医院からのお知らせ

日曜日も12時まで診療!キッズスペースもあり通いやすい駅近くの歯医者さん

地元である行田市の皆さまに、
リラックスして治療が受けられる歯医者さんとして
医療貢献いたします。

EPARKからのおすすめポイント

土曜日も17時まで
診療しています!

 

土曜日は夕方17時まで診療しているため、普段仕事で忙しい方でも通いやすいです。気軽にお問い合わせください。

行田市駅から歩いて
5分の歯医者さんです

 

秩父鉄道行田市駅から歩いて通えます。駐車場スペースも11台分あるため車での通院もできるうれしい環境です。

キッズスペースで
お子さまが
ゆったり遊べます!

たくさんのお子さまが遊んでも窮屈ではありません!
広い空間で遊べるため、親御さんの治療中も飽きずに待っていてくれます。

院内写真

  • 大きなキッズスペース
    お子さま連れでもお気軽に
    お越しいただけます
  • 頼っていただける医院を
    スタッフ一同で
    つくっています
  • 広々とした待合室で
    リラックスしながら
    お待ちください
  • 明るく暖かみを
    感じられる院内です
  • 完全個室でプライバシーにも
    配慮しています
  • 滅菌器を
    導入しています

2016年9月に開業した医院です。
お子さまが楽しめるキッズスペースがあり、お子さま連れのお母さまも気軽に通院することが可能です。
院内は暖かい色味に統一いたしました。リゾートのような雰囲気を感じてください。皆さまのご来院をお待ちしております。

もっと医院写真を見る

特徴

-小児治療- 早期発見、早期治療に注力し、無理のない治療を行います

特徴画像

お子さまの歯の健康についてお悩みの親御さまも多いのではないでしょうか。
当院では、お子さまの歯の健康を守るべく早期発見や早期治療に注力しています。治療においては、お子さまが治療を怖がってしまう場合は、何よりもまず慣れていただくことを優先し、歯ブラシや機械に触ってもらうなどの配慮を行っています。

また、小さなお子さまの歯はまだ柔らかく虫歯になるリスクが高いため、早いうちからフッ素塗布やシーリングを行っておくことが重要です。そのため当院では、予防にも力を入れており、3カ月に1回程度の検診をおすすめしています。合わせて日常生活の中では、食後のブラッシングの習慣を身に付けるようにしましょう。親御さまが仕上げ磨きをして、磨き残しをなくすことも大切なポイントです。
小児治療において予防を重視し無理のない治療を行っていますのでぜひご来院ください。

-診療方針- 痛みを抑えるための麻酔とコミュニケーション

特徴画像

歯科医院へ通う際、不安や恐怖心が拭えないという方もいらっしゃいます。そのような方のために、できるだけ負担の少ない診療ができるよう努めています。加えて、時間や料金なども含め、さまざまな視点から考えた診療法を提案します。そのうえで患者さまに選択いただきますので無理に治療を進めることはありません。
また、どうしても治療が苦手な方や、久しぶりの歯科医院で緊張されている方には、まずはクリーニングから始めます。治療よりも慣れていただくことを優先し、気持ちの負担が和らぐような配慮も行っています。

そして、治療の際の痛みをできるだけ軽減するために、表面麻酔を施したのち電動の麻酔注射を使用し圧力を一定に保ちながらゆっくり注入していきます。患者さまからは「注射や治療が気づかないうちに終わっていた」というお声をいただくほどです。
このように当院は、痛みを抑えた治療や患者さまに無理のない治療を提供するために、精神的な面から、技術的な面から、時間や費用の面からと複合的にアプローチしていきます。

-クレンリネス&デザイン- 暖かい雰囲気で落ち着いた空間に

特徴画像

少しでも皆さまにリラックスいただけるよう院内の空間づくりにもこだわりました。
内装はベージュ系をベースにした温かみのある落ち着いた配色となっており、照明も暖かく柔らかな光を出せるよう配置し、全体的にホッと一息つけるような雰囲気を醸し出しています。

お子さまが遊べるキッズスペースもゆったりと広めにつくり、院内はバリアフリー仕様になっています。これは当院の院長先生が、段差があることで困っている祖父母の様子に気付いたことがきっかけで、最終的には車いすでも楽に移動できる院内に仕上げました。実際、車いすでご来院の患者さまには「車いすのままで治療が受けられる」とお喜びいただいています。

また、個室の診療室もご用意しておりプライバシーを気にする方でも気兼ねなくゆったりと治療を受けていただくことができます。
それから初診の方にはカウンセリングルームを使用しお話します。ご自身の現状や今後の治療方針など理解しやすい説明をし、小さなことでも気兼ねなくお尋ねいただける環境を備えています。
初めての方でも通いやすい、温かい雰囲気の空間となっておりますのでどうぞお越しください。

