4.2いいね!

口コミ149

最寄駅
大船駅
出口 徒歩1分

住所 神奈川県鎌倉市大船1-5-3地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

大船駅前歯科への口コミ

投稿者さんの口コミ (神奈川県/男性)

EPARKで予約

4.3いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療5
治療内容
保険診療

受付対応の女性、診療された先生が良心的で素晴らしかった。待合室など狭いが、立地条件など考えるとやむなし。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

3.3いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療3
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯

とても皆さん優しくて安心して受診することができた。
しっかり説明しながら治療をしてくれたものの歯のレントゲン?写真ははなんのために撮るのかの説明がなかったため、撮る意味があったのかこちらからは分からなかった。ので説明があると納得して撮ることが出来たと思う。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

hanaさんの口コミ (30代)

医院返信あり

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮 子供への配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯 / クリーニング / 保険診療

院長先生をはじめ、スタッフの方々も丁寧親切に対応して下さいました。
治療の説明も分かりやすく、アクセスもとても良い為、安心して通うことが出来ています。
現在、むし歯の治療で通っていますが、定期検診もこちらでお願いしていきたいと思っています。

続きを読む

医院返信

口コミ有難うございます。
今後も期待にそえるよう、スタッフ一同一丸となって診療に取り組んでまいります。

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/30代/男性)

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療4
よかった点
施設 内装・設備 アクセス
治療内容
虫歯

開業当時からお世話になっています。
院長先生の腕は確かだと思います。
他の病院で抜かないとダメと言われた歯も残して治療してくれました。夜は21時まで、日祝も診療しているので便利です。

ただ、最近は忙しいのか、歯が痛くて緊急で当日診てもらおうしても断られます。ホームページには緊急で診ますと掲載しているのに。
緊急で診てもらえないなら他の病院へ変えたいですね。

続きを読む

医院返信

投稿者様
口コミ有難うございます。
開業当初より歯にお痛みがあり、緊急の場合、当医院ではお断りは絶対にしないよう教育し、対応させていただいております。(最終受付時間を越えてしまう場合や昼休みの時間は対応外になる場合があります)
お手数おかけしますが、もしお断りしてるのであればその時間帯、日時を教えていただけると助かります。または院長まで電話でご連絡していただければ幸いです。
すでに受付のスタッフには確認済みで、全体に共有はさせて頂いております。
この度は至らぬ点があり申し訳ありませんでした。改善に努めます。

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ミミメさんの口コミ (神奈川県/50代/女性)

医院返信あり

2.3いいね!

  • 施設2
  • 対応3
  • 治療2
よかった点
施設 アクセス
対応 電話・受付対応
治療 痛みへの配慮
治療内容
虫歯

手袋をしたまま待ち合い室のドアを開け締めする衛生士さんがいて、とても抵抗があります。
それを衛生士や医院長のかたに申し出たら、「手袋は患者ごとに変えていますから」とキツい感じで言われました。
失礼なことを訊いたのかもしれません。

待ち合い室も待っている患者さんが多く座りきれないときがあり、どこに立って待っていたらいいのかわからないときがあります。受付の方は本当に忙しそうで大変そうです

被せものの素材は何にするか確認もされず、注文されそうになりました。自分で訊いて希望のものに変更してもらい、白さの度合いも自分で決めた色にしてもらって、出来上がったものは納得できました。
ただ出来上ったものを被せて先生は鏡をみせてもくれませんでした。
まだ通っていていろいろ恐縮ですが、あえて投稿します。

ゆっくり先生に相談できる雰囲気ではないので歯医者も美容院と同じで、自分から確認しながら治療をうけないといけないと思っています。

続きを読む

医院返信

院長の原田と申します。
ミミメ様、グローブのことですが、申し出ていただいたことに対しては、当院スタッフ全体に知らせ、再度不潔清潔についての見直しをさせて頂きました。

手袋は患者様ごとに変えさせていただいている件に関しましては、キツくとらえられるような対応であったなら申し訳ございません。こちらの医院はわからないですが、病院により手袋を使いまわしているところも口コミなどで見たというお話をされましたので、当医院では患者様ごとにグローブはすべて変えていますので安心してくださいとお話をさせて頂きました。

待合いに関しては狭くてご不自由おかけいたしております。お痛みで苦しんでいられる方など、お待ちいただければ当日診察させていただくスタンスで頑張っております。
時には自分の昼休みを無くしてみたりもさせて頂いております。ただご予約の方が優先となります為、急なお痛みの方の滞在時間が長くなってしまいます。ご了承ください。

被せ物に関しては担当Drに確認したところ、かたどりの前の治療のときに説明をさせていただいた様です、しかしながらしっかり伝わってなかったようで恐縮です。
今後はかたどりの前に説明、確認、かぶせ物が入る前に再度確認を徹底するようマニュアル化していきます。
この度はご不安を与えてしまい申し訳ございませんでした。

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (神奈川県/40代/女性)

EPARKで予約

1.7いいね!

