4.1いいね!

口コミ173

最寄駅
大船駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県鎌倉市大船1-5-3地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ホワイトニング

ホワイトニングとクリーニングの違いをご理解いただき、患者さまに沿った施術をご提案

大船駅前歯科 ホワイトニング

当院のホワイトニングプランは、院内で行うオフィスホワイトニングプランとご自宅で行っていただくホームホワイトニングプラン、さらに時間指定のオフィスホワイトニングとホームホワイトニングのホワイトニングプランの3種類をご用意しています。ホワイトニングをご希望される方の年齢層は幅広く、患者さまそれぞれのスケジュールやご都合に合わせてお選びいただいています。

ホワイトニングとクリーニングは同じと考えている患者さまもいらっしゃいますが、実はまったく違う施術方法です。ホワイトニングは、深く着色して黄ばみのある歯を薬剤によって白くしていきます。一方、クリーニングは、歯石や歯の表面についた着色を落とします。患者さまの中には、ホワイトニングをご希望されていても、クリーニングでご納得いただける方もいらっしゃいます。

ホワイトニングとクリーニングのどちらの施術が良いかは、患者さまご自身ではなかなか判断できませんし、歯の性質によっても変わってきます。ご希望の色味などをお伺いしながらていねいにカウンセリングを行いますので、何でもご相談しにお越しください。

インプラント

選択肢の一つとしてインプラントをご検討ください

大船駅前歯科 インプラント

当院は、失った歯を補う方法の一つとしてインプラント治療(※)をご提案しています。入れ歯やブリッジに抵抗がある方は、一度検討されてみてはいかがでしょうか?

インプラントのメリットは、他の歯に負担をかけずにご自身の歯と遜色ない機能と見た目を再現できることです。強い力でしっかり噛むことができ、一目見ただけでは天然の歯とほとんど区別がつきません。ただし、費用が高額になったり外科手術が必要になったりといったデメリットもありますので、その点も事前に詳しく説明いたします。

顎の骨が少なくてインプラント体の埋入が難しい方には、骨造成(※)によって骨の量を増やすことが可能です。歯科用CT撮影などの検査を行い、お口の状態を詳しく確認したうえで治療プランを立案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

色味や形に細かくこだわり、ご納得いただける仕上がりを目指します

大船駅前歯科 美容診療

自然な色のつめ物・かぶせ物を入れたい方や、すでに入っている銀歯を交換したい方はぜひご相談ください。当院はセラミック(※)やジルコニア(※)を使ったつめ物・かぶせ物をご用意しています。

治療にあたっては、実際の歯にできる限り近い色味となるよう、お口の中の写真を撮影します。その写真を歯型と併せて歯科技工所に送り、いったん仮歯を作って患者さまに仮装着していただく流れです。仮装着時に違和感があれば遠慮なくお申し付けください。歯科技工所に再度依頼し、ご納得いただける色味や形に調整できた段階で実際のつめ物・かぶせ物を作製します。

患者さまが望まれる治療を提供するべく、時間と工程は惜しまない方針です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

根管治療

歯科用CTとマイクロスコープを使用した、精密な根管治療が可能です

大船駅前歯科 根管治療

根管治療に際しては、患者さまのお口の状態やご希望に応じて、歯科用CTとマイクロスコープを使用することができます。レントゲンと肉眼で治療する場合よりも、より詳細なデータに基づいて精密に処置をすることが可能です。

根管治療では、歯の内部の細菌や汚染された神経組織を取り除き、洗浄したうえで薬剤をつめます。歯の内部という暗くて狭い部位に対して処置を施すため、歯科用CTによる3次元的な画像診断と、マイクロスコープによる視野の拡大が精度向上につながるのです。

設備の拡充にも力を入れて、より良い治療の提供に努めています。

クリーニング

ホワイトニングとクリーニングの違いをご理解いただき、 患者さまに沿った施術をご提案します

当院のホワイトニングプランは、院内で行うオフィスホワイトニングプラン(※)とご自宅で行っていただくホームホワイトニングプラン(※)、さらに時間指定のオフィス/ホームのホワイトニングプランの3種類をご用意しています。ホワイトニングをご希望される方の年齢層は幅広く、患者さまそれぞれのスケジュールやご都合に合わせてお選びいただいています。

ホワイトニングとクリーニングは同じと考えている患者さまもいらっしゃいますが、実はまったく違う施術方法です。ホワイトニングは、深く着色して黄ばみのある歯を薬剤によって白くしていきます。一方、クリーニングは、歯石や歯の表面についた着色を落とします。患者さまの中には、ホワイトニングをご希望されていても、クリーニングでご納得いただける方もいらっしゃいます。

ホワイトニングとクリーニングのどちらの施術がおすすめかは、患者さまご自身ではなかなか判断が難しいですし、歯の性質によっても変わってきます。ご希望の色味などをお伺いしながらていねいにカウンセリングを行いますので、まずはご相談しにお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科検診

面倒に思う歯の歯科検診。しかし、歯にとってはとても大切な習慣なのです。

大船駅前歯科 歯科検診

歯が痛み出してから歯科医院へ行く方が大半であると思います。しかし、お口の病気は自覚症状がほとんどなく進行するため、痛み出すころには重度になっていることもあります。重度の虫歯や歯周病の治療は通院回数も多く、なにより身体への負担が大きくなってしまいます。

定期検診を受けることでお口の病気を予防することにつながり、早期発見、早期治療をすることもできます。症状が進行する前の段階で治療ができれば、身体だけでなく、時間的にも経済的にも負担が軽減されます。

当院では、歯科衛生士から定期検診のお知らせをお渡しさせていただいており、予防のための定期的な通院をすることの大切さをお伝えするようにしています。

医院からのお知らせ
ネットでの受付は仮受付となります。
医院からの確認連絡をもちまして確定となりますのでご注意ください。
なお、ネットでの受付は時間差で埋まってしまうことがありますのでご了承ください。

19時以降の受付は翌朝の連絡が遅くなる可能性があります。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内