EPARK歯科福岡県福岡市中央区赤坂駅(福岡県)永嶌歯科クリニック

医院からのお知らせ

*2回目以降の受診の方は、お電話でのご予約をお願いいたします。
(診療内容により所要時間が異なるため)

*後ほど医院から確認の電話がある場合がありますので、予めご了承ください。

*当院ではおすすめの歯科用品をご用意しております。

*自由診療のみAirペイ(クレジトットカード等)でのお支払いが可能です。

キャッチコピー

EPARKからのおすすめポイント

様々な症例に
短期間治療での
対応が可能!

短期間治療が魅力!期間短縮を心掛けている歯科医師達とスタッフがいます!

アクセスが良好!
遠方から来られる方も
いらっしゃいます!

地下鉄空港線、赤坂駅より徒歩1分、福岡市中央区役所のすぐそばの歯科医院です!
 

こだわりの治療と設備
落ち着いた空間での
おもてなし

こだわりの歯科医療と設備で、患者さまの人生のサポートをしていただけます!
 

永嶌歯科クリニックの特徴

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
09:00~17:00      
09:00~13:00      

 …第2・第4土曜日休診

※診療時間は18:00迄、電話受付は17:00迄となっております。

特徴

短期間治療!患者様に納得していただくために。

当院には、時間をかけて市外や県外から足を運んでくださる方もいらっしゃいます。遠方から来られる方にご自宅と医院を何往復もしていただくより、その数回を凝縮して1回の時間を長く取る「短期間治療」を実践することにより、患者さまの負担が少なく、気兼ねなく治療を受けていただいております。
短期間治療を実現するために、それぞれの分野を担当する歯科医師や歯科技工士、スタッフなど人材を揃え、医院全体で磐石の構えをとって対応しております。例えば、インプラント治療でおよそ1ヶ月から2ヶ月で治療を終えることも可能な場合もございます。
新しく来られる方の多くが紹介を受けての方で、それも私どもの治療体制や設備にご納得いただけたからこそ繋がったご縁だと思っています。歯科医師やスタッフによるチーム医療とこだわりの設備で行う短期間治療は、初めて来院される患者さまはもちろん、ご来院される方すべてのご要望にお応えできると自負しています。

特徴画像

綺麗な口元へ! こだわりのインプラント・美容・矯正治療について。

失ってしまった歯を補う方法の一つとして、当院はインプラントをご提案しています。インプラントは周囲の歯への負担も抑えられ、ご自身の歯と近い噛み心地で、再び食べる楽しみを味わうことができます。見た目も天然の歯と大差がないため、自然な美しさを保つことができるなど、メリットの多い治療法です。当院では、担当のスタッフによる丁寧な治療やクリーニングなどサポート体制で、リラックスしてインプラント治療を受けられる環境もご用意しています。このように、より精密な診査診断を実現するための環境づくりも率先して行っております。
歯並びでお悩みの方には、矯正技術でお応えします。これまで諦めていらっしゃった方にもできる限り少ない通院と短い期間で矯正をご提供いたします。
さらなる美しさを求める方にはホワイトニングをご案内しています。時間が短縮でき、患者さまの負担も軽減できます。 このように、お悩みに対応できる体制を整えてお待ちしておりますので、美しい口元を作りたい方はぜひ一度ご相談ください。

特徴画像

設備の導入!こだわりの治療の実現を目指します。

ご来院いただいた患者さまに、納得して治療を受けていただくために、様々な機器を取り揃えております。 当院の歯科用CTは、口腔内の状態を3Dで撮影することが可能です。口もとの骨や歯根の状況、患部の位置関係を立体的な写真で細やかに把握することができます。削る必要のない箇所を避けながら削るなど緻密な治療を行うことが可能となり、患者さまの歯を大切にした治療が実現します。
また、酸素カプセルもご用意しております。
これらの機器を駆使することで、患者さまに大きな感動を得ていただけるような治療を目指しています。

特徴画像

癒やしと憩い。落ち着いた空間で。

当院は、歯科医療の観点に終始するだけではなく、落ちついけるような空間もご用意しております。インプラント治療の施設や一般的な歯科の診療室フロア、技工物の製作をする技工室フロアを設置しております。受付の際や診療の前には、清潔でリラックスできる待合室にてゆったりとお過ごしください。
清潔を徹底した院内には、個別に仕切られたパウダールームや、マッサージチェア、自由にご使用いただける新しい歯ブラシを置いたブラッシングルームもご用意いたしました。
また、院内にて歯科技工士が技工物を作成できるため、歯科医師とのやりとりが直接行えることで治療時間の短縮が可能となり、来院回数など患者さまのご負担の軽減にもつながっています。
このように、さまざまなニーズにお応えするとともに、患者さまにゆったりとお過ごしいただける空間・衛生管理が徹底された治療を目指しています。

特徴画像

治療方針を見る

院内写真

  • 入り口
  • 待合室
  • 歯科技工室
  • ブラッシングルーム
  • O2 酸素カプセル
  • 歯科用CT

永嶌歯科クリニックでは、
一本一本の歯の大切さを忘れず、
スタッフ一丸となって努力を重ねてまいります。

交通案内

〒810-0041
福岡市中央区大名2丁目6-39(LANDICビル4F)

