4.3いいね!

口コミ25

最寄駅
行田市駅
南口 徒歩5分

住所 埼玉県行田市栄町17-11地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

おおいし歯科医院の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

早期発見、早期治療に注力し、無理のない治療を行います

お子さまの歯の健康についてお悩みの親御さまも多いのではないでしょうか。
当院では、お子さまの歯の健康を守るべく早期発見や早期治療に注力しています。治療においては、お子さまが治療を怖がってしまう場合は、何よりもまず慣れていただくことを優先し、歯ブラシや機械に触ってもらうなどの配慮を行っています。

また、小さなお子さまの歯はまだ柔らかく虫歯になるリスクが高いため、早いうちからフッ素塗布やシーラントを行っておくことが重要です。当院は、予防歯科にも力を入れており、3カ月に1回程度の検診をご提案しています。合わせて日常生活の中では、食後のブラッシングの習慣を身に付けるようにしましょう。親御さまが仕上げ磨きをして、磨き残しをなくすことも大切なポイントです。
小児治療において予防を重視し無理のない治療を行っていますのでぜひご来院ください。

こだわり

診療方針

痛みを抑えるための麻酔とコミュニケーションを大切にしています

歯科医院へ通う際、不安や恐怖心が拭えないという方もいらっしゃいます。そのような方のために、できるだけ負担の少ない診療ができるよう努めています。加えて、時間や料金なども含め、さまざまな視点から考えた診療法を提案します。
その上で患者さまに選択いただきますので無理に治療を進めることはありません。
また、どうしても治療が苦手な方や、久しぶりの歯科医院で緊張されている方には、まずはクリーニングから始めます。治療よりも慣れていただくことを優先し、気持ちの負担が和らぐような配慮も行っています。

そして、治療の際の痛みをできるだけ軽減するために、表面麻酔を施したのち電動の麻酔注射を使用し圧力を一定に保ちながらゆっくり注入していきます。患者さまからは「注射や治療が気づかないうちに終わっていた」というお声をいただくほどです。
このように当院は、痛みを抑えた治療や患者さまに無理のない治療を提供するために、精神的な面から、技術的な面から、時間や費用の面からと複合的にアプローチしていきます。

こだわり

クレンリネス&デザイン

暖かい雰囲気で落ち着いた空間にしています

少しでも皆さまにリラックスいただけるよう院内の空間作りにもこだわりました。
内装はベージュ系をベースにした温かみのある落ち着いた配色となっており、照明も暖かく柔らかな光を出せるよう配置し、全体的に和めるような雰囲気を醸し出しています。

お子さまが遊べるキッズスペースもゆったりと広めに作り、院内はバリアフリー仕様になっています。これは当院の院長先生が、段差があることで困っている祖父母の様子に気づいたことがきっかけで、最終的には車いすでも楽に移動できる院内に仕上げました。実際、車いすでご来院の患者さまには「車いすのままで治療が受けられる」とお喜びいただいています。

また、個室の診療室もご用意しておりプライバシーを気にする方でも気兼ねなくゆったりと治療を受けていただくことができます。
それから初診の方にはカウンセリングルームを使用しお話します。ご自身の現状や今後の治療方針など理解しやすい説明をし、小さなことでも気兼ねなくお尋ねいただける環境を備えています。
初めての方でも通いやすい、温かい雰囲気の空間となっておりますのでどうぞお越しください。

こだわり

ビジュアライズ

患者さまと歯科医師が、ともに見て解かりやすくよう、院内設備の導入に注力しています

明瞭な説明は、患者さまと歯科医師の両者にとって必要不可欠であると考えています。
それを実現するために歯科用CTなどの精密機器を活用します。歯科用CTは、口内をより細かく立体的に捉えることができるため、埋伏した歯の状況や神経の位置関係、膿の大きさなどもしっかり捉えることができます。これにより歯科医師がより詳しく診断を行えるだけではなく、視覚的に把握できるため患者さまご自身の認識も深まります。両者の理解が深まることで治療はもちろん、治療後を見据えた計画もより具体的なものとなります。

また、マイクロスコープを使用することで、肉眼では見えない部位を40倍に拡大し確認できるため、歯根の治療など細かい患部にもよりていねいな治療を施せます。
その他、滅菌器を導入しており、使用した器具類は患者さまごとにすべて滅菌処理を行いパックしているため徹底した衛生管理状況も目で見て確認いただけると思います。
院内環境においても治療においても、患者さまと歯科医師共に分かりやすい状態であることを目指し、ご納得いただける治療を提供できるよう尽力しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
18 19
20
-
21
22 23
24
25 26
27
-
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内