4.7いいね!

口コミ59

最寄駅
樟葉駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府枚方市南楠葉1-30-1 エクセレント辻ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物治療を通して、お口元の自然な美しさをつくります

かたおか歯科クリニック つめ物・かぶせ物

ホワイトニング

ライフスタイルに合わせたホワイトニング方法をご提案

かたおか歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングは、専用の薬剤を用いて歯を内側から白くする施術です。当院は「オフィスホワイトニング」「ホームホワイトニング」「デュアルホワイトニング」の三つのプランに対応しています。

器具などで削ることなく歯を白くできるため、歯や身体への負担が少なく何度でも施術を行える点がメリットです。またそれぞれのホワイトニング方法においても異なったメリットがあります。例えばオフィスホワイトニングは時間をかけずに白さを実感でき、ホームホワイトニングはご自身のペースで行えてジェルを追加購入するだけで施術を再開できます。そしてデュアルホワイトニングは、これら両方のメリットを得ることが可能です。

ライフスタイルやご希望に合わせたプランをご提案いたしますので、歯の黄ばみが気になるという方はぜひ一度ご相談ください。

インプラント

お口全体の健康を見据えたインプラント治療をご提案

かたおか歯科クリニック インプラント

インプラントは、顎の骨にインプラント体と呼ばれる人工歯根を埋め込み、その上部に人工歯を取り付けるという治療方法です。入れ歯やブリッジなど失った歯を補う他の治療方法と比べると、ご自身の歯に近い感覚で噛めるようになることが期待できます。

インプラントを安定させるためには、顎の骨がしっかりあることが重要です。自分の骨はインプラント治療ができる状態だろうか、と心配な方もいらっしゃるかと思います。当院は顎の骨が少ない場合に、骨補填材などを使用して骨を増やす骨造成にも対応しています。増やしたい骨の量や状態に応じて、GBRやソケットリフト、サイナスリフトの3種類の方法をご提供しております。

当院で採用しているインプラントは、オステム社製です。このメーカーのインプラントは、顎の骨が少ない場合でも埋入しやすいと感じています。
また、当院はお口の中全体のより良い調和や健康のため、総合した歯科治療をご提供することを心がけています。そのため、インプラントだけでなくすべての可能性についてご提示し、患者さまに治療方法をお選びいただくようにしています。

予防歯科

日常会話などでお気持ちを和らげ、通いやすい雰囲気作りに努めています

かたおか歯科クリニック 予防歯科

予防歯科では、歯科医師や歯科衛生士から歯を失うデメリットについてお伝えしています。

例えば、歯を失って食べ物が噛み砕きにくくなれば、お身体にも負担をかけてしまうと思いますし、歯のない部分から空気が漏れ、滑舌も悪くなるかもしれません。その他、周囲の歯に余計な負担がかかり虫歯のリスクが高まるなど、さまざまな影響が考えられます。

こういったトラブルを未然に防ぐためには予防が重要になりますので、ぜひ歯科医院で定期的にメンテナンスを受けていただきたいと思っています。

当院は、患者さまに前向きな気持ちで通っていただけるような雰囲気作りに努めており、日常会話も含めて、とにかく患者さまとよくお話しするようにしています。たくさんコミュニケーションを取ることで患者さまの緊張を和らげ、何でも話し合える関係を築くことができれば幸いです。

小児歯科

お子さまのお口の健康を維持するため、さまざまな角度からアプローチします

かたおか歯科クリニック 小児歯科

当院は、お子さまのお口の問題を治療するだけではなく、健康的な口内環境を作るための管理、歯の成長過程や発育状況の確認など、総合的な診療をご提供することに努めています。

お子さまの口内環境を守るためには、虫歯を作らないための習慣を身につけることと、親御さまのご協力が大切になります。定期検診の際は、お子さまにはフッ素塗布やシーラントといった処置を、親御さまにはブラッシング指導や食生活のアドバイスを行うことで、虫歯などお口の問題を未然に防ぐようにしています。

また、歯科医院を怖い場所ではないと認識していただくため、いきなり治療は行わず、周りの環境などに慣れていただくことから始めて、徐々に治療へと進んでいきます。

歯科医師も含めたスタッフはお子さまの対応に慣れており、診療以外の時間もお子さまが退屈しないよう配慮しております。小児矯正にも対応しておりますので、気兼ねなくご相談ください。

入れ歯・義歯

丹念な型取りと噛み合わせ調整で、お口に合った入れ歯を作製いたします

かたおか歯科クリニック 入れ歯・義歯

矯正歯科

患者さまの幸せを考え、ご希望に添えるよう治療を行います

かたおか歯科クリニック 矯正歯科

当院で矯正治療を受けているのは20代から30代後半までの方が多く、ほとんどの方がお口周りの見た目を気にされている印象を受けます。そのため、当院は装置が透明で治療中も目立たない「マウスピース矯正」をご用意しました。

当院のマウスピース矯正は、コンピューター上でのシミュレーションによって作製された治療計画に基づいて、患者さま一人ひとりに合わせて治療を進めていきます。

装置を歯に固定するため歯磨きしにくいワイヤー矯正と比べて治療中のケアもしやすいため、虫歯や歯周病のリスクを抑えやすい、という点がメリットの一つです。反面、奥歯の噛み合わせが良くない患者さまに対してはマウスピース矯正では対応できない場合もあり、その際には対応可能な歯科医院をご紹介いたします。

矯正治療をきっかけに、気兼ねなくお口を開けて笑うことができるようになったり、自分に自信を持ったりすることにつなげていただければ幸いです。「矯正治療で、患者さまが幸せになってくれること」当院はそれを大事に考えております。

医院からのお知らせ
通院中の方は、患者様により治療計画が異なるため、お電話でのお問い合わせをお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215672無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内