4.6いいね!

口コミ41

最寄駅
不動前駅
出口 徒歩2分

住所 東京都品川区西五反田4-31-2 目黒不動前マンション1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

やまのて歯科の5のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

幅広い治療をご提供するために院内設備もこだわっています

当院では、一般的な歯科診療から矯正治療、インプラント、親知らずの治療など、幅広い治療を行うためにさまざまな設備を導入しています。歯科用CTでは、肉眼で見ることができない骨や顎の内部構造、血管や神経まで立体的に見ることができます。そのため、より良い診査・診断ができるようになりました。

マイクロスコープ(拡大鏡)は患部を細部まで確認して見ることができ、小さな異常も見逃すことがありません。そして、レーザー治療器は口内炎の治りを促進するほか、傷口の止血などにも用いています。こうした設備を整えることで、当院だけでもさまざまな治療を受けることができるため、患者さまの治療にかかる負担を抑えることができます。

また当院では、プライバシーに配慮をした個室と半個室の診療室を用意しています。他の患者さまの目を気にしなくていいため、「息がくさいと言われた」「費用を抑えたい」など、言いづらいお悩みでも話しやすいような環境を整えています。

ほかにも、スタッフと患者さまの導線を分けるような工夫で、スタッフが働いていても患者さまはリラックスして落ち着いた気分で治療を受けることができるようにしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

常に清潔な歯科医院であるために衛生面も徹底しています

当院では、医療を提供する立場として衛生管理を徹底しています。まず、治療に使用した器具は滅菌を欠かさず、一つひとつパッキングをして高圧蒸気滅菌器で滅菌をしています。また、高圧蒸気滅菌器が使えない器具についても、超音波洗浄機を用いて清潔な状態を保っています。

ほかにも、歯科医院独特の匂いに嫌なイメージをお持ちの方が多いため、空気清浄機を導入することでそうした嫌なイメージを取り除けるように工夫をしています。

また、スタッフには、自分の家族にもしてあげたいと思う治療を、患者さまにもしてあげるようにと指導をしています。担当歯科医師制も設けており、一人ひとりの患者さまに責任感を持って、やさしく丁寧に接しています。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みの少ない歯科医療のご提供に努めております

歯科医院に対し、マイナスイメージを抱いておられる患者さまは少なからずおられます。マイナスイメージが原因となって、歯科医院から足が遠のき、お口の中に痛みが生じてから渋々通院し始めるというのは、治療と再発を繰り返す悪循環につながります。

当院は、こうした悪循環を断ち切るべく、できるだけ痛みの少ない歯科治療のご提供に努め、マイナスイメージの払しょくに取り組んでおります。麻酔針を打つ位置やタイミング、角度などに気を配り、痛みに弱い患者さまでも不安なく通院していただけるような環境を作りあげてまいりました。これまで、歯科医院が怖くて通院しづらかったという方は、ぜひ当院にご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

わかりやすいご説明で患者さまにご理解、ご納得いただくことが治療のスタートです

患者さまにわかりやすい説明を心がけています。

当院は、患者さまの現状やご選択いただける治療方法、その期間やメリット・デメリットなどについて、患者さまに詳しくご説明し、ご理解、ご納得いただくことを重視しております。口内写真や模型、さまざまな医療器具をお見せしつつ、患者さまに現状をご理解いただき、主体的に治療に取り組んでいただける流れをご用意したいと考えております。

ご自身のお身体のことをしっかり考え、お口に向き合うための土台を整え、きちんと機能する歯を維持していただくことが重要です。患者さまの食習慣や生活習慣などもヒアリングしつつ、患者さまの症状にあった治療をご提案していきたいと考えております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

リラックスできる診療空間づくりに努めております

当院は、患者さまが気軽に通院してくださる歯科医院を目指し、リラックスしてお過ごしいただける空間づくりに努めてまいりました。歯科医師をはじめとするスタッフ一同が患者さまを笑顔でお迎えするのと同時に、気持ちを落ち着かせるシトラス系のアロマをたいております。

院内の動線を分離し、患者さまをご案内します

スタッフと患者さまの導線を分離し、事故を防いでいます。

院内は、患者さまとスタッフの動線を分離し、それぞれの速度に合わせた行動を可能にすることで、事故を防いでおります。慌ただしく立ち働くスタッフと、落ち着いて診療を受けたいと考えておられる患者さまとでは、行動の速度が異なります。

当院は、こうした速度の違いが事故につながらないよう動線を分離することで、スタッフの迅速な行動につなげ、患者さまのご要望にお応えできるようにしております。

お子さま連れでも不安を和らげる個室の診療室をご用意しております

広々とした個室で診療いたします。

当院は、患者さまのプライバシーに配慮し、すべての診療室を個室でご用意しております。外からの暖かな光を取り入れる一方で、道路からの視線はカットしておりますので、周囲の目や耳を気にすることなく個人的なお話をしていただくことが可能です。

また、診療室は広々とした空間となっており、小さなお子さまにも同席していただけます。親御さまの治療を待つ間、女性スタッフがお子さまをお預かりすることも可能です。

医院からのお知らせ

【当院のコロナウイルス対策について】
当院では患者様に気兼ねなく通院していただけるように、1診療ごとにユニットの除菌、マスク・手袋の着用の徹底( 1診療ごとにあたらしい手袋の使用)、 院内の定期的な清掃・除菌・換気をおこない新型コロナウイルス感染防止対策に努めております。 何かご不安なこと等がございましたらお気軽にご相談ください。 また体調が悪い方は、無理をしてのご来院は避けていただきます様、お願い申し上げます。


1月25日(火)は最終受付が17時30分となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21 22
23
24 25 26 27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217974無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内