4.9いいね!

口コミ10

最寄駅
羽犬塚駅
出口 車8分

住所 福岡県筑後市長浜4-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

美容診療

丈夫で長持ち「美容診療・ホワイトニング」

よしいずみ歯科 美容診療

昔治療で入れた銀歯が気になる、これから虫歯治療をするけれど銀歯ではなく白くしたい、とお考えの方にはセラミック等の白い素材を使用した治療を提案いたします。ただし、当院では白くすることだけが目的の治療はいたしません。歯並び、かみ合わせ等を考え、できるだけ長くきれいに使っていただける歯にいたします。
歯全般の色が気になる方にはホワイトニングを提案いたします。ホワイトニングにも歯科医院でできるオフィスホワイトニング、自宅でできるホームホワイトニングなど選択肢を用意していますので、短期間で終わらせたい、白さをできるだけ持続させたい等、患者さまの考えやご希望に合わせた方法をご案内しております。

小児歯科

キッズルームを用意し、お子さまが無理なく楽しく通院できる雰囲気作りに取り組んでいます

よしいずみ歯科 小児歯科

当院は、お子さまのお口の健康状態をサポートするために数々の「小児歯科」メニューをご用意しています。お子さまが「歯科医院は怖い」「痛そう」というマイナスイメージを持たずに楽しく通院していただけるようキッズルームをご用意し、治療器具で遊んでいただくなどの工夫も行っています。

来院されるお子さまは0歳〜12歳くらいが多く、患者さま全体の約3割が小児歯科の患者さまです。「小児歯科」における治療は基本的に母子分離をお願いしています。どうしてもという場合以外、親御さまには診療室の外で待っていただいています。親御さまがそばにいるとお子さまはどうしても甘えてしまいがちです。治療中はお子さまのペースを大事にしており、おさえつけたり、嫌がることを無理に行わない配慮をし、お子さまに歯科医師やスタッフと向き合ってもらえるような雰囲気作りにも努めています。

また、「小児歯科」ではこれから母親になる妊婦さんのための歯科健診も行っています。

予防歯科

「定期検診」「痛くなる前に来院」「メンテナンス」。当院の予防歯科はこの3つにこだわっています。

よしいずみ歯科 予防歯科

虫歯や歯周病の治療が終わっても放置しておくと再発して、また歯を削ることになってしまいます。お口の健康を維持するためには治療と同等かそれ以上に「病気にかからないための予防」が大切なのです。また「歯科医院は歯が痛くなってから行くところ」という考えでいらっしゃる方も少なくないと思いますが、最近では予防歯科の重要性が認知されるようになり、「歯の病気になる前に行くところ」という意識が高まっています。痛くなる前に来院していただけばそれだけ治療の時間は短くてすみ、患者さまの精神的な負担も軽くなり、治療にかかるコストも抑えられます。そのため当院の「予防歯科」では、お口の状態に問題のない方で3カ月に1回、こまめなメンテナンスを必要とする患者さまには1カ月に1回の定期検診を受けていただくようご案内しています。

「予防歯科」のメニューはカウンセリング、歯石取り、歯垢の染め出し、特別な装置を使用するPMCTによる歯のクリーニング、ブラッシング指導、フッ素塗布、咬み合わせのチェック、生活習慣指導、ジェットクリーニングなどです。患者さまには常日頃からご自身のお口の中を把握しておいていただきたいと当院では考えています。

虫歯

さまざまな治療法を取り入れながら、痛みの少ない保険内での診療を行っています。

よしいずみ歯科 虫歯

虫歯は風邪などのように放っておけばいつかは治るというものではなく、時間の経過と共にどんどん進行してしまい、最終的には歯を失うこともあります。虫歯は早期発見、早期治療が大切なのです。それによって治療にかかる時間や費用、患者さまのお痛みや精神的な負担も軽減することができます。そのためにも常日頃から虫歯にならないための予防をし、ご自身で毎日きちんとメンテナンスを行うことが重要になります。

虫歯を引き起こす直接的な原因は、お口の中にあるプラーク(歯垢)に棲みついた虫歯菌にあります。この細菌はお口の中の糖分を栄養源にして酸を作り出し、歯を少しずつ溶かしていきます。プラーク(歯垢)をお口の中に残さないためには正しいブラッシングが必須です。

当院では虫歯になってしまう前の「予防歯科」に力を入れていますが、それでも虫歯になって治療が必要になった場合には、病気の進行具合に合わせ適した治療を行っています。虫歯治療は、虫歯に冒されている箇所を削って取り除き、つめ物やかぶせ物をしていくというものです。当院の虫歯治療は、できるだけ歯を削らないですむ痛みも少ない治療法を取り入れています。

医院からのお知らせ
◆診療時間変更のご案内
2023年1月から診療時間を変更いたします。
午前 10:00~13:00
午後 14:00~19:00
※最終受付は18時となります。


・新型コロナウイルス対策について
当院では院内感染防止のため、医療用空気清浄機の導入をはじめ、
院内の換気や機器の滅菌、スタッフのうがい・手洗いなど、
清潔な診療環境維持を徹底しています。
患者さまにも、来院時の手指除菌やマスクの着用等をご協力いただいております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内