4.5いいね!

口コミ8

最寄駅
分倍河原駅
出口 徒歩1分

住所 東京都府中市片町2-18-4 クレイビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
怖がるお子さまにも配慮した治療を心がけます

怖がるお子さまにも配慮した治療を心がけます

お子さまの治療をするときに気をつけているポイントは、押さえつけたりせず、お子さまに選択肢を与えて、自ら協力的になってもらえるように誘導することです。そのためには、じっくりお話しする時間をつくって信頼関係を作ります。そしてそのお話の中には、治療の必要性・なぜこうなったかを説明し、「お母さんがいるうちに頑張ろうね」とコミュニケーションを大事にして、納得してくれた子には治療を進めていきます。きちんと状況を理解できるようになるまで時間をかけています。お子さまが歯科医院嫌いで悩んでいる親御さま・初めて歯科医院に連れて行くので、どこにしようか悩んでいる方がもしいらっしゃれば、ぜひ一度当院の小児歯科にいらしてください。

小児歯科の特徴

お子さまがよく食べているものが原因で、虫歯になっているかもしれません

小児歯科では治療だけでなく、お子さまと親御さまどちらにも、「ブラッシング方法」と「食育」に関してご指導する時間も設けています。お子さまが虫歯になってしまうのは、ブラッシングができていないからと勘違いされていることも多いのですが、日頃の感触や食べるものタイミングなども影響しています。きちんと食事をして、お口に合ったブラッシングを行えば、虫歯になるリスクは軽減できます。

特に、治療後の段階は歯の状態や歯茎に変化が起こりやすい傾向にあるため、口腔内のお写真を撮影し、院内に患者さまごとに保管しています。そして歯科検診の際にチェックし、問題点を発見して随時その歯ごとの予防方法をお伝えしています。
一度お気軽にお子さまの予防歯科・治療をご相談ください。

小児矯正の無料相談会も実施しています。お気軽にご相談ください。

将来のお子さまの歯並びがどうなるのか、コンプレックスを抱いたりしないだろうかと親御さまであれば心配になると思います。当クリニックでは小児矯正の無料相談会を実施しています。どのくらいの期間・費用で矯正ができて、どういう歯並びになるのかという術後のイメージをお伝えできます。

小児矯正(※)のメリットとしては、ワイヤー器具を装置して過度な力を加えるという治療は必要なく、お子さまの顎の成長を利用し、骨格を誘導することで歯並びをきれいにできる方法があります。ただ、お子さまにストレスをかけず、短い期間で矯正する時期は限られています。まずはお気軽に相談会でお話を聞きにいらしてください。日時などは当院へまずお電話いただければご案内させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218675無料通話
掲載のご案内