4.1いいね!

口コミ173

最寄駅
大船駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県鎌倉市大船1-5-3地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

大船駅前歯科の2のこだわり

こだわり

治療の事前説明

一つひとつの治療をていねいにご説明します。ご希望の治療をお選びください

同じ虫歯による痛みを訴えている患者さんでも、一人ひとりご希望の治療は異なります。できるだけ時間をかけずに治療をしたい、費用を抑えたい、とにかく質にこだわりたいなどさまざまです。

当院では一つひとつの治療についてていねいに説明を行い、それぞれのご希望に添って治療をご提供しています。また治療の説明をするにあたっては専門用語を使わず、歯科に初めて触れる方でも分かりやすい言葉でお伝えすることを心がけています。

歯科の専門的な知識を持つ患者さんは少数ですので、言葉だけでは伝わりづらいこともあります。そのため、動画も使うことで目で見て分かりやすい説明を行い、患者さんに理解していただきやすい説明を行うことに努めています。

こだわり

痛みへの配慮

単に麻酔を使うだけではありません。 症状を把握した上で、負担が少ない方法で治療を行います

痛みがあるからといって、必ずしも麻酔を使って治療を行うわけではありません。患者さんのご希望によっては、麻酔を使わずに治療を進めることもございます。また、腫れてしまっている方には抗生物質を飲んでいただき、症状が落ち着くのを待つこともあります。お口の状態によっては麻酔が効きにくかったり、さらに痛みが増してしまったりすることもあるため、患者さんに合わせて臨機応変に対応しています。

患者さんに麻酔を使用するときは、まずは麻酔注射自体の痛みを軽減するために表面麻酔を歯茎(はぐき)に行います。その後、できるだけ痛みを感じさせないように細い針を使い、歯茎に圧力がかかりすぎないよう一定の圧で薬液を注入できる電動麻酔器を用いながら、患者さんに負担のかからない治療を目指しています。

医院からのお知らせ

ネットでの受付は仮受付となります。
医院からの確認連絡をもちまして確定となりますのでご注意ください。
なお、ネットでの受付は時間差で埋まってしまうことがありますのでご了承ください。

19時以降の受付は翌朝の連絡が遅くなる可能性があります。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24 25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内