治療方針の治療内容|やまのて歯科

お気に入り

4.6いいね!

口コミ45

最寄駅
不動前駅
出口 徒歩2分

住所 東京都品川区西五反田4-31-2 目黒不動前マンション1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
特集
患者さまにとって通いやすい歯科医院であるように取り組んでいます

患者さまにとって通いやすい歯科医院であるように取り組んでいます

歯科医院に対する「怖い」「痛い」というイメージは、以前からすり込まれてしまっているため、取り除くことは難しいです。当院はそういったイメージを、空間から取り除くことができるように取り組んでいます。院内は空気清浄機を導入しており、歯科医院独特の匂いを抑えています。

また、笑顔で寄り添うような対応を心がけており、患者さまがお悩みを相談しやすいような環境を整えております。患者さまが何を伝えたいのかなど、行動や表情からも読み取るようにしており、一人ひとりに合わせて治療を進めています。

さらに、何もわからないままで治療に進むと不安になってしまうため、事前説明も欠かしません。過去の症例や、患者さまのお口の写真をお見せするなどして、どこがどう悪いのかをお伝えしています。視覚的に見ることで、お口に対する意識も向上すると考えられます。

ほかにも、治療中の痛みを和らげるために、表面麻酔を欠かさないほか、痛みを感じにくい部分に細い針で麻酔注射をするなどして、患者さまの負担を軽減できるよう努めています。

治療方針の特徴

担当歯科医師制を導入しております

担当歯科医師制を導入しております

担当歯科医師制を導入しております。

当院は、より丁寧な治療を提供できるように、担当歯科医師制を導入しております。治療のたびに歯科医師が変わり、治療に一貫性がない状態では、患者さまを不安にさせてしまう事態を引き起こしかねません。当院は、一人の歯科医師が患者さまのお口に責任を持ち、総合的にお口の状態を把握していく歯科医療を重視しております。

ほかの歯科医師を交えたカンファレンスなどを行う一方で、窓口を一つに絞り、患者さまとの信頼関係を構築していきたいと考えております。どうぞお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-217974無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内