■最寄駅情報:
地下鉄空港線「赤坂駅」5番出口から徒歩1分
JR鹿児島本線「博多駅」より車17分

■最寄バス停情報:
西鉄バス
「大名二丁目」より徒歩1分
「西鉄グランドホテル前」より徒歩2分

■駐車場情報:
近くのコインパーキングをご利用下さい。

外観や受付写真

■ランドマーク情報:

・福岡市中央区役所
・西鉄グランドホテル
・セブンイレブン福岡中央区役所前店
・ファミリーマート中央大名2丁目店

 

インタビュー

キャッチコピー

患者様一人ひとりに寄り添いながら治療法を提案し、
その方と同じ歩調でゴールを目指しています。
「ありがとうございました」という言葉は、
なによりも励みになりますし、
やりがいにもつながります。
なかには、お礼状を書いてくださる方も
いらっしゃいますので、とてもありがたく思います。
ですので、健康だからこそ笑顔がより増える日々を
送っていただくために、
私たちができることを
精いっぱい努めていきたいと思っています。

もっとインタビューを見る

この医院に来る患者様はどういった方が多いですか?

市内の方も来ていただいていますが、半分は市外や県外から来てくださる患者さまです。市外県外の方ほとんどが紹介で来ていただいています。短期間治療に対応しているため、遠方の方でも気兼ねなく頼っていただいているのだと思います。

開業から30年以上とのことですが、今まで診てきた患者様の中で心に残っているエピソードがあればお教えください。

患者様が笑顔で帰られる時は、私の中でずっと印象に残るかけがえのない瞬間です。「ありがとうございました」「早く終わって助かるわ」という言葉は、なによりも励みになりますし、やりがいにもつながります。なかには、お礼状を書いてくださる方もいらっしゃいますので、とてもありがたく思います。あと、少しコミカルな話になりますが、私は初代院長ですが、2代目と思っている患者様が時々いらっしゃることです。昔は落ち着いて見られないといけないと思っていましたが、逆に今は若く見られるようです。10年、20年ぶりに来院された患者様に「院長先生の息子さんですか?」と聞かれます。そのように思う方が数名いらっしゃるようで、時々聞かれるため印象に残っています。

開業当初と現在を比べて、変わったこと・変わらないことについてお教えください。

開業当初から変わったことというとインプラント治療と、歯を美しく見せるための治療ができていることです。変わらないことは当院の特徴でもある痛みを抑えた治療で、丁寧かつスピーディーということです。

院内空間のデザインについて、こだわりをもったポイントについてお教えください。

まずは「医院の造り」です。2階はインプラントの施設、3階は技工フロア、4階は本フロアと用途によって階を分けました。また、足腰が悪い方など様々なお悩みをお持ちの方や、ご高齢の方でも無理なくご来院いただけるよう、患者様が利用する2階や4階はバリアフリー設計にしております。次に、完全個室の診療室がある部分もポイントでしょうか。他の患者様の声が聞こえる状態ではお話しにくいこともあると思いますので、できるだけリラックスしていただけるような空間づくりをイメージして設置しました。そして、なにより「滅菌対策」にこだわりを持ちました。院内感染を防ぐためになるべく素手の状態でいないようゴム手袋は常に付け、さらに使い捨てのものを使用しています。また、タービンの滅菌は一人ひとり徹底して行っています。白衣や衣服は定期的に滅菌を行い、患者様にお掛けするタオルなども欠かさず滅菌しています。

この医院で働くスタッフさんの自慢や魅力についてお教えください。

勤続年数の長いスタッフが多くいることです。歯科衛生士で約23年勤続してくださっている方がいます。また、歯科技工士では若くて8年程、長くて約30年も勤続されています。入れ替わりが激しいこの業界で、多くのスタッフが当院で長く続けて働いてくださっているのは、誇れるポイントだと思います。そして、勤続年数の長いスタッフが多くいることで経験や技術が新しいスタッフへ継がれていく光景は、とても感慨深く嬉しく思います。また、いつも元気なところも自慢で、なによりの魅力なのだと思います。私自身もスタッフたちから毎日元気をいただいています。

ありがとうございます。また、スタッフ教育で力を入れているところはございますか?

力をいれているのは「衛生面にこだわりを持たせること」です。各フロアへ移動する際にも、ゴム手袋を着用させて院内感染を防ぐよう指導しています。そして、整理整頓を心掛け、院内をクリーンな環境へ維持させることの重要性も教えています。また、挨拶やお礼などは当然のことながら、一人前の人間として成長していただけるよう「礼節」を覚えていただき、礼儀作法についてもしっかり指導しております。

人生のターニングポイントはいつですか、どんな時でしたか。

大学を出て就職した先の歯科医院が、患者様が医院に入れないほど多く、とても忙しいところでした。診療は9時スタートの医院でしたが、毎日7時には行って仕事が始まる前に学習していました。午前中はそこでみっちりと診療し、午後は移動し別の医院で診療し、夜遅くまでやらなければいけないことがたくさんあり、休憩もなかなか取れないほどでした。学生だった私が、いきなりそのような忙しい現場で仕事をするということは、とても衝撃的なことでした。しかし、今思えばその経験があったからこそ現在につながっているのだと思います。私にとってのターニングポイントであり大切な時間だったと思います。

