EPARK歯科神奈川県鎌倉市大船駅大船駅前歯科

医院からのお知らせ

ネットでの受付は仮受付となります。
医院からの確認連絡をもちまして確定となりますのでご注意ください。
なお、ネットでの受付は時間差で埋まってしまうことがありますのでご了承ください。

21時以降の受付は翌朝の連絡が遅くなる可能性があります。ご了承ください。

平日は夜8時30分まで受付!患者さんのための診療体制を整えています。

EPARKからのおすすめポイント

平日21時まで
土日祝日も診察!

平日は21時まで、土日祝も診察を受け付けているため、平日は通いづらい方でも自分のペースで通院していただくことができます。

ターミナル駅である
大船駅から徒歩1分

JR京浜東北線大船駅から徒歩1分で、通勤通学の帰り道や、買い物のついでに立ち寄りやすい環境が整っています。

ご要望に応じて担当制も
ご利用いただけます

患者さんのお口の中の細かな変化を見逃さないように、歯科医師、歯科衛生士は担当制となっているため頼りがいがあります。

キャッチコピー

  • ~大切なのはコミュニケーション~ 治療方法を選ぶのは「患者さん」です
  • ~歯を長持ちさせるポイントをご存知ですか~ 定期的な検診が、あなたのお口を守ります
  • ~「痛いのは嫌」という方も大丈夫~ 負担の少ない方法をご提案します

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~14:00        
15:00~21:00        
15:00~18:00        

交通案内

〒247-0056
神奈川県鎌倉市大船1-5-3

■最寄駅からの所要時間
JR各線 大船駅 東口・笠間口 徒歩1分

駅から医院までの道順

大船駅笠間口を出て右へ進んでいただくと、
徒歩1分ほどで当院に到着いたします。

外観や受付写真
 

院内写真

  • 当院のスタッフです
  • 受付風景です
  • こちらが診療室です
  • 2階にも診療室がございます
  • 診療風景です
  • キッズスペースです

当院は、患者さんにとって本当に通いやすいと思っていただける医院を目指しております。
駅前から徒歩1分ほどで通えるという利便性はもちろん、平日の遅い時間や、土日祝日も診療を行っており、なかなか医院に足を運ぶ時間が取れない方でも気軽に通院できるようにしています。
また、キッズスペースのご用意もしているため、子供と一緒に通院することも可能です。
決して大きな医院ではございませんが、利便性とスタッフのホスピタリティが皆さまをお迎えいたします。お気軽にご来院ください。

もっと医院写真を見る

インタビュー

わざわざ来てくださった患者さんを不幸にする治療なんてできないです。

患者さんは忙しい合間をぬって、
痛みをこらえながら当院までいらっしゃいます。
そんな患者さんを不幸にすることは
あってはならないことです。患者さんには、
治療を通して笑顔になっていただき、おいしいお食事を
いつまでも楽しんでいただきたいと考えています。

患者さんに心置きなく治療に臨んでいただくために、
ていねいな説明を心がけています。
また患者さんのご要望にしっかりと応えることを
意識して、治療に取り組んでいます。

もっとインタビューを見る

歯科医師を目指したきっかけを教えてください。

自分の親知らずを抜いてくれた歯科医師に感銘を受けて、この道に進むことを決めたことがきっかけですね。難しい親知らずの抜歯だったと思うのですが、簡単に抜いてくれたことを覚えています。

特にコミュニケーションの取り方は今でも参考にしているほどです。ときに冗談を交え楽しみながら恐怖を感じさせない処置のおかげで、歯医者嫌いを克服できました。のちに、その歯科医師が在籍している大学に進むことができ、現在に至ります。

学生時代の思い出深いエピソードなどはありますか?

歯科大学5年生のときに病院で患者さんの治療を行ったことがあります。そこでミスをしてしまったのですが、患者さんからは「いいのよ、そうやって成長していくのだから、がんばりなさい」とお許しと激励の言葉をいただきました。その言葉を胸に、睡眠時間を削り、勉強と治療の練習に努めました。

その後、研修医となってから再び同じ患者さんの担当になり「成長したわね」とお褒めの言葉をいただいたときには、嬉しさとともにこれからも技術の研さんに努めようと決意を新たにしました。

開業の経緯をお伺いしてもよろしいですか?

