4.3いいね!

口コミ25

最寄駅
行田市駅
南口 徒歩5分

住所 埼玉県行田市栄町17-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

虫歯などのトラブルを予防して健康的な毎日を送りましょう

おおいし歯科医院 予防歯科

当院は、患者さまの予防歯科に対する意識を高める取り組みに注力しています。歯の寿命を延ばして、将来にわたって健康的な生活を続けましょう。

定期歯科検診では、虫歯や歯周病の検診を行うとともに歯科衛生士がお口をクリーニングして、ていねいにメンテナンスをしています。3カ月に一度、はがきやメールで定期歯科検診のタイミングをお知らせして、患者さまが定期的に通院できるようサポートしています。

痛みや腫れを放置すると、痛みをともなう治療になりかねず、費用や治療に要する期間も増えてしまいます。早期発見することで治療の範囲を抑えられ、治療の負担や費用を軽減できます。

お口の感染症がもとで、顎の骨を悪くしてしまうこともございます。早めの対応で大きなトラブルを防ぎましょう。お口の状態は健康寿命に直結すると言われています。歯に関する意識を高めて、健やかな毎日を送ってください。

入れ歯・義歯

フィット感を高めるため型取りを2回行う、こだわりの入れ歯製作

おおいし歯科医院 入れ歯・義歯

小児歯科

お子さまのご負担を減らすため、小さい頃からの定期的な通院を習慣にしましょう

おおいし歯科医院 小児歯科

小さい頃から予防歯科に取り組むことで、将来的に健康な歯を維持できる可能性が高くなります。また、精神的な面でも歯科医院に慣れ、恐怖心を持たずに楽しく通院していただけるようになります。そのため当院は、お子さまと親御さまとのコミュニケーションを大切にしながら、一人ひとりに合わせたアドバイスや治療に努めています。女性歯科医師も在籍していますので、よりリラックスできるかと思います。

小さいお子さまの治療はとても大変です。そのため、定期的にメンテナンスをしながらフッ素塗布やシーラントをすることで、虫歯になりにくいお口の環境を作るよう努めています。もし虫歯になってしまっても、早期発見早期治療により負担が少なく済みますので、ぜひ継続した通院をしてください。

永久歯のために乳歯を虫歯にさせない環境を整え、できれば歯並びも整えることで、大人になってからのさまざまなリスクを防げます。そのためにも、小さい頃から定期的な通院の習慣づけが必要だと考えます。

医院設備

どのような患者さまでも気兼ねなく通院できます

おおいし歯科医院 医院設備

お子さんのおむつを取り替えることが出来ます。

当院はお身体の不自由な患者さまにも気兼ねなく通院していただけるように段差のないバリアフリー設計の入り口となっております。
トイレにつきましてもバリアフリーとなっており、小さなお子さまをお連れの患者さまもご使用になれるようベビーチェアもトイレ内に設置しております。

洗面所のエリアにはおむつ交換台をご用意していますのでお子さまのおむつ交換の際はご自由にご利用なさってください。

ホワイトニング

白い歯を手に入れて、さらにステキな表情に

おおいし歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングに興味はあっても、「歯科医院は少し敷居が高くて…」「どんな方法が良いのか分からない」などと迷われて、施術へ踏み出せないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当院には、幅広い世代の患者さまがホワイトニングを受けにご来院いただいております。
歯が白くなると、口元に清潔感が出て、表情が明るく見えるといったメリットもありますので、さまざまな方にホワイトニングを受けていただきたいと考えております。

当院は、歯科医院で施術を受けていただくオフィスホワイトニングと患者さまご自身に取り組んでいただくホームホワイトニング、この二つの方法を併用するデュアルホワイトニングに対応しております。三つの方法の中から、患者さまのご要望に合った方法をお選びいただければと思います。

ホワイトニングの施術は、お口やホワイトニングに対して知識の深い歯科衛生士が対応いたします。
歯の色味についてのお悩みはもちろん、お口のことで少しでも気になることがありましたら、遠慮なくご相談ください。

インプラント

インプラントは、食べ物を噛める生活を支えます

おおいし歯科医院 インプラント

インプラントは、顎の骨に親和性の高い素材でできた人工歯根を埋め込み、その上に歯の代わりとなる上部構造を取り付ける治療法です。噛むための支えを作る必要がなく、他の歯に負担をかけることがありません。独立して噛む機能を持っているのが特徴です。

噛めない状態が続けば、食べ物の消化・吸収にも悪影響を及ぼしかねません。インプラントは、天然の歯に近い噛み心地で食べ物を噛むことができるため、しっかりと栄養が摂取でき、健康維持にもつながるのです。

当院は3Dデータでお口の中を精密に分析する歯科用CTを導入しており、治療計画の立案に役立てております。また、症例によっては歯科用CTで得られたデータをもとにサージカルガイドを製作し、手術時に使用することでインプラントを想定通りに埋入させることが可能になります。その他、オペ室の用意があるため、よりインプラント治療に適した環境で処置を受けていただけます。

インプラント治療を通して、歯があった時のように食事をおいしく感じられるようになれば、お気持ちの上でもプラスになると当院は考えております。気になることがあれば、何でもご相談ください。

矯正歯科

お悩みを解消し、きれいな歯並びと健康的なお口を目指します

おおいし歯科医院 矯正歯科

当院の矯正歯科では、見た目をきれいにすることはもちろん、噛むという機能性や、お口の中が清潔に保たれるという清掃性も重視しております。正しい噛み合わせと磨きやすい歯並びへと改善することで、良い口内環境を保っていけるよう、健康面も視野に入れた総合的な治療を行っております。

歯並びの状態やお悩みは人それぞれのため、患者さま一人ひとりのご要望に寄り添った診療を行うことをモットーとしています。まずは現在のお悩みに耳を傾け、治療をして良かったと思っていただけるように、密にコミュニケーションを取りながら矯正治療をご提供してまいります。

矯正を始めとした歯科治療を通して、前向きに笑顔で日常生活をお過ごしいただくことができるように努めております。お口のことでお悩みの方は、まずは遠慮なくご相談にいらしてください。

小児矯正

小児矯正は正しいお口の成長を促し、将来の歯並びに良い影響を与えます

おおいし歯科医院 小児矯正

お子さまは、お身体と共にお口の中も成長していきます。この成長のサポート役になるのが小児矯正です。小児矯正の大きな特徴は、成長を利用することにあり、成長過程の中で歯並びを悪くする要因を取り除き、将来的にきれいな歯並びを手に入れるためのきっかけを作ります。

当院は、永久歯がしっかり並ぶよう、お子さまのお口の状態に合わせ、さまざまな矯正装置をご用意しております。なるべく大人の矯正を行わずに済むよう配慮し、もし必要になった場合でも、抜歯の可能性を少なくできるような治療計画の立案に努めます。

矯正装置は取り外しができるタイプのものもあるため、お子さまによる自己管理が必要です。治療の過程が、お子さまの自覚を育むことにもなると考えています。自分のことと理解し、治療に協力するようになることで、健やかな成長のきっかけとなればうれしい限りです。

お子さまに「治療して良かった」と思ってもらえるよう取り組んでおりますので、ぜひご来院ください。

つめ物・かぶせ物

もう銀歯は気にしない。白くて丈夫なセラミックのつめ物・かぶせ物

おおいし歯科医院 つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
25
-
26
-
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
2
-
3
4
5
6
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
18
-
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内