  • 施設3
  • 対応1
  • 治療1
よかった点
対応 電話・受付対応
治療内容
虫歯

前日の夜から歯が痛くて辛く、次の日すぐ診てもらいたくてEPARKから空いてる所を検索して予約。夜中に予約したので次の日の朝、電話がきました。EPARKから予約されてるのですが、すでに夜中がいっぱいですと。EPARKで希望の日時が空いてたから予約したのに!たしかに予約が埋まってる場合があるというよえな記載はあるけど、意味がない!
じゃあ、予約枠消しておいてほしい。歯医者側なのかEPARK側のシステムなのかわからないけど、Web予約の意味なし。電話対応は悪くはなかったけど、不信感持ってしまいます。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

はるさんの口コミ (女性)

2.3いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療2

GWに詰め物がとれてしまい、
駆け込みました。

詰め物の対応は良かったのですが、
二三回通い掃除をしてもらったのですが、
抜歯しなければならないと言うお話が。

考える間もなく抜かれそうだったので
別日にしてくださいと伝えると
虫歯で予約取りますからと言われ
その日は処置なし。

怖くなりいつもの歯医者さんに
行くとゆくゆくはあるが、
まだ抜かなくてもとのことでした。

次回お世話になるときは
いつもの歯医者が
空いてないときに
治療してほしい箇所だけ
お伝えして処置して
頂くことにします。
勉強になりました。

続きを読む

2人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ミミメさんの口コミ (神奈川県/50代/女性)

EPARKで予約

3.7いいね!

  • 施設1
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯

受付の方や先生はとても優しい方で良かったです。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (40代/女性)

EPARKで予約

2.7いいね!

  • 施設5
  • 対応3
  • 治療-
よかった点
施設 清潔感
対応 電話・受付対応
治療内容
虫歯

最初は被せ物の修理。

そのあと歯の掃除になり、奥歯に虫歯が見つかったとのこと。

しかし鏡で見せてくれる訳でもなく、予約させられて麻酔もなくドリルで削られました。

神経の近くまでその状態で削られ、無茶苦茶痛かった。

そして問題は次の日から起きました。

その削った歯の近辺が痛い!

それを伝えて予約を取り診てもらうと、神経を抜くか抜歯するしかないとの答えが。

抗生物質と痛み止めを処方され、再度見せると痛む歯よりも手前の被せ物を取られ、仮のものを詰められました。

経過観察という事で一週間待つ予定でしたが、全く変わらない痛み。

次の日に「違う歯じゃないんですか?痛みが変わらないんですけど」と受付に言うと気まずそうに「お痛みが変わらないという事ですね」と返される。

他の患者さんもいるため、もうその理由でいいやと1時間待ちました。

診てもらっても知覚過敏だとか、奥が痛いと言えば虫歯があるから(え、この前ガッツリ削りましたよね?!)と言う。

でも奥歯が痛いんですと言うと、「じゃあ削りましょうか」と言う。

歯はそんな簡単に削るものではないと知っているので断ると、でも決めないといけない時が来ますよ、と言われた。

話が通じないと思い他の歯科医に見せると、詰め物を剥がしました。

"虫歯の取り残し"があると言われ、専用の液体で染めてもドンドン染まる。

歯髄近くまで来ているから、これは痛いはずだと仰いました。

漸く原因がわかり、仮詰めをしてもらうとピタリとあの痛みが治りました。

泣きたくなるほど嬉しかった!



削ればいいとか、抜けばいいという短絡的な処置はやめてもらいたい。

もし分からないなら見栄を張らずに、セカンドオピニオンを勧めるべき。

あと少し遅かったら、本当に抜歯をする羽目になっていた。

更には関係のない見当違いの歯を失うところだった!!

(でもその新しい歯科医は、院長先生のことを決して悪くはいいませんでしたよ)



今までよくしてもらっていたのでこんなことを言うのは申し訳ないけど、時にはプライドを捨てて患者のために治療をしてもらいたい。

保険内診療にこだわると、苦しんで助けを求めに来ている患者を結果的に救えなくなる。

続きを読む

9人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿者さんの口コミ (60代)

5.0いいね!

  • 施設5
  • 対応5
  • 治療5
よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
根管治療 / つめ物・かぶせ物

丁寧な治療が印象的。無理に大きく口を開けようとしない。
安心して治療が受けられると思う。

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

医院からのお知らせ

ネットでの受付は仮受付となります。
医院からの確認連絡をもちまして確定となりますのでご注意ください。
なお、ネットでの受付は時間差で埋まってしまうことがありますのでご了承ください。

21時以降の受付は翌朝の連絡が遅くなる可能性があります。ご了承ください。


・5/1~5/31まで、土曜午後の診療時間を15:00~19:00(最終受付 18:30)までといたします。

・5/1~5/31まで、午前の診療時間を13:30(最終受付13:00)までといたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内