勤務医になって1年目、休みの日でもいろいろな歯医者をまわって技術の向上を図っていました。そこで気付いたのが、年中無休で夜まで診察を行うことの大切さでした。患者さんは日中、お仕事や学校で忙しい方がほとんどです。それなのに歯医者が日中にしか診察を受け付けていなかったり、土日が休診だったりしては通うことができません。

そこで、できるだけ年中無休に近い体制の歯科医院を自分の地元、鎌倉エリアに作り、地域に貢献したいと考えるようになったことがきっかけです。

開業してからの苦悩がおありとのことですが…

スタッフを集めることに苦労しましたね。そのかいあって、誇れるスタッフがそろっています。自主的に、予防歯科がどのような取り組みかということをまとめたプリントを作ってくれたスタッフもいます。

患者さんのことを考え、「良い歯科医院とは何か」ということまで考えてくれるスタッフたちとともに、患者さんの思いに寄り添って、治療を行っていきたいです。

今後の展望を教えてください。

一つの歯科医院では診察できる患者さんの数にも限界があります。
もっと多くの患者さんに長きにわたって健康的な毎日を過ごしていただくために、分院を開院することを考えています。歯科だけでなく、皮膚科なども開設したクリニックビルということも考えています。

そのために経営の勉強もはじめました。さまざまな方向から地域に貢献できるように努めてまいります。

特徴

一つ一つの治療を丁寧にご説明します。ご希望の治療をお選びください。

特徴画像

同じ虫歯による痛みを訴えている患者さんでも、一人ひとりご希望の治療は異なります。できるだけ時間をかけずに治療をしたい、費用を抑えたい、とにかく質にこだわりたいなどさまざまです。

当院では一つひとつの治療についてていねいに説明を行い、それぞれのご希望に添って治療をご提供しています。また治療の説明をするにあたっては専門用語を使わず、歯科に初めて触れる方でも分かりやすい言葉でお伝えすることを心がけています。

歯科の専門的な知識を持つ患者さんは少数ですので、言葉だけでは伝わりづらいこともあります。そのため、動画も使うことで目で見て分かりやすい説明を行い、患者さんに理解していただきやすい説明を行うことに努めています。

面倒に思う歯の定期検診。しかし、歯にとってはとても大切な習慣なのです。

特徴画像

歯が痛み出してから歯科医院へ行く方が大半であると思います。しかし、お口の病気の多くは自覚症状がほとんどなく進行するため、痛み出すころには重度になっていることもあります。重度の虫歯や歯周病の治療は通院回数も多く、なにより身体への負担が大きくなってしまいます。

定期検診を受けることでお口の病気を予防することにつながり、早期発見、早期治療をすることもできます。症状が進行する前の段階で治療ができれば、身体だけでなく、時間的にも経済的にも負担が軽減されます。

当院では、歯科衛生士から定期検診のお知らせをお渡しさせていただいており、予防のための定期的な通院をすることの大切さをお伝えするようにしています。

単に麻酔を使うだけではありません。
症状を把握した上で、負担が少ない方法で治療を行います。

特徴画像

痛みがあるからといって、必ずしも麻酔を使って治療を行うわけではありません。患者さんのご希望によっては、麻酔を使わずに治療を進めることもございます。また、腫れてしまっている方には抗生物質を飲んでいただき、症状が落ち着くのを待つこともあります。お口の状態によっては麻酔が効きにくかったり、さらに痛みが増してしまったりすることもあるため、患者さんに合わせて臨機応変に対応しています。

患者さんに麻酔を使用するときは、まずは麻酔注射自体の痛みを軽減するために表面麻酔を歯茎(はぐき)に行います。その後、できるだけ痛みを感じさせないように細い針を使い、歯茎に圧力がかかりすぎないよう一定の圧で薬液を注入できる電動麻酔器を用いながら、患者さんに負担のかからない治療を目指しています。

医師スタッフ

院長写真

理事長 原田 慶介(Keisuke Harada)

当院ではコミュニケーションを大切にしており、患者さんのお悩みやご要望に添って、治療をご提供することに努めています。ていねいにカウンセリングを行い、どんな治療を行うのか、どれくらいの期間通うことになるのか、費用はどの程度かかるのかなど、包み隠さずお話させていただいています。

当院は、平日は21時まで土日祝も診察を行っており、駅から徒歩1分とアクセスのよい立地にあります。こういった通いやすさも患者さんのメリットになると考えています。

患者さんにとってお口のことなら何でも相談できる、かかりつけの歯医者として頼りがいのある存在になることを目指して、日々治療にあたっています。

理事長略歴

  • ・神奈川歯科大学 卒業
  • ・きらら歯科 医局長として勤務
  • ・大船駅前歯科 開業
  • ・現在に至る

大船駅前歯科の基本情報

医院名

大船駅前歯科おおふなえきまえしか

開院年月日

2015年5月

予約
住所

〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船1-5-3

アクセス

京浜東北線大船駅 出口徒歩1分

診療時間
診療受付時間
09:00~14:00
15:00~21:00  
15:00~18:00      

■混雑時間帯 平日/夕方 土日祝/午後

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 ハーフリンガル矯正 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 裏側矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス 口臭 無痛治療 クリーニング PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数4台
先生の人数常勤男性2人 女性1人
非常勤男性1人
スタッフの人数常勤女性6人
非常勤女性4人
お問合わせ

0467-42-4140

 

データ更新日:2020年1月15日

特徴

施設情報

キッズスペースあり

サービス

急患対応|20時以降診療

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214589無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内