-ビジュアライズ- 患者さまと歯科医師が、ともに見て解かりやすく

特徴画像

明瞭な説明は、患者さまと歯科医師の両者にとって必要不可欠であると考えています。
それを実現するために歯科用CTなどの精密機器を活用します。歯科用CTは、口腔内をより細かく立体的に捉えることができるため、埋伏した歯の状況や神経の位置関係、膿の大きさなどもしっかり捉えることができます。これにより私ども歯科医師がより詳しく診断を行えるだけではなく、視覚的に把握できるため患者さまご自身の認識も深まります。両者の理解が深まることで治療はもちろん、治療後を見据えた計画もより具体的なものとなります。

またマイクロスコープを使用することで、肉眼では見えない部位を40倍に拡大し確認できるため、歯根の治療など細かい患部にもより丁寧な治療を施せます。
その他、滅菌器を導入しており、使用した器具類は患者さまごとにすべて滅菌処理を行いパックしているため徹底した衛生管理状況も目で見て確認いただけると思います。
院内環境においても治療においても、患者さまと歯科医師共に分かりやすい状態であることを目指し、ご納得いただける治療を提供できるよう尽力しています。

治療方針を見る

インタビュー

通っていただくのに無理がない雰囲気づくりを、スタッフ全員で行っています。

患者さまの痛みの原因が取り除かれた時にやりがいを感じます。
最初はとてもつらい表情で来られていますが、
治療が進むにつれてだんだんと表情も和らいでいき、
最後には笑顔で帰って行かれるのを見るとうれしくなります。

開業前から診療している患者さまがいらっしゃいますが、
今でも通ってくださるので本当にやっていて良かったと
思います。継続して定期的にメンテナンスに来られる方も
いらっしゃるので、私の思いが伝わっているのだとうれしく
思います。今後もメンテナンスの大切さを伝え、
長く自分の歯で食事ができる喜びを味わっていただきたいと
願っております。

もっとインタビューを見る

リラックスできる時はどんなときですか?

私がリラックスできる時は家族と過ごしている時間です。特に子供と遊んでいる時はとても癒やされて、疲れも忘れるほどです。子供の顔を見た瞬間に、毎日緊張した中での仕事から解放されます。

リラックスできる時間があるからこそ、仕事への活力となり頑張れるのだと思います。

最近特にうれしかったことを教えてください。

最近とてもうれしかったことは、子供が「パパ」と言えるようになったことです。毎日忙しく、なかなか一緒にいる時間も限られていますので、呼んでくれた時はとても感動しました。
日々、子供は成長しているのだと感じることができた瞬間でした。

この町の好きなところを教えてください。

私はこの町で生まれ育ちましたので、とても慣れ親しんでいます。
この町は都会とは違って静かで、休日はあまり車も通らないので住みやすく落ち着いた雰囲気のある町だと思います。地元であるこの町で開業できたことをうれしく思っており、地域の皆さまかかりつけの医院として、貢献できるよう尽力して参ります。

この医院に来る患者さんの傾向を一言でいうとなんでしょうか。

当院に来てくださる患者さまは、ファミリー層がとても多いです。
平日は小さなお子さま連れの方や、ご年配の方が多く来院されます。当院は土曜日も17時まで診療していますので、平日は仕事が忙しくなかなか通えないお父さま方も多くいらっしゃいます。このようにさまざまな年代の方に来ていただいていますが、ご家族で通っていただけることは特にうれしく思います。

中には車いすで来院される方もいらっしゃいます。実は、私の祖父母も年齢を重ねるごとに小さな段差でも歩きづらそうで、その様子を目の当たりにしていましたので院内の作りはバリアフリーにしようと決めていました。車いすの方にも移動がしやすいと喜んでいただいており、私もうれしく思っています。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

当院はとても明るいスタッフがそろっています。人と話すことが好きで、どなたとでも楽しく会話をしています。
特に不安な気持ちを抱えた患者さまには、自らお声掛けをしてコミュニケーションをとり不安な気持ちを取り除いてくれています。不安な気持ちが和らげば、治療も進めやすくなりますので私も大変助かっています。私が言わなくても、自分で考えて行動してくれることはスタッフの自慢できる点だと思います。

スタッフ教育で力を入れているところはありますか?

