美容診療の治療内容|よしいずみ歯科

お気に入り

4.9いいね!

口コミ10

最寄駅
羽犬塚駅
出口 車8分

住所 福岡県筑後市長浜4-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
丈夫で長持ち「美容診療・ホワイトニング」

丈夫で長持ち「美容診療・ホワイトニング」

昔治療で入れた銀歯が気になる、これから虫歯治療をするけれど銀歯ではなく白くしたい、とお考えの方にはセラミック等の白い素材を使用した治療を提案いたします。ただし、当院では白くすることだけが目的の治療はいたしません。歯並び、かみ合わせ等を考え、できるだけ長くきれいに使っていただける歯にいたします。
歯全般の色が気になる方にはホワイトニングを提案いたします。ホワイトニングにも歯科医院でできるオフィスホワイトニング、自宅でできるホームホワイトニングなど選択肢を用意していますので、短期間で終わらせたい、白さをできるだけ持続させたい等、患者さまの考えやご希望に合わせた方法をご案内しております。

治療の流れ

1

受付

受付

お電話にてお問い合わせください。保育士による保育やキッズルームのご希望は、ご連絡いただいたタイミングで申し出ていただければ大丈夫です。

2

初診・カウンセリング

初診・カウンセリング

初診の患者さまには問診票に記載の上、カウンセリングを行い、お子さまのお口の状態でお悩みのこと、将来的にご心配なことなどをご相談いただけます。

3

お口の検査

お口の検査

お子さまの現在のお口の状態を調べるための検査を行います。虫歯の有無や永久歯が生えそろう将来に向けてのアドバイスなどもさせていただきます。

4

治療計画の立案

当院は「インフォームドコンセント」を徹底しております。治療の流れ、費用などについては事前に丁寧な説明をいたします。

5

検査結果と治療計画の丁寧なご説明

検査結果については親御さまにきちんとご説明し、基本的には保険内で行う治療計画をご提案しております。

6

プラークの除去

プラークの除去

実際の治療に入る前にはまず歯垢をきれいに除去します。同時にブラッシングの指導も行います。

7

治療開始

治療が開始してもお子さまが嫌がるようなことはせず、お子さまのペースに合わせた治療を行っていきます。

8

治療完了・メンテナンスへ

治療完了・メンテナンスへ

治療が完了しましたら、再発しないように指導をいたします。お子さまのお口の健康を守るためにも、定期的なメンテナンスをお受けいただくことをおすすめしています。

よくあるご質問

小児歯科を受診しに来院される患者さんの割合は全体のどれぐらいですか?
小児歯科を受診される患者さまは全体の3割ほどです。患者さまの中にはお一人で通院されるお子さまもいらっしゃいます。
キッズスペースはありますか?
お子さまが歯医者嫌いにならず楽しく通院していただけるよう、キッズルームを用意しています。キッズルームにはおもちゃや絵本をご用意しており、親御さんが治療を受けている時には保育士がお子さまのお世話をいたします。
小児矯正は行っていますか?行っている場合はどういったタイプの矯正を取り扱っていますか?
まだ骨が柔らかく、永久歯が生えそろっていない6〜10歳のお子さまには、主にマウスピース型の装置を使用した小児矯正を行っています。
保育士は在籍していますか?
受付と兼務した保育士が常駐しています。診療中に保育を希望される患者さまは、ご予約時にお申し出ください。
キッズクラブなど、子供の予防歯科で取り組んでいることがあれば教えてください。
キッズクラブはありませんが、お子さまが歯医者嫌いにならないようなさまざまな取り組みや工夫を行っています。
子供の歯の治療で工夫していることを教えてください。
「イヤがることを無理にしない」「押さえつけない」「お子さまのペースに合わせて治療する」といった工夫をしています。そのため診療時間や来院回数が増えてしまうこともありますが、親御さまにもご理解をいただければと思います。
治療を怖がってしまう子供に対して、どんな対応をしていますか?
まずは診療台や歯医者の雰囲気に慣れてもらうことを大切にしています。またお母様がそばにいるとお子さまはつい甘えてしまいます。そのため、当院では診療中の母子分離をお願いしています。
子供と一緒に通いやすい環境づくりにこだわっている点があれば教えてください。
キッズルームをご用意しており、親御さんが治療中の場合は常駐の保育士がお子さまのお世話をしております。おもちゃや絵本などをご用意し、楽しく歯医者に通っていただけるよう配慮しています。
治療を受けた子供の親御さんに、何か提案することがあれば教えてください。
親御さまにはお子さまの歯に興味を持っていただきたいです。どういう原因で虫歯になるのかを知っていただき、お子さまが今どういった治療を受けているのかを把握していただきたいと思います。
小児矯正以外で子供向けに提供している自由診療はありますか?
基本的に当院の小児歯科は保険内診療が中心です。自費の診療をおすすめすることはほとんどありません。
医院からのお知らせ
◆診療時間変更のご案内
2023年1月から診療時間を変更いたします。
午前 10:00~13:00
午後 14:00~19:00
※最終受付は18時となります。


・新型コロナウイルス対策について
当院では院内感染防止のため、医療用空気清浄機の導入をはじめ、
院内の換気や機器の滅菌、スタッフのうがい・手洗いなど、
清潔な診療環境維持を徹底しています。
患者さまにも、来院時の手指除菌やマスクの着用等をご協力いただいております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内