4.5いいね!

口コミ8

最寄駅
分倍河原駅
出口 徒歩1分

住所 東京都府中市片町2-18-4 クレイビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 EVIDENS ぶばい歯科クリニックの4つのこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

コミュニケーションを大切にし、患者さまの緊張をほぐせるよう心がけています

初めての歯科医院に足を運んだ際は、どのような方でも少しは緊張してしまうものです。そのような方にもなるべくリラックスしていただきたいという思いから、当院では患者さまとしっかりコミュニケーションを取って、通いやすい雰囲気を作ることを心がけています。

患者さまが「なぜ治療が必要なのか」「治療が終わるまでにどれだけの期間がかかるのか」を理解していないと、途中で通院がおろそかになって歯を悪くしてしまう可能性があります。だからこそ、コミュニケーションを通して不明点を少しでも減らし、不安なく通えるようになっていただくことが大切なのです。そうすることで、歯の健康を長く守れる歯科医院になりたいと考えています。

こだわり

治療の事前説明

アニメーションや写真などを使用し、患者さまに確認・ご納得いただいてから治療を行っています

当院では治療前に、患者さまご自身の現状をご理解いただくため、口内写真や説明用アニメーションをお見せしています。

患者さまご自身ではお口の中を見られないため、実際の状態を目で見て判断できなければ、どれだけ言葉で説明されてもなかなか納得できないかもしれません。また、治療前の状況を知らなければ、治療後の状態を理解することも難しくなります。

そのため、写真などを用いた「目で見て分かりやすい説明」を行うことで、患者さまにしっかりと治療について納得していただけるようにしました。そして万が一症状が再発した際でも、残ったデータから原因を究明することが可能です。歯の状態を詳しく知ったうえで治療を受けたいという方は、ぜひ当院へご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みをできるだけ抑え、リラックスして治療を受けていただけるよう努めています

少しでも痛みを和らげることができるよう、ていねいに時間をかけて治療を行っております。

歯科治療では痛みを感じることが多いというイメージをお持ちかもしれません。しかし、基本的に麻酔をするので治療中の痛みは少ないのですが、実はその「麻酔」をする過程が痛く感じるのです。当クリニックでは、その麻酔時の痛みなるべく抑えるために、先に表面麻酔を行い、歯茎の表面の感覚をなくします。表面麻酔とは、歯茎の表面に直接麻酔剤を塗ることをいいます。

そして、注射針を刺し中に麻酔剤を注入するのですが、この中にいれるときの「圧力」が特に痛みを感じます。ゆっくり一定のスピードで、時間をかけて、注入していくことで、痛みをさほど感じずに麻酔をかけることができます。
また、患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるように、サポートするスタッフともコミュニケーションを取りながら行います。

こだわり

イチオシの院内設備

より繊細な治療のためにマイクロスコープを導入しております

患者さまにより気持ちよく通っていただけるように努めています。

当院にはマイクロスコープを導入しています。歯は、削っていく度に弱くなります。しかし、もしまた再発してしまえば削ってまた弱くなる、という悪循環になると結果的に歯を無くしてしまう原因ともなります。当クリニックのマイクロスコープは通常の視野の約8倍にまで拡大することができます。削る部分、健康な歯を判断しやすく、何度も治療を繰り返すリスクを抑えます。
何度も治療を行い、歯科医院にいくのを躊躇してしまっている患者さまがもしいらっしゃいましたら、このマイクロスコープで精密な治療を受けてみてはいかがでしょうか。
ご納得いただいてお帰りいただけるように精一杯治療させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能
ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218675無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内