる「歯科用CT」や、歯科用顕微鏡と呼ばれる「マイクロスコープ」など、新しい機器の導入にも取り組んでいます。
診断自体が誤ってしまっては、ご納得いただける治療結果は生まれません。さまざまな機器を治療計画の策定に活かし、患者さまのご要望に応えていきます。

こだわり

痛みへの配慮

注射の痛みを和らげる表面麻酔、細い針、ゆっくりとした注入速度

当院では、痛みが苦手な患者さまのために、注射麻酔の前に表面麻酔を施しています。
表面麻酔は塗るタイプの麻酔ですので、注射の際のチクッとした痛みを感じることはありません。
表面麻酔で歯茎の神経を麻痺させたあとで、注射麻酔を行っています。
さらに痛みを抑える工夫として、細い針を使用し、注入速度も圧力がかからないようゆっくりと入れてきます。
一度でも痛みを感じることがないよう配慮しておりますので、小さいお子さまでも泣かないほどに痛みを軽減できています。
治療は痛いというイメージをお持ちの方にこそ、ぜひ当院にいらしていただきたいです。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

~徹底した滅菌~ 胸を張って自慢できる、当院の滅菌設備

当院では患者さまを院内感染のリスクから守るため、お口の中に入る器具は徹底して消毒・滅菌をしております。というのも、歯科治療では出血を伴う治療も多く、器具への滅菌・消毒が不十分だった場合、院内感染を引き起こす原因となりうるからです。そのため、当院では滅菌設備の充実に力を入れております。

ミラーやピンセット等の基本的な器具は全て滅菌パックにいれてオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)かけているため、治療の直前まで清潔な状態を保つことが出来ます。また、紙コップやグローブなどは可能な限り使い捨てのものを使用しており、常に清潔なものを使用することが出来ます。

治療器具は患者さまごとに交換

メディアでも話題となったタービン(歯を削る機器)の使い回し。当院ではお一人おひとりに滅菌済みのタービンをご用意し、常に新しい状態で治療をスタートします。
また、手袋や紙コップなど、使い捨てにできるものは全て使い捨てにしています。
消毒レベルではなく、院内感染の感染源から根本的に排除する体制をとり、徹底した予防対策をとっています。
患者さまから直接見えない部分であっても、隅々まで衛生管理を欠かさないことで、常に清潔な環境で治療を受けていただけるよう取り組んでいます。

こだわり

イチオシの院内設備

~マイクロスコープ&歯科用CT~ 充実した治療環境で、健康をお守りします

当院ではCTとマイクロスコープを導入しているため、より幅の広い治療を行うことが出来ます。
これらの機器を導入することでこれまで以上に口の中の状態が「見える」ようになり、より精密な診断を行うことが出来ます。得られる情報の量が増え、よりお口の状態を把握することが出来るため、無駄な診断や治療をする必要がなくなるのです。

また、歯科口腔外科やインプラント(※)などの治療を行う際はミクロの調整が必要なことも少なくありません。その際も肉眼で見るのと拡大された状態で治療をするのとではその精度には大きな差が生じます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

緊急事態宣言が発令された際には、診療時間の短縮や休診とさせて頂く場合がございます。
予め、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218862無料通話
  • 受付中
掲載のご案内