4.5いいね!

口コミ8

最寄駅
分倍河原駅
出口 徒歩1分

住所 東京都府中市片町2-18-4 クレイビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
予防によって少しでも歯を残すことを目指していきます

予防によって少しでも歯を残すことを目指していきます

患者さまにいつまでもご自身の歯で食事を楽しんでいただくため、当院では予防歯科に力を入れています。その中でも特に注力しているのが、歯周病の対策です。

歯周病は、口内の細菌によって歯茎が炎症を起こし、歯を支える骨が少しずつ溶けていく病気です。症状の進行を自覚しにくいにも関わらず、放置をしていると抜歯に至るリスクが高まってしまいます。そのため、違和感を覚えたり、歯がグラグラしたりしてから受診をしても、その頃には症状が重度になっているケースも少なくありません。

当院では、患者さまに歯周病治療の大切さをお伝えし、生まれ持った歯を長く使い続けていただけるよう働きかけています。治療方法や通院回数、処置の手順などを詳しくご説明しますので、当院と一緒に歯の保存に取り組んでいきましょう。

予防歯科の特徴

一人ひとりの口内環境に合わせたブラッシングのアドバイスを行っています

患者さまご自身でしっかりとお口のケアができるように、当院では定期検診にてブラッシング指導を行っています。より効率的な磨き方をお伝えするだけでなく、患者さまの口内環境に合った歯ブラシや歯間ブラシなどをご提案して、磨き残しのないセルフケアを一緒に目指していきます。

年月が経つと歯茎の形は変わってくるため、そのつどデンタルツールも変えていく必要があります。当院では患者さまの口内を定期的に撮影して予防に活かす「予防歯科プログラム」を導入していますので、ご自身のお口の変化をしっかりと把握していただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内