口コミ

EPARKに寄せられた永嶌歯科クリニックを利用した患者様の声です。
患者様のよい声は励みに、患者様のよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

永嶌歯科クリニック

こちらでインプラントを行ってもらったのですが、レントゲンを撮ったあと丁寧に説明してくださり、とても助かりました。治療は専用のオペルームで行われ、衛生面もバッチリですし、最新の設備が整っているので安心感がありました。赤坂駅の5番の出口から出てすぐのところにある歯医者さんで、フリーダイヤルで予約をすることができるので便利でした。

はらぐちさん 福岡県 50代男性 投稿日 2016/10/14

地元の歯医者が、抜歯できず。父に紹介されて通いはじめました。
長い間お世話になってますが、遠いのが難点ですが治療は満足です。
去年はインプラントを入れましたが、今のところ良い感じです。
ネット予約できないかな?と思って検索してみましたが、口コミに足跡付けていきます。

山下さん 佐賀県 40代女性 投稿日 2015/09/13

もっと口コミを見る

医師スタッフ

院長写真 院長写真 院長写真

理事長 永嶌 勝馬 (Katsuma Nagashima)

私たちは、患者さまへの気配り・心配りを基本としています。より健康で美しい口もとを手に入れていただける院内の環境を整え、スタッフ一同心を込めて患者さまをお迎えしております。また、技術を率先して取り入れ、精密機器ほかさまざまな設備を備えています。これらを駆使できる、各分野を担当する複数の歯科医師たちが在籍して治療に対応しております。そして院内は、患者さまが落ち着いて過ごせるよう、ゆったりとリラックスいただける空間づくりにこだわっています。歯の美しさはもちろん、美味しい食事ができる健康的な日々を送ることができるよう、患者さまに寄り添った治療を提供し、信頼関係を築いていきたいと考えております。

■略歴

  • 1979年 福岡歯科大学卒業
  • 1982年 永嶌歯科クリニック開業
  • 現在に至る

■趣味・特技

  • サーフィン・スキー

■好きな食べ物

  • お寿司

■座右の銘

  • 誠実に、人にやさしく

【 歯科医師 】

歯科医師 淵上 哲雄

スタッフ写真

皆様が必要とされている歯科治療をひとつひとつ丁寧に行います。
皆様の快い食生活のパートナーになれれば幸いです。

歯科医師 永嶌 えるみ

スタッフ写真

歯科医師 布巻 信吾

スタッフ写真

【 歯科衛生士 】

歯科衛生士

スタッフ写真

歯科衛生士

スタッフ写真

歯科衛生士

スタッフ写真

歯科衛生士

スタッフ写真

歯科衛生士

スタッフ写真

歯科衛生士

スタッフ写真

【 助手・受付 / 歯科助手 / 手術スタッフ 】

助手・受付

スタッフ写真

助手・受付

スタッフ写真

手術スタッフ

スタッフ写真

手術スタッフ

スタッフ写真

手術スタッフ

スタッフ写真

歯科助手

スタッフ写真

【 歯科技工士 】

歯科技工士 古賀 正紀

スタッフ写真

患者様に喜んでいただける製作物を作っていこうと思っています。

歯科技工士 長 慎也

スタッフ写真

健康になれる治療をしていきたい

歯科技工士 朱雀 普記

スタッフ写真

患者様が喜んで頂けるように頑張ります。

歯科技工士 本山 詳

スタッフ写真

私達、歯科技工士は歯科医師の指示のもとに、入れ歯や冠・差し歯・つめもの等を作っています。
診療所用に技工室がある利点をあらゆる方面から活かし、より希望に近づけた技工物を作ってます。

歯科技工士 髙島 藍輝

スタッフ写真

いい義歯作ります

歯科技工士 直江 康司

スタッフ写真

納得していただける義歯つくります。

永嶌歯科クリニックの基本情報

医院名

永嶌歯科クリニックながしましかくりにっく

創業年月日

1981年

予約
住所

〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-6-39 4F

アクセス

空港線赤坂駅(福岡県) 5番出口 徒歩1分

西鉄バス 大名二丁目 停留所 徒歩1分

西鉄バス 西鉄グランドホテル前 停留所 徒歩2分

西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 出口徒歩8分

JR鹿児島本線「博多駅」より車17分

診療時間
診療受付時間
09:00~17:00 
09:00~13:00     

■【休診日】日 , 祝 , その他 第2・4・5土曜日は休診(土曜診療は第1・3のみです)
※診療時間は18:00迄、電話受付は17:00迄となっております。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 部分矯正 マウスピース矯正 ワイヤー矯正 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング 顎関節症 ドライマウス つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数15台
先生の人数常勤男性2人 女性1人
非常勤男性4人
スタッフの人数常勤男性6人 女性8人
非常勤女性9人
お問合わせ

092-731-8811

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9756-270222無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内