スタッフには、気配りや心配りが自然にできるようになってほしいと思っています。特に患者さまに対して、「できる限り失礼のないように」ということは話をしています。患者さまが不快に思うことがないように院内の清掃もしっかり行い、気持ちよく治療を受けていただけるように日々気を付けています。

また、治療のことだけでなくできるだけ世間話なども含めお話をするように指導しています。声を掛けることでコミュニケーションがとれて親しみが湧き、歯科医院へ通うことが少しでも楽しくなることを願っています。

人生のターニングポイントはいつですか、どんな時でしたか。

以前勤務していた歯科医院の院長先生との出会いが、私のターニングポイントになっていると思います。医療のこともそうですし、いろいろなことを学ばせていただきました。そこで学んだことは私にとってとても重要だったと思います。

その院長先生との出会いが自分を大きく変えたと感じています。とても感謝していますし、今すべてに生かせていると思っています。

開業当初と今で変わったこと、逆に変わらないことはなんですか?

開業当初よりも今は全体的に活気が出てきたと思います。スタッフも元気がありパワーを感じます。
また変わらないことは、患者さまを第一に考え、丁寧な治療をすることです。これは変わらずずっと続けて行きたいと思っています。

さまざまな歯科治療の中で特に力を入れて学んだことは何ですか? その理由も教えてください。

痛みを抑えた治療に力を入れてきました。
どうしても歯科医院は、痛みを感じる場所というイメージがあり、良い場所であるというイメージがないからです。

麻酔について、できるだけ痛くならないようにということは心がけています。
また、お子さまは最初に恐怖を感じてしまうと治療まで進むことが難しくなります。回数はかかっても無理をせず少しずつ慣れていただくことを心がけて行っています。

先生の思う歯医者選びのポイントを教えてください。

歯科医院の雰囲気がとても大事だと思います。まず、院内の掃除が行き届いていて清潔であることは重要だと思います。
きれいにされている医院は患者さまも気持ちよく治療を受けることができますし、そのような歯科医院はすべてにおいて配慮されていると思います。

他には、ドクターやスタッフの対応も大切だと思います。患者さまが通いやすくなるような接遇やコミュニケーションがとれているかも重要です。もちろん技術も大事ですが、基本的なことがしっかりできている歯科医院を私は選びます。

EPARKをご覧の方に向けてメッセージをいただけますでしょうか。

当院では、治療の範囲や回数などできるだけ少なくすることを目指しています。そのために、治療が終わった後も定期的に通いメンテナンスを受けていただくことをおすすめしています。

定期的にメンテナンスをすることで治療を少なくすることができ、患者さまの負担も軽くなると考えています。痛くなってからだけではなく、痛くなる前にもお気軽に来院ください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

院長 大石 正人 (Masato Oishi)

ここ行田の地は私の出身地です。地元で皆さまのお口の健康を守りたいという想いをもとに、この地での開院を実現させました。
皆さまの中には、歯の治療を受けたいけれども「怖い」「痛い」などのネガティブなイメージから一歩踏み出せない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そのような方も含めて私どもは、楽な気持ちでくつろいでいただけるような医療の場を提供したいと考えております。

落ち着いた空間でリラックスして治療を受けられ、明るい笑顔のまま帰ることのできる歯科医院を目指し、地元の皆さまに医療貢献していきたいと思っております。
口腔内のことについて悩みを抱えている方は、ささいなことでも遠慮なくご相談いただけるとうれしいです。

院長略歴

  • 2008年 日本大学歯学部歯科補綴学第1講座 卒業
  • 池袋メトロポリタン歯科クリニック 勤務
  • いいじま歯科(世田谷区) 勤務
  • 2016年9月 おおいし歯科医院 開院
  • 現在に至る

好きな食べ物

  • 焼肉

趣味・特技

  • 映画鑑賞(邦画)
スタッフ写真

歯科医師
鈴木 なお (Nao Suzuki)

スタッフ写真

歯科医師(矯正担当)
鶴町 仁奈 (Nina Tsurumachi)

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~13:30     
15:00~19:00     
09:00~13:00     
14:00~17:00     

交通案内

〒361-0071
埼玉県行田市栄町17-11

秩父鉄道行田市駅 南口徒歩5分

行田税務署前バス停より徒歩1分

11台分の駐車場がございます。

 
外観や受付写真

おおいし歯科医院の基本情報

医院名

おおいし歯科医院おおいししかいいん

開院年月日

2016年

予約
住所

埼玉県行田市栄町17-11

アクセス

秩父鉄道行田市駅 南口 徒歩5分

駐車場
11台分の駐車場がございます。
診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:30 
15:00~19:00 
09:00~13:00    
14:00~17:00    

備考:※休診日:水曜・日曜・祝日

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数8台
先生の人数常勤男性1人
非常勤男性3人 女性4人
スタッフの人数常勤女性8人
非常勤女性2人

データ更新日:2021年8月3日

お問い合わせ

048-564-4182

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|ウォーターサーバーあり|絵本あり|駐車場あり

サービス

院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)|デジタル診察券利用可

0066-9801-216965無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内