4.5いいね!

口コミ8

最寄駅
分倍河原駅
出口 徒歩1分

住所 東京都府中市片町2-18-4 クレイビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
歯を失ってしまった方でもしっかりと食事を行えるようになる、インプラント治療をご提案しています

歯を失ってしまった方でもしっかりと食事を行えるようになる、インプラント治療をご提案しています

当院では、歯を失ってしまった方に向けてインプラント治療(※)をご提案しています。

インプラント治療とは、歯が抜けた部分の顎骨に人工歯根を埋め、その上に人工歯を被せることによって、天然歯に近い機能と見た目を再現する方法です。当院ではできる限り天然歯を残すことを第一にして、やむを得ず失ってしまった場合に限りインプラント治療を施しています。

インプラント自体は人工物のため虫歯にはなりませんが、歯周病の影響によって脱落させてしまう可能性はあります。そのため、インプラントを埋め込む前にきちんとブラッシング指導を行い、患者さまご自身でケアができる状態になってから治療に臨んでいます。治療後のサポートも欠かしていませんので、ぜひ定期メンテナンスをご活用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

何度も審査診断を重ね、不具合が起きないように心がけています

インプラント治療の前には、一番大切な咬合(噛み合わせ)の検査から行います。なぜならただ歯を埋め込み、見た目をよくするという訳ではなく、「きちんと噛める」という機能性を大事にしないといけないからです。実際の歯形を分析し、どの角度で埋め込むか、シミュレーションソフトを用いて診断をします。そして何度もあらゆるチェックを重ね、将来取れたりすることがないことを把握してから、治療へと進んでいきます。

インプラントを長持ちさせるためには、全体の歯とのバランスを整えることが大切です。患者さまから見ても、こうして診断を重ねていく過程を見ることで、少しでも治療に対する懸念事項を減らせるよう努めております。
これからも過程を怠ること無く精密な診断を心がけてインプラント治療を提供します。

治療後のアフターメンテナンスも力をいれています。

インプラント治療は、終わった後の「メンテナンス」が長持ちさせるためには重要です。例えば骨が溶けていて重症だった場合、また健康だった場合など、治療をしはじめたころの状態にもよってメンテナンスの検診の間隔は患者さまごとによって異なります。しかしどの治療にしても、長期的に健康なお口でいていただけるように、患者さまの状態をお写真で残してデータ化していき、万が一不具合が起きた場合にでもすぐに対処できるような体制で皆さまの治療をさせていただいています。

患者さまの将来をきちんとお守りするために、治療後のケアもサポートしていきます。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218675無料通話
掲載のご案内