2.7いいね!

口コミ6

最寄駅
小岩駅
北口 徒歩3分

住所 東京都江戸川区西小岩1-20-16 オリエントハイム島田2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

フジタ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまに自分がされる治療をご理解していただくよう、ていねいに詳しくご説明します

詳しく話を聞かれたい方はぜひお越しください

当院は、患者さまにご自分が受ける治療がどういった治療なのかご理解いただきたいと考えています。それには歯科医師の説明が重要で、当院では患者さまへの説明は欠かしません。歯科医師にとっては当たり前でも、患者さまにはわからない用語がたくさんあります。できるだけ、そういった言葉を使わないよう心がけ、患者さまに「わからないことはありますか?」と問いかけをしています。

口頭での説明だけではなく、模型やモニター、図も使用。目で見てわかるように努めています。歯の治療は患者さまにご納得していただきながら進めていかないと、「歯科医院に○○をされた」と思われてしまいます。そう思われてしまうと、一緒に治療を進めることは難しいです。当院は、患者さまと歯科医師が一緒になって治療できるような取り組みを欠かしません。お気軽にご来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さま一人ひとりに合った治療ができるよう、ご要望をきちんと汲み取るコミュニケーションを大事にしています

患者さまに寄り添った治療をします

良い治療とは、患者さまによって変わってきます。当院では、患者さまお一人おひとりに合った治療ができるよう努めています。そのためには患者さまのお話を伺い、お気持ちに寄り添うことが重要です。

お気持ちがわからないとご要望が汲み取れず、治療品質も下がってしまいます。そのため、治療に入る前に患者さまとのコミュニケーションを大事にしています。

患者さまの治療期間やご予算が限られている場合もあるでしょう。当院ではご希望の期間や予算の中でできる治療を明確にご案内しています。あらゆる面でご要望にもお応えできるよう努めることが、患者さまにとって大事だからです。

同じ虫歯がないのと同じように、同じ環境の患者さまはおられません。患者さまのご要望をつかんで、より良い治療を届けてまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

緊張を和らげてもらえるよう観葉植物を設置。治療中はDVDをご覧いただけます

窓も大きく、自然の光が入りやすくなっています

歯科医院にご来院されたとき、緊張している患者さまは多いです。当院は、少しでも患者さまの緊張を和らげるため、院内に観葉植物を置いています。緑が並んで落ち着いた雰囲気の中だと、多少は緊張が緩和するのではないでしょうか。

診療台にはモニターを設置して、治療中はDVDを流しておりますので、映像を見ながら治療を受けていただけます。椅子も明るい色にして、歯科医院の雰囲気をいい意味で壊せるように取り組んでいます。

こだわり

予約の取りやすさ

平日20時、土曜18時まで診療。エレベーターがあって、高齢者の方も楽に通院できます

周囲は商店街のため、診療終わりにお買い物も可能です

当院は、JR総武本線の小岩駅北口から徒歩3分と、歩いて来られる距離にございます。駅から出てすぐにある商店街の中にありますので、迷うことは少ないかと思います。診療時間は平日が20時、土曜日が18時までです。お仕事で忙しい人も通院できるよう配慮しています。

また、当院は2階にありますが、エレベーターを設置していますので、ご高齢者の方や足が不自由な方でもご来院できる造りです。いろいろな年代の方にご来院いただけるようにしています。どうぞお気軽にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内