かたおか歯科クリニックの3のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
患者さまとの雑談も大切にしています
患者さまのお悩みについてしっかりとお話しいただけるように、当院が大切にしているのは「たわいもない日常会話」です。特に初回の診察時には、じっくりと時間をかけて患者さまのお話を聞き、細やかな判断を行い、治療計画を立てていきます。その時に、患者さまが本心を話してくださらなければ、正しい治療計画は立てられません。院長はもとより、スタッフは全員、いつも笑顔を欠かさないように、明るい雰囲気づくりに努めております。
時には雑談や世間話をたっぷり挟みながらの診療となりますが、それも、不安を抱えた患者さまが少しでも落ち着いてくだされば、という思いから。どうぞ私たちに、お悩みをたっぷりと聞かせてください。
こだわり
2
ブラッシング指導
綿密なブラッシング指導を行っています
当院がとても大事にしていることの一つが「予防歯科」。当院では、治療中の初期の段階で、しっかりと時間を取ってブラッシング指導を行い、予防習慣の定着を応援しております。また、治療を終えた方全員には、その後の定期的な検診もお薦めしています。一見面倒にも思えますが、定期検診に来ていれば、万が一、何かが見つかった場合でも、放置していた場合よりもずっと少ない処置で済み、時間もお金も節約できます。
何も問題がない場合でも、歯石や着色の除去は行いますので、虫歯や歯周病の予防につながります。日常的に行う正しいブラッシングと、定期的な歯科検診。この組み合わせが、皆さまの健康な歯を守ります。
こだわり
3
痛みへの配慮
「痛い」「怖い」を軽減する工夫
「痛い、怖い」の半分は、心の持ち方から。当院では、患者さまにリラックスして治療に臨んでいただけるように、また、歯科医師のことを信頼関係を築けるように、いろんな努力をしています。例えば、治療内容の説明。ほかの医院では口頭で済ませてしまうようなものでも、レントゲン写真を診察台のモニターに映したり、資料や歯型をお見せしたりしながら、ていねいに説明しています。
麻酔はまず表面麻酔を行ってから、細い注射針を使ってゆっくりと定速で麻酔薬を注入し、痛みを抑えています。もちろん、楽しい日常会話や、明るい雰囲気づくりもその一つ。私たちはいつでも患者さまが落ち着けるよう誠心誠意対応しております。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
![]() |
休診日 |
![]() |
ネット仮予約・空き状況確認 |