虫歯の治療内容|フジタ歯科

お気に入り

2.7いいね!

口コミ6

最寄駅
小岩駅
北口 徒歩3分

住所 東京都江戸川区西小岩1-20-16 オリエントハイム島田2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
患者さまのお話を伺い、ご要望や通院できる頻度も確認してから治療計画を立ててまいります

患者さまのお話を伺い、ご要望や通院できる頻度も確認してから治療計画を立ててまいります

当院は、治療でご来院された患者さまの症状を詳しく把握するよう努めています。初診で来られた患者さまには症状を伺い、問診票に記入をしていただいてから、歯科医師がさらにお話を聞かせていただきます。そしてエックス線撮影の画像やお口の中を見させていただき、診断を実施。それから治療に入ります。

患者さまのご要望やどれくらい通院できるかといったところもお伺いした上で、計画を立てて治療をしてまいります。当院は、患者さまにご理解していただき、ご納得されてから治療をすることが大事だと考えているので、ご不安な方はどうぞご相談ください。

虫歯の特徴

表面麻酔で注射の痛みを軽減。緊張をほぐすようコミュニケーションも取っていきます

当院は、治療の際に起きる痛みに配慮しています。麻酔の際は、表面麻酔を使って刺す箇所をまひさせてから麻酔液を注射。麻酔液をゆっくり注入すると注射の際に痛みが軽くなるので、ゆっくりと注射をするように心がけています。また当院では、麻酔注射は電動麻酔と手動での麻酔の二つがございますが、患者さまの状態によって使い分けています。

それだけではなく、患者さまが緊張して身体が固くならないようコミュニケーションを取って、緊張をほぐすことも大切です。患者さまによっては、あまりお話されるのが好きではない方もおられますので、事前に把握できるようカウンセリングの段階から注意して取り組んでいます。

治療に適した素材を複数提示。患者さまにお選びいただいてから治療に入ります

当院のつめ物やかぶせ物には、さまざまな素材をご用意しています。患者さまには治療に入る前に、症状や治療後の状態などを踏まえて、どの素材がいいか複数の素材をおすすめしています。患者さまに素材をお選びいただいてから治療の方向性を決めていき、型取りをして作成するという流れです。

患者さまにご納得していただいてから治療できるように、素材は治療に適したものを提示して、ご説明をした上でお選びいただくよう努めています。

関連口コミ

名無しさんさんの口コミ (東京都/30代/女性)

1.8いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌1
よかった点
対応 人柄・気づかい
治療 痛みへの配慮
防菌 飛沫対策 換気対策
治療内容
虫歯 / 歯科検診

アクセス良好なので受診しました。
車、バイクの駐車場なし。
JR小岩駅から5分ほど。
予約は、当日~5日ほどは電話での問い合わせ必須でネット予約には適していないイメージです。
昭和の歯医者と言いますか、かなり古い内装や雰囲気、待合室や治療室などにもとても大きな観葉植物がたくさん置いてあるのが目立ちました。
検温は今でも実施中、非接触のおでこを近付けるタイプです。
履き物は、今ではあまり見掛けなくなったスリッパに履き替え必須の建物です。
椅子を倒してからの目隠しや顔周りのタオルはありません。
治療中は、歯医者さんでは絶対に見かける鏡の付いた丸い金属の器具をお構い無しに歯に当てまくるので虫唾が走りました。
痛いか痛くないかなどで歯を叩く事があると思いますが、非常に強く叩かれて驚愕しました。
歯に金属が当たるのが嫌なのですが、と一応申請しましたが改善は全くしませんでしたので、そういった癖のある先生なのだと諦めることしか出来ませんでした。
頻繁に歯に金属が当たるのは耐え難かったです。
先生ご自身は説明が丁寧で、聞き直しをしても優しく教えてくださり、知識の無い治療者側にも分かりやすい単語や言葉でご説明くださいました。
助手の方も物腰柔らかで、マスク越しでも聞き取りやすく案内くださりました。
良かったのは駅から近いという点のみでした。
個人的な感想ですが、二度と受診しません。

感染症対策

治療室?の、簡易ゴミ箱の袋は変えた方が良いとおもいました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内